アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近続けて似たような症状になったので気になって
投稿させていただきました。
(文中、汚い表現がありますことお許し下さい)
日中、ただ街中を歩いていただけで乗り物に乗ってないのに
突然胃がムカムカし始め、軽い吐き気をもよおしました。
その後、呼吸するだけでもっと気分が悪くなり吐こうとしても
「ゲホッ」となるだけで生唾しか出ません。
加えて下痢のような痛みもあり暫くトイレで座り込んでしまいました。
じっとしていたり水を少々飲んだり、横になっていると
徐々に回復してきます。
あとゲップが出ると「治ってきた」という感じがします。
どこか乗り物酔いに似ています。
そうなった時の共通点はショルダーバックを斜めがけしていた、という位です。
肩こりかなとも思うのですが考えられる病名(?)、原因などありましたら
ご助言よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

大げさに言ってしまうと、耳鼻科領域とは違う


脳内の一部に出血や組織欠損、腫瘤とかでも同症状はあるからです。
 耳鼻科単独の看板を上げてる病院よりは、症状によって
CT、MRIの検査をしてくれる他科との連携をとれる総合病院が
良いわけです。またそれら、異常がなければ、内科として精神過敏に
対して気持ちを抑えてくれる処方が出されるとおもいます。
 まして下痢があるとすれば、内科や消器化も診察の必要があるのでは?
そういうことから脳内に詳しい施設であれば、まず他科と、コンビネーション
が取れる施設が良いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
一度安心の為にも診察を受けてこようと
思います。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/14 12:35

自律神経失調症だと思います。

ストレスや疲れが影響していますので、軽い運動などで体を整えることがお勧めです。規則正しい生活と食事も心がけてください。
    • good
    • 12

 ぜひ、耳鼻科と脳神経内科外科のある病院への


受診をおすすめします。ここで悩むより、お忙しいのでしょうが
必ず病院へ行ってくださいね。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます
まったく予想しなかった診療科です…
「なんで脳神経内科外科にきたの?」って
聞かれたらどのように病院で訴えたら
良いでしょうか?教えていただけますかm(_ _)m

補足日時:2005/08/29 20:37
    • good
    • 10

自分も乗り物酔いしやすいタイプです。


乗り物酔いの原因の多くは、三半規管によるものだそうです。
鞄のせいで、体の平行バランスが崩れているのが原因ではないでしょうか。
体をぐるぐる回転させると、しばらく変な感じになるのと同じようなものです。
こういう状態になったときは、腕の内側(肘から手首にかけて)を擦ってやると、
気分が楽になります。
参考までに。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
確かに細いショルダーで少し重めのかばんでしたので
そうかもしれません・・・
腕の内側ですね!覚えておきます!

お礼日時:2005/08/29 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています