電気料金は2ヶ月未納すると止められると聞きました。
支払う気はあり今でも未納金の一部をときどき払っています
電気会社に話をしてみましたがいい返事が来ません。
良い方法を教えてください。2ヶ月以上の未納金もあります
1ヶ月、2ヶ月後は支払いのめどが付いてます。

こんな質問良いのかなと思いますが

A 回答 (5件)

よくわからないのですが

支払う気があるのならば 素直に払えば良いと思います。

払いたいがお金がないというのなら
相談すべきは電力会社でしょう?
2ヶ月程度の料金で悲鳴をあげているのならば
早いところパソコンを売り払って
払えば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
もう1度電力会社に相談して見ます。

残念ながら、支払いのメドや意思に係わらず、電気代をかっちり耳を揃えて期日までに払わなければ、止められてしまいますよ。

電話代の次に非常に簡単に止められてしまいます。
ガス代はまだ待ってくれます。とにかく払うしかないでしょう・・
    • 0
この回答へのお礼

厳しいですね。
回答有難うございました。

はじめまして、友人も、やはり電気代未納でトラブリましした。

その時は、残念ながら、支払わないといけませんでしたが、支払いが、出来る状態で、いつまでに払うと、電話した所1週間位は、待ってくれたそうです。それでも、支払わなかった友人は、残念ながら、ロウソク暮らしを、したそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございまた。

ご質問の意図がどこにあるのか、ちょっとわかりませんが、電気会社も企業です、営利目的の企業ですので未払いがあるとそれなりの対応をされます。

スーパーで買い物をして、2ヶ月も支払いをしないとどうなるでしょう??

支払いの意志がないと判断された場合には、最悪電気が止まります。滞納分の支払いの目途が付いているのでしたら、それを説明して、少しずつでも支払って支払いの意志を見せることですね。毎週、分割で納めたっていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速電力会社いき再度相談した見ます。
有難うございました。

何が知りたいのですか?

分割で払う方法ですか?
それとも、どの程度払えば止められないか?
    • 0
この回答へのお礼

質問内容がハッキリしないで
すみませんでした。
もう1度電力会社と相談して見ます