プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に東京でライオンキングを見ることになり、学生なので学割が利くバルコニー席を予約してみました。しかし、予約した後に気になったのですが、3階のバルコニー席というのは1階でいうとどの位置(列)になるのでしょうか?また、チケット予約の時にかなり高い席と言われたのですが、何メートルくらいの高さになるのでしょうか?
舞台等は見に行ったことが無く、全く想像できません。教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

3階バルコニー席は2列あって、前の列で水平距離だけで言うと、1階のL,M列あたりになると思います。

座席の前には肘当てがあって、そこに肘をついて前かがみになって見ることになります。

全体が見れますが、高さがある分舞台からの距離的には実質P,Q列ぐらいの感覚かな。なので、オペラグラスをお持ちでしたら持参されることをオススメします。(レンタル料500円、保証金5000円で劇場でも借りれます。保証金は返却時に戻ります。)

>あと、舞台の一部が見えないこともあると聞きました。

これについてですが、舞台との角度の関係で、舞台上方の奥の方が見えません。問題になるシーンは2箇所くらいだと記憶してますが、初見ならそんなに気にはならないと思います。

あと、舞台を見下ろしますので、“せり”などの舞台機構や裏側まで見えます。これはこれで充分楽しめますが、そういうのを見たくない場合はやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/30 23:25

3階のバルコニー席でライオンキングを見ました。

(他の演目ではその後ろにある立ち見席でも見ました。)1階が4mとすれば10M位にはなるのではないかと思います。1階席では真ん中少しうしろ位かな と思います。

 席からは 見下ろす形になります。舞台全体が見渡されるので よく分かってよいのですが 役者さんの目線が 2階くらいまでになるのでちょっと残念に思います。
    • good
    • 0

参考URLで座席表がみれると思います。


バルコニー席は全部で2列です。
高さは覚えていないですが私は高いとか怖いとは感じない高さでした。個人差があるので参考にはならないですが・・
あと、重要な点は若干前のめりになって前傾姿勢で観る感じでした。多少疲れました。あと、舞台の一部が見えないこともあると聞きました。

以下、舞台のネタばれです。





ライオンキングは通路を使った演出もあるので見下ろせるのはいいと思います。(私は異国の丘のときにこの席で観たので確実にみれるとは言い切れないのですが・・)
私は、値段の割にはお得な席だとおもいます。楽しんできたください。

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/theatres/seating/haru_lk_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし安心しました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/30 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!