自分のHPをフレームにしようと思うのですが、いまいち作り方が良くわかりません。(リンクの設定の仕方や、保存名のつけ方など。フレームなしだったときは保存名をsub.**にしていたんですが・・・。フレームでも同じでいいのだろうか....,等。)詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、是非助けてください!
フレーム製作について、詳しく紹介しているサイトがありましたら、それも教えてください!

A 回答 (2件)

まず、フレーム設定を記述したHTMLファイルが別に必要です。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Frameset//EN">
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>フレーム定義</TITLE>
</HEAD>
<FRAMESET ROWS="50%,*">
<FRAME SRC="a.html" NAME="frame_a">
<FRAME SRC="b.html" NAME="frame_b">
</FRAMESET>
</HTML>
例えばこんな感じなのですが…
このHTMLをブラウザが読み込んだ時、
上半分にa.htmlの内容、下半分にb.htmlの内容が表示されます。

リンクの設定については、例えば
<a href="c.html" target="frame_b">下フレームにCを表示します</a>
と言うように、target属性にframeタグで指定した名前を指定する事によって目的のフレームへ表示が可能となります。

タグの細かい仕様は勉強してくださいね。
頑張って下さい。n(_ _)n

参考URL:http://www.hajimeteno.ne.jp/html32/13/01.html
    • 0
この回答へのお礼

タグ....、苦手だけど頑張ります!でもパズルみたいですよね、あれって。ありがとうございました!

私も初心者なので、良く見るサイトを紹介します。

私はとっても役に立っているので・・・

参考URL:http://www.pa.airnet.ne.jp/zap/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速行ってみました!すごくいいサイトで勉強になります~vvありがとうございました!