プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、警察の男性(上の階級)とお付き合いしています。仕事が不規則な為、休みはバラバラと言っていました。8月の初め、彼から「休みをもらったから今日会える?」と連絡があり会う事になったのですが、1時間程してメールで「私用で会えなくなった、ごめん」というメールが来てから2週間以上も電話もメールも一度も来ません。彼はメールはあまりしないほうで殆ど電話でした。私からメールしても返信はなく、電話は留守電です。急に連絡が取れなくなってしまったので理由が分かりません。私が怒らせてしまったのか聞いても返信が一切ありません。私は、事件に巻き込まれたのか?他に好きな女性が出来たのか?と考えています。連絡がなく不安なので投稿しました。みなさんアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私の友人のお父様なのですが、政府関係の仕事をしています

機密(情報)を守るため国会から出られない事もあるそうです
警察でも同じような事があったりするのかな、と思いまして、、。
特別なお仕事みたいですので、会う約束を断った本当の理由をもしかしたら話せないのかもしれませんよね。

どれくらいお付き合いをされているのでしょうか。
特別なお仕事をしていらっしゃるようですので、
こういう不安を抱く機会はこれからいくらでもあるのではないかと思いました。
その都度理由もわからず不安になっていたらきっと長くお付き合いするの辛いですよねぇ。
なので「連絡をとれない、約束を断るのには仕事的に特別な事情があるのか」確認した方がいいのでは、と思います。

人に言えない事がある、大きな責任をかかえて仕事をしている、とてもストレスの多い大変な生活だと思います。
たまにしか会えなくてもそういう方にはmarie200さんの存在がとても大きいものかもしれません。

これで他に好きな女性ができていたら"びっくり"ですが、
他に好きな女性ができたのに連絡もしないなんて、
そんな礼儀しらずな人とはさよならでもいいのでは。。
上級階級の警察の方でしたらきっと真面目な方だと思いますので
そういう事がない事を祈ります。

女性はあらぬ思い込みをしやすい生き物だと思いますので(笑)
あまり変な想像をしないで、「連絡がないから心配してる、
不安で辛いので連絡をしてほしい。
仕事関係で特別な事情があるならそう言って欲しい。
他に好きな人でも居るのではないかという疑問も抱いてる」と
素直に聞いてみればいいのではないでしょうか。

本当に特別な事情がない限り、連絡しない、メールを無視するなんて
本当に失礼だと思いますよ!
あまり辛い思いをされないといいなぁと思いました
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
女性はあらぬ思い込みをしやすい生き物だと思いますので(笑)
→確かにそうですね。彼に素直に聞いてみて返事が来ないようなら
もう、連絡するのはやめます。
diankeatonさんの回答、とても励みになりました。

参考になるかわかりませんが・・・。

私も急に彼から連絡が来なくなった事がありました。(2~3週間くらい連絡ありませんでした。)
私から「何かあったの?」というようなメールを何度か送ってみましたが何も連絡なくて、電話しても出てもらえませんでした。
 しかし、ある日突然メールが入ってきて、「とても忙しくてメールする暇もなかった」とのこと。
ただ私の彼はあなたの彼のように特別なお仕事の方ではなかったので、少し違うかもしれませんが。

とにかく今は待つしかないと思います。そして、仕事ならば仕方の無いこともあるかもしれませんが、連絡がとれなくなる時もある事を、教えてもらうべきだと思います。
私はあまりにも長期にわたり連絡がない事が多かったので、その彼とは別れました。(一つの事しかできない人みたいでした。)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ayu3ayu3さんの回答、とても参考になります。
彼のタイプが似ているのかもしれないですね。もうちょっと待ってみます。

あいてさんの気持ちが他に流れたんじゃないですか?それか、アナタと関わるとまずい状況になってしまったとか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんとも分かりませんが、事件に巻き込まれたのではないと思います。

警察の上の階級が事件に巻き込まれたら新聞に載ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。