4チャンの番組を見て気になったのですが、(サライの空で~)のサライってどう言う意味ですか?

A 回答 (3件)

1992年の24時間テレビで「サライ」という昔の都を取り上げたことから生まれたとある記事で書いてありました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

ペルシャ語で、「 (キャラバンのための)小さな宿 : 隊商宿 」 を意味します。

http://momo-mid.com/mu_title/sarai.htm

参考URL:http://momo-mid.com/mu_title/sarai.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ペルシャ語で“小さな宿”って意味ですよ。

この回答への補足

小さな宿の空?っていう意味ですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。