京急の鶴見市場の近くに
日本そばのお店が昔あったのですが
今もあるでしょうか?
 たしか、鶴見市場の駅から
徒歩1分くらいでした?
名前も忘れたのですが
ご存じの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

uyama33 さん、こんにちは~☆♪



> 鶴見市場の駅から徒歩1分くらいでした?

『やぶ久』でしょうか?

下記のサイトをご参照願います。
http://www.soba-udon.co.jp/sobaya/yabukyu.htm

住所 横浜市鶴見区市場大和町4-9-303
電話番号 045-502-3535

もう一軒ございますが。。。

『はやし家そば店 』
住所 横浜市鶴見区市場大和町6-4
電話番号 045-501-5374

両店舗とも、地図で所在地を確認できます。
下記URLをご利用ください。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やぶ久でした。
これで、同僚からいじめられなくて済ます。
ありがとうございました。
 そばのコースを食べに行きます。

お礼日時:2001/11/01 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三井アウトレットパーク  大阪鶴見かマリンピア神戸

今週末三井アウトレットパークに車で行こうと思っているのですが、 大阪鶴見かマリンピア神戸だとどちらの方が混むんでしょうか?

あと、どちらのほうがおすすめかもあれば教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

鶴見の方は駐車場が全く足りないため、セール時期の週末は鶴見緑地付近に
臨時駐車場が用意されます。そこから無料のシャトルバスが出ています。

ただ、古くからあるアウトレットなので他と比べると規模が小さく、
今となってはショボイと言っていいほどの店舗数です(マリンピアの半分以下)。


マリンピア神戸も周辺の国道2号線は渋滞します。
http://www.jartic.or.jp/guide/aut09/auhyogo.html

大阪方面からだと阪神高速神戸線も週末は大渋滞となりますので、
遠回りですが中国道、山陽道経由で行ったほうが早いと思います。
といってもこちらも渋滞の代名詞、宝塚のトンネル渋滞は避けられません。

ということで、私のお勧めはマリンピア神戸に電車で行く、です。
(荷物が多くなった場合は宅配便で自宅に送ってしまう)

車でしか行けない場合はりんくうプレミアムアウトレットか
1週間待って12/3に増床リニューアルする神戸三田プレミアムにします。
神戸三田は大混雑必至ですけど。

以上、ご参考まで。

こんにちは

鶴見の方は駐車場が全く足りないため、セール時期の週末は鶴見緑地付近に
臨時駐車場が用意されます。そこから無料のシャトルバスが出ています。

ただ、古くからあるアウトレットなので他と比べると規模が小さく、
今となってはショボイと言っていいほどの店舗数です(マリンピアの半分以下)。


マリンピア神戸も周辺の国道2号線は渋滞します。
http://www.jartic.or.jp/guide/aut09/auhyogo.html

大阪方面からだと阪神高速神戸線も週末は大渋滞となりますので、
遠回りですが中国道...続きを読む

Q舶来屋 (たしか新横浜の近くのビルに・・)

数年前に、新横浜の駅の周辺のビルの中に
「舶来屋」というような名前のお店で
海外からの輸入品ばかりをあつかった
おみせにいったのですが、記憶があやふやで
一体どこにあったのか わかりません(現在あるのかも)
 ネットで検索してみたのですが、該当する店がでてきません。 ASTYのモールにある店とは違います。
 駅からすこし歩いたビルだったとおもうのです。
 ご存知の方 いらしたら お願いします

Aベストアンサー

新横浜でしたら、
プリンスぺぺ地下1階に、「成城石井」があるのですが、
お探しのお名前に近いものでしたら
「桜木町」駅から少しあるいたところに(ぷかり桟橋などを渡ったむこう)
ワールドポーターズというマイカル系列のショッピングモールがあり、
そこの1階が「舶来館」という名称です。
一応URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.yim.co.jp/

Q鶴見のはなぽーとブロッサム(三井アウトレットパーク)まで行きたいです。

鶴見のはなぽーとブロッサム(三井アウトレットパーク)まで行きたいです。
門真市駅からのシャトルバスに乗りたいですが、バス停がどこにあるのか分からなくて困っています。
駅からすぐと書いてありますがどこにありますか?

あと、時刻表が知りたいです。
知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

駅からすぐ、ってかいてあるんだからもう少し下を見ましょう

http://www.31op.com/osaka/access/train.html

Q仙台駅前で徒歩10分以内のおいしいラーメン屋ありますか?

仙台駅前で徒歩10分以内のおいしいラーメン屋探しています。
800円前後であればなおいいです

Aベストアンサー

ちばき屋ですか?東口。東京葛西の有名ラーメン店です。あっさり醤油味シナそばです。

Q三井アウトレットパーク

三井アウトレットパークの垂水と鶴見ではどちらのほうが品揃えがいいですか?

Aベストアンサー

 垂水のデータ

テナント数 133店舗(うちアウトレット 116店舗)



三井アウトレットパーク 大阪鶴見の基本情報

店舗数 (飲食店などは除く)
 49

なので約2.5倍垂水の方が大きいことが判ります

Q椀子そば(わんこそば)

こんど盛岡に旅行をするので、ぜひ椀子そばを初めて食べてみたいと思っています。JR盛岡駅周辺で良いお店があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

www.wankosoba-azumaya.co.jp
盛岡では一番の老舗のそば屋さんです。
盛岡は前例がないほどの暖冬でしたが、ここ最近になっていつもの冬になってます。今週いっぱいはかなり寒いですからたくさん着込んできてください!
良い旅を!!

Q鶴見川沿いの住まいについて

横浜市鶴見区の鶴見川沿いのアパートに引っ越そうかと
思っているのですが、その辺りは 夏になると 鶴見川
の異臭がひどいと聞きました。 どなたか 鶴見川沿い
に住まわれたことのある方、状況を教えていただけますか?   

Aベストアンサー

鶴見川が日本一汚かったのは、20年以上前のことで、そのころは、汚いことで非常に有名でした。
今は、きれいになったのでは?
すみません。アドバイスになっていませんが。。

Qにしんそば以外の魚のそばって、ありますか?

にしんそば以外の、たとえば、秋刀魚そばとかサバそばなんてモノは、あるのでしょうか?あるのであれば、一度食べてみたいのですが。

Aベストアンサー

No2のbagus3です。
調べたら他にもありました。
鯖そば
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/blog-entry-142.html
焼き鯖そば
http://72.14.235.104/search?q=cache:RJO89n5Tw5AJ:www.fukui-tv.co.jp/cgi-bin/program/okaeri/profit/user/prodetail2.cgi%3Fyear%3D2003%26month%3D11%26day%3D19+%E9%AF%96%E3%81%9D%E3%81%B0&hl=ja&ct=clnk&cd=19&gl=jp
鯛そば
http://www.asahi.co.jp/bimi/oa/060320.html
http://tomato-sauce.blog.ocn.ne.jp/banzai/2007/06/post_d139.html
穴子そば
http://blogs.yahoo.co.jp/okusuritosonosyuuhen/51256738.html
ウナギそば
http://www.bioweather.net/recipe/0708n/r0708n_09.htm

もっとあるでしょうが、これくらいで勘弁してください。

No2のbagus3です。
調べたら他にもありました。
鯖そば
http://jamtubuyaki.blog56.fc2.com/blog-entry-142.html
焼き鯖そば
http://72.14.235.104/search?q=cache:RJO89n5Tw5AJ:www.fukui-tv.co.jp/cgi-bin/program/okaeri/profit/user/prodetail2.cgi%3Fyear%3D2003%26month%3D11%26day%3D19+%E9%AF%96%E3%81%9D%E3%81%B0&hl=ja&ct=clnk&cd=19&gl=jp
鯛そば
http://www.asahi.co.jp/bimi/oa/060320.html
http://tomato-sauce.blog.ocn.ne.jp/banzai/2007/06/post_d139.html
穴子そば
http://...続きを読む

Q鶴見に引っ越すことになりました

今月中旬頃に神奈川の鶴見に引っ越すこととなりました。
鶴見駅からバスで10分ほど行った場所に新居を構えることとなったのですが、これまたさっぱり鶴見のことは詳しくはありません。
そこで、鶴見に詳しいかた、もしくは鶴見に住んでいらっしゃる方! 鶴見のメリット・デメリットなどを教えて頂けたら幸いです。
ちなみに家のある方向は森永の工場方面です。 
何もなかったように思えるのですが近くにスーパーなどあるのでしょうか? またバス通勤も初めてなのですが
こちらも大変でしょうか??

Aベストアンサー

鶴見に住んでいます。
メリットは「そこそこ便利」でデメリットは「駅の周辺はちょっとガラが悪い(^_^;)」かな? でもこのデメリットはたいていの駅周辺はどこでも同じという程度のレベルです。

森永の工場方面だったら、「つくの商店街」が近いですし、その中にあるスーパーは結構安いです。私も時々行ってます。
あとは、駅までの間にある豊岡商店街や駅ビル、駅前の西友など、買い物には困らないでしょう。

森永の前の道は、朝は結構混みますので徒歩で駅まで行ってもよいかもしれません。平地ですしね。

因みに私は駅まで2山越えて20分くらい歩いています(^_^;)

何か他にも知りたいことがあったら追加してください。分かる範囲でお答えします。


 

参考URL:http://www.navida.ne.jp/snavi/4223_1.html

Q大阪の立ち食いそば屋の出汁について 大阪の立ち食いそばのあの出汁をどうしても再現してみたいんです。か

大阪の立ち食いそば屋の出汁について

大阪の立ち食いそばのあの出汁をどうしても再現してみたいんです。かつお、昆布はわかるんですが、その他にも大阪は何か入ってると思うんです。できれば化学調味料をあまり使わず出汁感を前面に出したつゆを作りたいと思ってます。ご存知のかたおられましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大阪は昆布だしで鯖節、宗田節、ウルメ節などのを煮込みます
味付けは※薄口醤油と砂糖(味醂)
京都と違い甘味を加るので 昆布と鰹だけでは出汁が飛ぶので少し強めに出る鯖節、宗田節、ウルメ節等を使う分けです
関東は鯖節、宗田節、ウルメ節等で濃い口醤油と返しで味付けですね。

こんな店もあります
大阪千日前の千とせ」(ちとせ)の名物「肉吸い」
かつおだし1リットル:薄口しょう油80cc:砂糖小さじ1で 肉を煮込んで出汁にする。

我が家は昆布だしとで黒門市場 山長商店[完全 無添加]天然だしパックを少し長めに煮込んで出汁を取ってます。
※薄口醤油は家庭に必ずあります(ヒガシマル)


人気Q&Aランキング