昔のことで恐縮です

風間杜夫が結婚式で森下愛を捨てて以前の恋人
の後を追いかけるシーン以外、全く記憶がありません

映画かTVドラマかも分かりません
もし知っておられましたら映画の(ドラマ)の
タイトルを教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まったく自信がないのですが、風間杜夫さんと森下愛子さんが共演している映画(ドラマはないようですが・・・。

)は『もっとしなやかにもっとしたたかに』と『十代 恵子の場合』の2本のようです。どうでしょう?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/86836/index.html

この回答への補足

ochakkoさん
回答ありがとうございました
どちらも私が探している映画と違うような気がします

森下愛子はラストシーンの脇役的な出演で
それまで付き合ってきた別の女性(売春婦だったような記憶が・・・)が誰だったのか覚えておりません

またラストシーンで結婚式と書きましたが
パーティーの様な感じでした

『別の女性』のことは忘れられないが森下愛子と一緒になろうと
しますが、昔の『別の女性』と現場で再会し
その場がメチャメチャになり風間杜夫は『別の女性』を
追いかけて出て行く・・・

洋画 『卒業』に通じるところがあってどうしても見たいのですが

上記以外のことはなにも覚えておりません
また風間杜夫も怪しいです

別の俳優だったかも知れません
もう少し回答を待って見て

ダメなら締め切ります

ありがとうございました

補足日時:2005/08/29 06:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ていま

テレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ています。映画なんですが、水谷豊さん主演の4作品。及川光博さんが共演されていた2番目の作品は面白かったです。しかし他の作品はう~んという感じでした。ドラマスペシャルの斎藤工さんや波瑠さんが出ていた作品のほうが映画より面白かったです。映画ということで期待値が高いのかもしれませんが(^_^;)映画を見た方の感想を聞きたく質問させてもらいました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今回の映画は面白いと思います。
私も、どちらかというと映画よりいつものドラマがすごく面白いと思っていました。
例えば、誘拐犯が警察を語って家に入り込む回やコンピューターが犯人を割り出す回などを映画にして欲しかったなぁ なんて妄想していました。
映画となると、なんだか意気込み過ぎるのか、見ていて苦しくなります。

Qくだらない質問で恐縮ですが映画シーサイドモーテルのコールガールがて入っ

くだらない質問で恐縮ですが映画シーサイドモーテルのコールガールがて入って来たときのあのせりふを完璧に覚えてる方いたら教えてくれませんか?
お電話サンキューですラブミーコール?のキャンディーですとかなんたらかんたら‥
検索しても途中の台詞だけだったりで出てこなくてやきもきしてます(笑)

Aベストアンサー

その時の台詞はコレです

「お電話サンキューでぇす
ラブミーコールミーのキャンディーでぇす」

Q映画「白夜行」のワンシーン (ややネタバレ注意)

映画「白夜行」で、亮司が典子に自分の幼い頃の話をしたあと抱き合うシーンの後で、亮司が暗いキッチンに立って背中を向けている時、典子が何か紙のようなようなものを見つけてそれを手に取ると、
亮司「やめろ!」
典子「やっぱり‥」「今まで演技だったの?」「私じゃダメなの?」
亮司「そんなことじゃない」

というシーンがあるのですがあの紙みたいなもが何であるのかがわかりません。誰かわかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

 
 堀北真希と高良健吾の映画ですね。
あれはちり紙です。今で言うところのティッシュペーパーですね。
亮司は雪穂(堀北真希)でしか射精しないと心に誓っているので他の女ではイキません。
そこであの場面です。ですが唯一死体の中で射精している話も出てきます。

 余談ですが、ドラマ版の「白夜行」も見ていないなら是非見て下さい。
綾瀬はるかと山田孝之が主演なのですがそちらの方が分かりやすく原作に忠実な作りになっています。
http://video.fc2.com/content/20130215pNDZhhLL/

「白夜行」の続編「幻夜」もおすすめです。

Q映画『ピンポン』の電車のシーン

電車のシーンでゲストが出てると聞いたのですが、発見できませんでした。誰が出てるんですか?

Aベストアンサー

漫画の原作者、松本大洋さんですよ^^

Q法廷シーンの多い映画

裁判関係の映画に興味があります。
刑事、民事どちらでもかまいません。
黒の報告書は、見ました。
東京裁判も見ました。
何か良いのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「東京裁判」に「黒の報告書」ですか。じゃあ、この2本に勝るとも劣らない力作を。
たぶんDVDにはなっていないんですけど、どちらも実話。

「証人の椅子」
”徳島ラジオ商殺し”の映画化。夫殺しで起訴され、裁判費用がなかったためえん罪ながら服役せざるおえなかった内縁の妻を描いた作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%95%86%E6%AE%BA%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

「真昼の暗黒」
昭和23年の「八海事件」の映画化。こちらは映画の製作当時、この事件がまだ審理中だったため、最高裁から圧力を掛けられた大手映画会社が降板してしまったにもかかわらず監督やスタッフらが自主製作した傑作中の傑作です。
映画は大ヒットし、裁判所からは「法を司るものとしてこういった映画やその反響に惑わされないように(詳細は忘れましたけど概ねこんな内容だったかと??)」と関係者たちに通達があったとか。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/mahirunoankoku.htm

どちらもビデオ化はされたと思うので大手のレンタル店ならばおいてあるんじゃないかと思うんですけど。

ついでなので洋画も数本
「アラバマ物語」
黒人差別が激しいアメリカ南部で黒人の弁護をすることになった白人弁護士のはなしです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1373
「評決」
法廷劇の傑作として名高い映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19454

新しい映画では
「フィラデルフィア」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19784
「評決のとき」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51814
なんかが法廷の場面が中心になってましたよ。

「東京裁判」に「黒の報告書」ですか。じゃあ、この2本に勝るとも劣らない力作を。
たぶんDVDにはなっていないんですけど、どちらも実話。

「証人の椅子」
”徳島ラジオ商殺し”の映画化。夫殺しで起訴され、裁判費用がなかったためえん罪ながら服役せざるおえなかった内縁の妻を描いた作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%95%86%E6%AE%BA%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

「真昼の暗黒」
昭和23年の「八海事件」の映画化。こちらは映画の製作当時...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報