プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カプチーノでドリフトをしたいと考えているのですが、私の周りには
他のシルビアなどでやってる友達はいるのですが、
カプチでドリフトをしてる人がいません。

パーツやテクニックのことも色々と知りたいので
ドリフトされてる方を探しています。
個人のサイトでもいいですし、カプチのパーツを売ってるお店のサイトでも
いいです。

現在、機械式のLSDも探しておりますので、その情報もできたら
お願いします。一応中古を探しておりますが、新品でも安いところが
あれば知りたいと思っています。

ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに、私は愛知県民です。

A 回答 (5件)

>個人のサイトでもいいですし、カプチのパーツを売ってるお店のサイトでもいいです。



個人のサイトを教える事は、ここのマナー違反となりますので、ご自分で検索してみる事をお勧めします。
(カプチですと結構個人サイトがありますので、簡単にhitします)

ちなみに軽自動車を専門にチューニング(パーツ販売も)してくれるショップを挙げておきます。

・コージーライツ ↓

http://www.cozy-lights.net/

・ハーフウェイ ↓

http://www.halfway.co.jp/

・K-CARショップ テクニカ

http://www.kc-technica.com/

・オートガレージK4 ↓

http://www.autogaragek4.com/

>一応中古を探しておりますが

中古はやめて置いた方が良いでしょう。 程度の良い物があればそれはそれでよい事ですが、程度の悪い物だとO/Hしなくてはならなくなり、結局新品より高く付く事もありますので、出来るならば新品をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人のサイトを教えるのはダメなんですか。すみません、知りませんでした。じゃあ頑張って探してみます。

中古はやはりダメですか。新品を通販で・・・とみなさんおっしゃいますが、
(ショップでも言われました)どこが安いでしょうか?新品で8万くらいですよね。
安いって言うと6万くらいですか??(^^;)

お礼日時:2005/08/30 22:16

オプションの先月号です


かなりじゃじゃ馬らしいです
300馬力以上出ているらしいです
エンジンミッションドライブシャフト
とかはFC用使っているみたいですよ
けど改造費いくらかかるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月号ですか・・・一度見てみたいですねー。ただ、誰がどこで乗るんでしょうねぇ(^^;)私もカプチにリトラのライトを付けたいとか馬鹿なことを考えたこともあったので人のことは言えません(笑)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/09/14 00:51

カプチーノにロータリエンジン


乗せたのオプションて
雑誌に載ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプチにロータリー・・・怖すぎですねそれ・・・(^^;)走ったら壊れちゃいそう(笑)
見てみたい気はしますが、オプションのいつ頃のものでしょう?

お礼日時:2005/08/30 22:19

前に知り合いにカプチーノでドリフトしてる人がいました パーツは スズキスポーツからほとんどの部品が出てるみたいですよ 他のメーカーで色々探して良いのが無ければスズキスポーツになるみたいですよ


製品もたしかですからね

参考URL:http://www.suzukisport.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スズキスポーツが確かでよさそうですね。
近くのチューニングショップに行ったらスズスポは取り寄せてもらえるそうですので、
買うときはそこでお願いするかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 22:12

中古はやめて、通販で安く新品を購入し、ディーラーで取り付けてもらいましょう。


チューニングショップは持ち込み取り付けだと、工賃を割増工賃で取られる事が有ります。

LSD等、カプチーノ用もあるようですね。

参考URL:http://www.tps-wave.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのわりと有名なチューニングショップに行って工賃などを聞いてみました。
持ち込みはいいんですが、やっぱり新品のほうがいいよって言われてしまいました(^^;)
私のカプチはマフラーとエアクリ以外どこもいじってないので足回りなど
これから揃えなければならないのでLSDの新品を新品を入れるとなると
お財布が心配になってきます・・・(:_;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!