プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和62年築、1LDK(40m2)、RC6階建ての2階、賃貸用マンションです。
今はバス・トイレ別でないと人気が無いので、ユニットバス・トイレ一体型を、バス・トイレ別にする工事をしたいのですが、出来ますでしょうか。
出来る場合、費用はどのくらいかかるのでしょうか。
もし、適当なURLがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

追加情報



あの会社、東京にも事務所が有りますよ...。
URL貼りました。

私のマンションは3点式のトイレを撤去した穴は、ステンの板でふさぎ、横の押し入れの奥行きを狭くして
トイレを増設しました。
改造前
 http://www.wavehouse.co.jp/rent/FMPro?-db=room.p …
改造後
1. http://www.wavehouse.co.jp/rent/FMPro?-db=room.p …
2. http://www.wavehouse.co.jp/rent/FMPro?-db=room.p …
3. http://www.wavehouse.co.jp/rent/FMPro?-db=room.f …

参考URL:http://www.fujiyama-net.jp/gaiyou/net.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事前と完成後の写真を拝見させていただきました。
素晴らしい出来ですね。これなら安心です。

H.P.よく見ましたら東京にもお店がありました。早速問い合わせてみようと思います。
本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2005/09/07 10:03

1Rマンションの経営をしています。


地元の大工さんにお願いしましたら、
500,000円/1部屋でした。
3点ユニットのトイレを除去して、トイレ新設。
最近知ったのですが専用のユニットがあります。
参考URL貼りましたのでどうぞ。

参考URL:http://www.fujiyama-net.jp/rabix/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めかけておりましたところ、教えていただきまして有難うございました。できることが分り、ホッとしました。

HPを拝見しましたが、大阪のお店のようで、こちらは東京なので、ちょっと無理かと思います。でも、大阪にあるのですからきっと東京にもあるのでしょうね。

工事ができることが分りましたので、東京で探してみます。有難うございました。

お礼日時:2005/09/06 23:28

以前水道工事店にいました。



バス・トイレ一体式の物を、分離しようとした場合、普通新規に立て直したほうが安く上がります。
排水管が、多分壁の中を通っているため、壁を壊し基礎の下にもぐっての配管作業、部屋の間取りの変更なども必要になります。

6階建ての2階部分だけですから、立て直すよりは安くなるでしょうが、大工事です。
建築会社に、図面を見せて相談してみてください。
配管の場所、どのように施工するか、現地の実態などで、工期や費用が大幅にかわってきます。

配管の状況によっては、1階部分も、作業中使えなくなる可能性も考えておいてください。

1LDKのアパートの風呂とトイレを別にした場合、狭くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはりかなり難しいのでしょうね。
立地は非常に良いのですが、これだけが欠点で価値がかなり下がってしまいます。
何とか100万円以下で工事をしたいと思ったのですが、他の階の方にも迷惑がかかってしまうと、管理会社もOKしてくれないかも知れませんね。
(部屋が狭くなるのは構いません。単身者向けですから20平米でも、バス・トイレ別のほうが人気があります)

お礼日時:2005/08/29 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!