こんにちは。ジャンルをひとつにしぼれなかったのでここに書きます。

よくCGとかが掲載されているホームページで、CGのサムネイルをクリックすると、新しいウィンドウに拡大画像が出てきます。そのウィンドウを見ると、アドレスバーやツールバーなどが一切無いウィンドウです。
 私も自分が作っているホームページでこんな風に表示させたいんですが、どうすればいいんでしょうか?

使っているソフトは、ホームページビルダーv6です。

A 回答 (1件)

新しく開くファイルをnew_win.htmlとして

<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT language="JavaScript">
<!-- スクロールバーも何もないウィンドウを表示
function OpenWin1(){window.open("new_win.htm","new_win",
"toolbar=0,location=0,directories=0,status=0,menubar=0,
scrollbars=no,resizable=no,Width=300,Height=500");}
//-->
</SCRIPT>
<TITLE>シンプルなウィンドウを表示/TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<A href="javascript:OpenWin1();">
クリックすると別ウィンドウで開きます</A><BR>
</BODY>
</HTML>
として、みてください。
    • 0