プロが教えるわが家の防犯対策術!

併用しても大丈夫でしょうか?明日までにやらなければならないレポートがあり、徹夜するつもりなのですが、早くも眠気がきてます(=_=;)350円くらいのリポビタンを飲んだのですが、まだ効き目がありません。むしろ眠いです。眠眠打破もあるのですが、リポビタンを飲んだ直後に飲んでも体に害はないでしょうか?

A 回答 (2件)

残念ながらカフェインの過剰摂取は副作用が出るだけで逆効果なのです。

最近、どっかの研究チームがカフェインのメカニズムを解明して科学雑誌にも特集されていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません(_ _;)
結局、リポビタンを飲んでも眠くなってしまったので、眠眠打破も飲んでしまいました・・・。何とか次の日の昼までにレポートを終わらせ、その後バイトに行きました(^^;)
ありがとうございました!!

併用はお勧めしません。

両方ともカフェインがかなり多量に入っています。
どーせ眠いからコーヒーなんかも飲むでしょうから、カフェイン1日の摂取許容量をはるかに越えます。
やたらカフェイン飲んでも眠気は覚めません。
仕事が終わって眠ろうとするとドキドキして眠れない事が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません(_ _;)
コーヒーは飲みませんでしたが、結局2本とも飲んでしまいました(^^;)徹夜できましたが、ドリンク剤のおかげと言うよりも「終わらせなければヤバイ!」という気持ちで起きていられたんだと思います(笑)
ありがとうございました!!