私はハナミズキは好きですが、これが英語名で'dogwood'となるとは、向こうの人はどのようにハナミズキを見ているのでしょうか。樹皮を煎じて、犬のノミ取りに使っていたことから、この名前が付いたみたいですが、ハナミズキを使った歌ってアメリカやイギリスでありますか?

A 回答 (1件)

ハナミズキは、ワシントンDCの州花ではなかったかと、思います。

みんなハナミズキを誇りに思ってます。きれいに咲きます。

ですが、かなりの人が、ハナミズキ花粉症で、日本にも劣らないほど、春先は皆医者にいって注射をしますね。

ちなみに、スギ花粉症の私は、ワシントンでは花粉症はでず、ハナミズキ花粉症にはなりませんでした。どうやら反応する体質が異なるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ワシントンの州花はツツジで、バージニア州の州花のようです。ワシントンに桜を送って、その返礼にハナミズキが贈られたとか。でも、日本語名はなぜハナミズキなのでしょうか… ありがとうございました。