女性アーティストが好きで、
ジャンルを問わず、多くの曲を聴きたいのですが、
新人やマイナーな方などを知る方法でお勧めがあれば
雑誌・サイト・テレビ・ラジオ・ショップなど問わず教えてください。

ちなみに最近聞くようになったアーティストは
ナナムジカ・高橋瞳・信近エリ・安良城紅・伊沢麻未
上原奈美・竹仲絵里・北出菜奈・木村カエラです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

以下参考までにどーぞ。

タワーレコードやHMVなんかのフリーペーパー、フリー雑誌なんかは無料で情報が手に入るのでおすすめします。(色々なジャンルで情報が載っているので)

雑誌ならGiRLPOPがよいのでは?
女性アーティストが多く掲載されているようです。
GiRLPOP
http://www.musicnet.co.jp/gp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
GiRLPOPを早速購入してみました。
内容が私が求めていたものに合致しており
満足しています。

お礼日時:2005/09/05 17:26

ふツーにネットサーフィンをしてますよ。



参考URL:http://www.music.co.jp/mobile/artist/pctop-a1183
    • good
    • 0

バイト先で有線が流れるので、それで気になった曲とかをチェックしたりしてますよ~☆

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ユー・チューブ」などの動画サイトで見る洋楽は?

動画って本当に便利ですね。遠く離れた洋楽ミュージシャンでも、パソコンや携帯電話で簡単に見ることができます。

私が見るのは

・女性歌手のバーシア

・昔はやったドノヴァン

・デビューから長いエルヴィス・コステロ

・ポール・サイモン(サンモン&ガーファンクルの一人)

・シャンソン歌手のジェーン・バーキン

・今人気が高いロックバンド、プライマル・スクリーム

・アフリカのナイジェリアの巨人・フェラ・クティ
http://www.youtube.com/watch?v=iBgewcFh-cg

・ウッドストックにも出演したジョー・コッカー

・ギターの神様、エリック・クラプトン

・美人シンガーのジェニファー・ロペス

・昨日CDを買った808ステイト

・「噂」のアルバムで有名なフリートウッド・マック

・砂漠のロックバンド、ティナリウェイン (アフリカのマリ国のバンド)
http://www.youtube.com/watch?v=jF07bCl2n84


などです。

皆さんは誰を見ますか?

Aベストアンサー

未知のバンドについてはショーケース感覚で洋の東西問わずたくさん閲覧します。
気に入ればCDなりDVDなり買います。

それ以外でよく見たり聴いたりするのは
・自分のバンド
・グルーヴァーズ
・ロバート・クワイン(ニューヨークのロックギタリスト)が関わった音楽
・ジャングルズ、フリクション、P-Model等80年代初めの日本のロックバンド
・外道、村八分等70年代の日本のロックバンド
・ザ・ポップグループ、PIL、スーサイド、ジェームス・チャンス等80年代のパンク・ニューウェーブバンド
・ファンカデリック、パーラメント等Pファンク関係

Q上原奈美の新曲?

上原奈美ってまた新曲出すんですか?教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらのサイトでは「Eternal Love(仮)」と
いう曲が2005年11月30日に発売日のようです。

下記のサイトの2005年11月発売というところを
クリックすると情報が書かれています。
http://www8.plala.or.jp/fan-net/NewSong000.html

Q強化チューブと標準チューブ

セローのタイヤを交換しています。
タイヤ、チューブともにかなり古いので両方とも交換しているのですが、チューブを強化チューブにするか標準チューブにするかで迷っています。

強化チューブの方が耐久性がありそうで、値段も標準チューブとそれほどかわらないので強化チューブを選ぼうとしたら、強化チューブは「※モトクロス・エンデューロレース向けの為、一般使用には適しておりません。」とありました。
自分も何が強化なのか分かっていないので、街乗りに使う分にはどちらがよさそうか教えてください。

Aベストアンサー

ゴムも少しづつですが空気を通します。
強化チューブはレースでの低空気圧走行でもパンクしにくいよう厚手に作られていますが、
材料の性質上、空気を通しやすいです。
そのためまめな空気圧チェックが必要です。
経験上、一ヶ月で抜けています。

一般的なチューブは空気の持ちを優先させた素材を使っていますから、それほど抜けません。
今、あなたが点検しているのと同じサイクルで充分です。

強化チューブでも一般走行で起こるクギ刺しなど異物によるパンクへの対応は普通のチューブと同じですから、
街乗りでの強化チューブのメリットは、ゼロです。

以前、ウルトラヘビーチューブという強化チューブのさらに倍くらいの厚さのチューブを使っていましたが、明らかにバネ下重量が重い感じで乗り心地が悪かったです。

Qおすすめのアーティストを教えてください! 洋楽・邦楽問いません。 今は、洋楽ならザラ・ラーソンやテイ

おすすめのアーティストを教えてください!
洋楽・邦楽問いません。

今は、洋楽ならザラ・ラーソンやテイラースウィフト、クリーンバンディッドなどを聞いていて、邦楽ならアレキサンドロスや大森靖子、ゲス極を聞いてます。
今まで聞いたことないアーティストの音楽も聴いてみたいなぁ〜と思って質問しました!
「個人的にこの人めっちゃいい!」っていうアーティストを教えてください^ ^

カテゴリは邦楽なのですが、インストロメンタルでも邦楽でも…なんでも構いません(><)

Aベストアンサー

こんばんは!

お礼ありがとうございます。

第2弾は、邦楽のお薦めバンドから紹介します!

◎Solty Dog(ソルティ・ドッグ):「Meteor」
https://www.youtube.com/watch?v=FaYIIehHwEk

◎Head Over Heels(ヘッド・オーヴァー・ヒールズ):「Haters Gonna Hate」
https://www.youtube.com/watch?v=q2aTriDtjSQ

◎Silent Siren(サイレント・サイレン):「8月の夜」
https://www.youtube.com/watch?v=TuRm1JzAsVg

◎Story Of Hope(ストーリー・オブ・ホープ):「Foever」
https://www.youtube.com/watch?v=f8aCemLHDdw

◎Head Phones President(ヘッドフォン・プレジデント):「The One To Break」
https://www.youtube.com/watch?v=V8SNJIVf0VQ

◎和楽器バンド:「オキノタユウ」
https://www.youtube.com/watch?v=WSUGASFlypY


また、楽しんでください!(^o^)丿

こんばんは!

お礼ありがとうございます。

第2弾は、邦楽のお薦めバンドから紹介します!

◎Solty Dog(ソルティ・ドッグ):「Meteor」
https://www.youtube.com/watch?v=FaYIIehHwEk

◎Head Over Heels(ヘッド・オーヴァー・ヒールズ):「Haters Gonna Hate」
https://www.youtube.com/watch?v=q2aTriDtjSQ

◎Silent Siren(サイレント・サイレン):「8月の夜」
https://www.youtube.com/watch?v=TuRm1JzAsVg

◎Story Of Hope(ストーリー・オブ・ホープ):「Foever」
https://www.youtube.com/watch?v=f8...続きを読む

Qチューブ車にチューブレスは可能ですか?

 スポークホイール車でノーマルはチューブタイヤです。これに、「チューブ」を使ってチューブレスのタイヤを使うことは可能でしょうか?
 時々、スポークホイール+チューブレスタイヤという組み合わせを見ます(SR400にTT100を履かせているとか)。メーカーHPでのTL/WT(チューブレス/チューブ)の違いって何でしょうか?

Aベストアンサー

SRにチューブレスのハイグリップタイヤを使っていたことがあります。
他の方の回答にあるように、中にチューブを入れれば使えます。
チューブタイヤとチューブレスタイヤの違いは、
○チューブレスは内側に空気を通さない層がある。
ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
チューブレスタイヤには内側に空気を通しにくい層が貼り付けてあります。
○ビート部のサイズが小さい。
ビートとリムを密着させて空気の漏れを防ぐため、かなりキツ目のはめ合いになってます。

チューブホイールにチューブレスを使ったときのデメリットは、上記のようにビートのはめ合いがきついため、タイヤ交換、パンク修理が困難になります。
チューブレスタイヤの場合はタイヤを外さず外面修理できますが、
チューブタイヤはタイヤを外さないと修理できません。
このときビートが落ちにくいため、人の手で外すのが難しくなります。
ショップであればタイヤチェンジャーという機械で外しますので、その限りではありません。
パンクはショップで直してもらうなら、特にデメリットはありません。

SRにチューブレスのハイグリップタイヤを使っていたことがあります。
他の方の回答にあるように、中にチューブを入れれば使えます。
チューブタイヤとチューブレスタイヤの違いは、
○チューブレスは内側に空気を通さない層がある。
ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
チューブレスタイヤには内側に空気を通しにくい層が貼り付けてあります。
○ビート部のサイズが小さい。
ビートとリムを密着させて空気の漏れを防ぐため、かなりキツ目のはめ合いになってま...続きを読む

Q邦楽・洋楽・ジャンル問わず、ドライブするのにおすすめなCDを教えて下さい!

ドライブに行くときはどんなCDを車で流しますか?
・休暇で出かけるとき
・なにげない日常を彩るCD
・雨の日のドライブ
・ジャジーで大人っぽい雰囲気のドライブ
・スポーティーかつアクティブな雰囲気のするドライブ

などなど、様々なドライブのシーンに合うおすすめCD教えて下さい!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはよう御座います。

・休日に出かけるとき⇒サザンオールスターズ、林田健司。
・何気ない日常・・・⇒Earth,Wind&Fire、ボズ・スギャッグス、Queen、Eaglesなど、60~70年代の洋楽、あとLyrico(露崎春女)。
・雨の日&ジャジーで・・・⇒Stardust☆Revue。特にアルバム【Heaven】【ランデブー】【LOVE SONGS】【LOVE SONGS(2)】
・スポーティー・・・⇒サザン盛り上がり系、Z団、レニー・クラヴィッツ

あまり参考にならないか・・・υ
失礼致しました・・・

Q♪ハッピバースデー・トゥー・ユーのカラオケを手に入れる方法

ハーピバースデー・トゥー・ユー
ハーピパースデー・トゥー・ユー
ハーピバースデー・ディア・○○~
ハーピパースデー・トゥー・ユー

という誕生日のときに歌うあの曲のカラオケやBGMを手に入れる方法をご存知ないでしょうか?
ネット上でダウンロードできるところや、レンタルで借りられる収録されているCD名など、教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.kurarin.net/kuranet/hb/birthday.html

Q特に木村カエラ。。アーティスト全般。ミュージックビデオ

よく、音楽缶とかで、ながれてる、ミュージックビデオってどこでget
する事ができるのですか?いま木村カエラ、LEVEL42のミュージックビデオとか欲しいのですが、。DVDでもでてませんし、ッCDニもはいってないみたいです。。。。ああいうのは、ていいれられないものなんですか>?

Aベストアンサー

> カエラさんの、CDのシングルに、PVがみれるって、コロンビアミュージックにかいてあったんですが。PCでのなぜかみれないみたいなんですが、入ってないんですか?PVはシングルに

なんか勘違いしてません?

木村カエラの過去のシングルには、
DVD付属のものも、
CD-Extra収録のものもありません。

「PVがみれるって、コロンビアミュージックにかいてあった」
というのは、単に
「ホームページ上で試聴ができる(数十秒程度)」
というだけの意味ではありませんか?
少なくとも、私の見る限りではそうとしか解釈できません。

Q「ハーレム・ユー」は台湾では人気の歌手ですか?

台湾の男性歌手「ハーレム・ユー」は台湾では人気の歌手ですか?
もっとハーレム・ユーのことが知りたいです。

Aベストアンサー

続きは↓で

参考URL:http://harlemworld.at.infoseek.co.jp/

Q☆洋・邦問わずなんですが、教えて欲しいことがあります!

いくつかあるんで答えられるものでいいので教えてください。

1.queenの「no one but you 」のようなメロディーと歌詞で思わず泣けちゃう曲。

2.ケツメイシの「トモダチ」のようなHIPHOPとバイオリンの合わさったメロディーの曲やそういう曲風のバンド。

3.ben folds,counting crows, Style Councilなんかが好きなんですけど、おすすめの楽しくなっちゃうジャズとかあったら教えてください。ピアノジャズが好きです。

これって海外アーチストの方にするべきだったでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3だけですけど・・・。

【ピアノだったら・・・】
"ブルース・エチュード" オスカー・ピーターソン
"ナイト・トレイン" オスカー・ピーターソン
"ヒア・カムズ" アール・ハインズ
"コンサート・バイ・ザ・シー" エロール・ガーナー
"グルーヴィー" レッド・ガーランド
"ハンプトン・ホーズ vol.1" ハンプトン・ホーズ
"アーマッズ・ブルース"アーマッド・ジャマル
"ミュージック" ミシェル・ペトリチアーニ
"ハッピー・トゥ・スゥイング"椎名豊

【ピアノじゃないけど、激おすすめ】
"イン・サンフランシスコ"キャノンボール・アダレイ
"サキソフォン・コロッサス" ソニー・ロリンズ
"バードランドの夜 vol1." アート・ブレイキー
"ザ・サイドワインダー" リー・モーガン
"ケリー・グレイト" ウィントン・ケリー
"スモーキン・アット・ザ・ハーフノート"ウェス・モンゴメリー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報