今、うちでは、NTTのタイムプラスでインターネットをしています。プロバイダは、月額1,000円でつなぎ放題です。なので、おそらくインターネットに遣う合計金額は、多くても5,000円を出る事はありません。
そこでなのですが、そろそろADSLにしたいと思っているのですが、“常時接続”の定義とは、「とにかくずーっとつなぎっぱなしでも料金は一定ですよ」でいいんですか?
その中には通信料(いわゆる電話代に相当するもの)も入っての込み込み料金なのでしょうか。
以上を踏まえて、ずばり、今一番お得なADSLとは、どこ(の会社)でしょうか。ちなみに住まいは神奈川県横浜市緑区です。
どなたか、こんなあつかましい質問に答えてくださるご親切な方、お暇なときで結構ですので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>神奈川県横浜市緑区です。


ここだと、東急の246ネットがお勧めだと、思います。

私は、旭区なので、CATVはYCVですが、インターネット接続サービスはまだですので、
e-Access経由で今までのプロバイダで使用しています。

参考URL:http://home.246.ne.jp/service/e_adsl/
    • good
    • 0

Q「とにかくずーっとつなぎっぱなしでも料金は一定ですよ」でいいんですか?


A そうですつなぎっぱなしでも料金は一定です。

Qずばり、今一番お得なADSLとは、どこ(の会社)でしょうか?
A私は、yahooBBを利用してます。値段的には一番安いんじゃないかな?
 特にADSLのモデムとスプリッタのレンタル料が込みで2280円ですし、初
 期に掛かる料金が少なくて済みます。ただ通信速度は保証できません私で平均7 00kbpsです。それでもダイアルアップに比べたら格段に速いですから。
 お家がNTTの基地局から近ければ、yahooBBでもぜんぜん大丈夫だと思いま  す。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

横浜市緑区でODN(日本テレコム)のJ-DSL(ADSL)に加入しています。


ODNは下記URLにもありますが、初期費用\6,600-、月額\2,880-(利用料+プロバイダ料金)+NTT回線使用料187円、2人分のアドレスを取得しているので、追加メールボックスの使用料が確か\100-です。接続時に自分でLANボード(3000円くらいでした)とLANケーブル(数百円)それ以外の費用はかかっていません。モデムとスプリッタはレンタルです。
ODNを選択したのは、プロバイダ料金込みで申し込み当時比較的安かったから。あまり聞いたことのない業者はいつつぶれるかわからないしちょっと不安だったので安易に大手を選んでしまいました。
速度は、測定サイトにもよりますが、最大1.2Mbでています。申し込みから接続まで1ヶ月近く待たされてしまった以外は、利用上特に不満はありません。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/ryokin/cost.h …
    • good
    • 0

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



●“常時接続”の定義とは、「とにかくずーっとつなぎっぱなしでも料金は一定ですよ」でいいんですか?
その中には通信料(いわゆる電話代に相当するもの)も入っての込み込み料金なのでしょうか。

そうです。しかし普通に固定電話から誰かへ電話した際には契約してる電話会社から電話代を請求されます。

●住まいは神奈川県横浜市緑区です。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

上記HPからpekomachiさんの地域ではADSLより早い「FTTH(光ファイバー)」接続の「ビットキャットコミニュケーションズ」と「アイ・ピー・レボリューション」 がサービス・インしています。

「ビットキャットコミニュケーションズ」
http://www.bitcat.com/
*個人の消費者へはマンションのみ対応、プロバイダー込み
月額プランA\2,980-

「アイ・ピー・レボリューション」
http://www.iprevolution.ne.jp/
*個人の消費者へはマンションのみ対応、プロバイダー込み
月額\3,900-+端末接続料金\1,000-+消費税

「BizTech Special FTTHの衝撃」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「FTTH情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144309

「メリット」
・現在のブロードバンドでは最速
・信号の劣化が少なく、安定した通信が行える
・下り速度と上り速度が同じスピードで速い

「デメリット」
・引き込み工事が大規模で集合住宅に導入しにくい
・料金がほかのブロードバンドと比べて高め
・サービス提供エリアが狭い

もしこれからを考えるのであればADSLを飛ばして一気に「FTTH」を導入しても良いかもしれません。しかし、上記2社は{マンション住まいの方}しか対応していないので一軒家にお住まいであれば無理ですけどね(*^_^*)。

さてADSLに関する情報は下記過去ログで詳細に述べてるので参照してください。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158418

お勧めは最短9営業日で開通可能、ISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC
(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入、下り8Mbpsのサービス受付開始した「eAccess」などですね(*^_^*)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0

Q/「とにかくずーっとつなぎっぱなしでも料金は一定ですよ」でいいんですか?



A/そうですね。既定の接続方法をとればずっと通信に関しては一定です。

Q/ずばり、今一番お得なADSLとは、どこ(の会社)でしょうか。

A/さあどこでしょうね。ACCAかe-アクセスですかね。あと、NTTも8Mbpsのサービスを始める予定ですからこの3事業者で検討されると良いと思いますよ。
http://www.acca.ne.jp/
(ACCAネットワークス)
http://www.eaccess.net/jp/
(e-アクセス)
http://www.ntt-east.co.jp/
(NTT)

ACCAとe-アクセスはADSL専用の事業者で提携プロバイダと併せて3000円~4000円程度です。
通信速度は8Mbps以下と1,5Mbps以下のサービスが受けられます。
サポートは極めて良いです。
(エリア内かは上のサイトで良くチェックしてください)

また、他のサービスで安いもの速い物を探す場合は
http://www.rbbtoday.com/
上サイトの郵便番号検索でサービスが受けられる常時接続ブロードバンド業者が検索できます。

ついでにADSLについての説明は参考。

もし何かあれば補足を

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160817
    • good
    • 0

お得というのは対価ですよね?


安いのならばある程度察しはつくのですが。

ADSLは8Mbpsといいながら基地局から遠ければ遅いですし同じプロバイダで
契約しても回線を提供している会社による違いもあるでしょう。

また、あなたがどういう使い方(上りを重視するのか?下りを重視するのか?)
をするのかもわかりません。

一番いいのは近所で使っている人の評判を聞くことですね。
料金やうたい文句で比較してもなんの意味もありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報