最近、鼻の下のウブ毛が濃いのか、うっすらヒゲのように見えて、
(男の人のヒゲソリ跡とは全然違いますが。)
顔を剃ってもなんか鼻の下ばかり気になってしまいます。
自分で思うに、頬づえをつくような時に無意識に鼻の下に手が当たるような
形になってしまうので、(わかりますか?)ウブ毛が濃くなってしまったのかな?
わかりにくい質問ですみませんが、鼻の下のウブ毛が気になるとき、剃る以外に
何かいい方法をご存知の方、アドバイスお願いします。
(例えばウブ毛を薄くするローションetc.もしくはその他のご意見を。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

専門家が「自信なし」に印をつけてどうするだ?なんて思わないでね。


剃る以外にいい方法と言っても,思いつかないからなんです。それに,理容師ですし・・・。
だって,効果がある脱毛クリームなどは「ホルモン」を使っているものが多く,場合によっては肌が赤く炎症したようになってしまうからです。
そうならないものもありますが,逆に効果を望むことが難しいです。

産毛の剃り方ですが,生えている方向と逆に剃刀を動かすのが基本です。これは,kuzumiさんも書いてあるとおりですが,時として皮膚を切りやすいので必ず剃刀を動かす方向とは逆に皮膚を引っ張ってくださいね。
それと,絶対に抜いちゃあダメだよ。抜けない剃れないそんな濃いひげが出てきちゃうからね。
ただね,産毛でも,お悩みの場所の産毛は剃ったり抜いたりすると濃くなっちゃうから,本当は気にしないようにして欲しいんですがね。
もっとも,気にされる女性には深刻な悩みではあるのでしょうが・・・。

まぁ,普段の生活でしたらファンデーションなどで隠れてしまうのでは?
でね,大切な写真をとるときなど,必要になったときだけお顔を剃ると言うのはどうでしょう?
ダメ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
急に鼻の下が気になりだしたのですが、ファンデーションを塗っても
なんだかヒゲっぽいです。

お礼日時:2001/11/13 20:08

私が通っていたエステサロンには、鼻の下の永久脱毛というのがありましたよ。


私はやったことないのですが、、確か私の通っていたところでは、5万円くらいでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
時々広告などでみかけますよね。
参考になりました。

お礼日時:2001/11/13 20:09

dancing-queenさんの求めている回答とは違うかもしれませんが、鼻の下の産毛を剃る習慣があるのは確か日本人だけのように記憶しています。

他のアジア系の方の顔を見ると結構産毛が残っていたり……。最近はそうでもないんでしょうか?(汗)
その上日本人は毛が黒いから尚更目立つんですよね~(泣)
あたしも結構気になる方なのですが、解決法は剃るしかないんじゃないでしょうか……。もしくは根性で抜くっ!!←すっごく肌に悪そうですね……。

あ。剃る時に上から剃るんじゃなくて下から毛の流れに逆らうようにして剃ると結構綺麗に剃れますよ~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/11/13 20:06

アドバイスにならないかもしれませんが・・・・・


私も若干濃い気がしています。
確かに気になるので、、、いろんなクリーム等も使ってみました。
が!効果はほとんどなかったです。輸入物も使ったんですけどね・・・。
暫くお休みが続いて、家でダラダラしている時に彼に『ひげ伸びてきたよ・・』
って言われて恥ずかしかった事もあります。(^^;
ので、やっぱりまめに剃るのが一番だと思ってます。
確かに顔剃りって肌に良くないでしょうし、面倒な時もあります。
ちゃんとアフター(化粧水etc・・)をすればいいでしょうし、、、
生まれ持ったものなので仕方ないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
最近急に鼻の下が気になるようになってしまって・・・。
産毛じゃなくて肌の色???とも思いますが?
いずれにしても気にしすぎはよくないようですね。

お礼日時:2001/11/13 20:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛を剃ると毛は濃くなるのですか?

毛を剃ると毛は濃くなるのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

「毛」というのが,何処に生えている毛なのか,それによって回答が変わります。
もし,頭髪以外で毛を濃くしたいのであれば,シェーバーを軽く肌に押しつけながら剃るようにしてみてください。(肌を切らないように要注意です)
この方法でしたら,女性でも毛を濃くすることが可能です。(ただし,1年以上,放置しますと,元に戻るはずですが・・・)
なお,頭髪に関しては,生えている場所の肌が女性ホルモンに対する感受性が強いためか,太くなることはありません。

Qこんにちは。高校生です。昔からすね毛が濃く、困っていました。この前、カミソリで、すね毛を剃ったのです

こんにちは。高校生です。昔からすね毛が濃く、困っていました。この前、カミソリで、すね毛を剃ったのですが、数日後、もっとかたい毛が生えてきました。なので、脱毛をして新しい、先の細い毛にしたいので、毛抜きや脱毛テープを試しました。しかし、上手くいかないので、今度は家庭用脱毛機を使おうと思います。どこに売っていますか?値段はどのくらいでしょうか?効き目はありますか?
この3つの質問がとても気になっているので、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有名なのはノーノーヘアですかね。
私も欲しいですが、お値段がまあまあするので未だに購入していませんので効果は分かりません。

ドンキで見かけたことがあります。
他には電化製品屋さんのケーズデンキでも取り扱っていると思いますよ。

Q腕などの毛は剃った方がいいのでしょうか。 私は今まで気にしていませんでしたが、毛は剃るものだと聞い

腕などの毛は剃った方がいいのでしょうか。

私は今まで気にしていませんでしたが、毛は剃るものだと聞いて気にし始めました。
ですが、剃ると毛がより黒く見えてしまうので、逆に剃らない方がいいのではないかと思ってしまいます。
母は永久脱毛を勧めていますが、元からあるものを完全になくすのは抵抗があるのです。どうすればいいかわからないので、皆さんの意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

毛深いと悩んでしまいますよね。
そうでないなら、腕に関しては、何もしなくても目立つところではないです。
肌を守るためにあるので、見られる仕事?をしていない限り、できれば
そのままがいいです。剃ると黒く見えるというのは、髭剃りをそうぞう想像してもらうとわかりやすいですが、毛先をカッとすると毛穴サイズに毛の断面が平面的になり、大きくみえてしまうということのようです。
脱毛について、強いては脚については賛成ですね。疎かにすると足を出せない日が出てきますから不便ですよね。

Q毛を剃ると濃くなる?

質問者は男性ですが、女性の場合でお尋ねします。
毛を剃ると濃く、または硬くなりますか?
もしそうだとすればなぜでしょうか。
その場合、根元から剃るのではなく、はさみなどで切るだけだと濃くなったり硬くなったりしないでしょうか。
場所は乳房周辺です。
 

Aベストアンサー

それは迷信です。
毛は円すいの形です。
根元は太く、毛先は細いです。
ですから毛を剃ると毛が濃くなるようにみえるのです。

Qこんにちわ!わたしは、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、月に一度理容店に顔剃

こんにちわ!わたしは、顔のうぶ毛が濃いのが悩みで、月に一度理容店に顔剃りに行ってます。
肌を傷める恐れがあるので、月に一度くらいが限度だと佐伯チズさんがおっしゃっていたからです。
でも一か月もすると、ぼうぼうで(笑)みっともないなぁ、と思ってしまいます。剃りたては本当につるつるなので、なんとかこれを、顔剃りの回数を増やさずに維持したいな、と思うのですが、なにかいい方法はないでしょうか?? たとえば、なにかローションやサプリメントでうぶ毛を薄くするようなのはないでしょうか??

Aベストアンサー

ローションやサプリメントではないのですが、、、

美顔の機械で光フォト(フォトフェイシャル)というものがあります。
美容整形外科、皮膚科、美容クリニック、エステ、脱毛エステ等にある機械です。

主な目的は肌の張り、しわ、シミ等を改善するための機械ですが、顔の脱毛にも効果があります。
「顔の脱毛」でネット検索すると出てくると思いますが、顔全体で一回1万円~2万円程度です。
全部をなくす必要がないのであれば1~2ヶ月に一度、数回施術すれば大分薄くなります。

都内ではもっと高い金額で掲載されていますが脱毛のみが目的であれば上記程度の金額で済むと思います。

参考URLはあくまでも参考で他社でも取り扱っている所は沢山あります。
料金や信用性については主様の方でご検討下さい。
私は違うクリニッで施術してた事がありますが、そこはなくなってしまいました。

参考URL:http://depi.esprit-gr.com/face.html,http://www.photo-skincare.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報