プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォルダーで戻るを押したときなどに
カチッなどの音がしていたのですが
なぜか急にでなくなってしまいました。

サウンドとオーディオデバイスのプロパティーの
サウンドイベントに以下のような不自然な空白が
あるためコレが原因ではないかと思っています。

システムの復元を試しましたがダメでした。

どうすれんば以前の用に音が出るのか教えてください。

Windowsの起動時などはちゃんと音でます。

環境 Windows XP Pro SP2
   サウンド:K8N Neo4-FI のオンボード

A 回答 (6件)

1.サウンドとオーディオのデバイスを開く


2.下のプログラム イベント欄内を右のスクロールバーで下にスクロールさせ「エキスプローラ」を表示させそのグループの中の「ナビゲーション開始」を選択する
3.下のサウンド欄が選択変更になりますので、プルダウンメニューの一番下の「Windows XP Startup.wav」を指定してください
※右の三角印のボタンで音を確認できます。
 また、参照で「C:\windows\Media」から指定することも可能です。
 (但し、ここから削除されていた場合、設定は不可能です)
4.最後に「OK」か「適用」で設定を反映させます。

で、どおうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました ありがとうございました

お礼日時:2005/09/01 01:27

「一般の警告音」が無ければ、下記参考に


http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1120505

#Norton AntiVirus をアンインストールしたなら

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1120505
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nortonはアンインストールしてないです
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/01 01:28

 この逆をします。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました ありがとうございました

お礼日時:2005/09/01 01:28

質問内のリンクは意味無し


貼る前に確認してください
    • good
    • 0

その不自然な空白の横の「参照」を選択


WindowsをCドライブにインストールしてるなら、
c:\windows\media内で
その音(カチ)のファイルを選択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

空白のところにカーソルをあわせると
参照というボタンが押せなくなってしまいます

お礼日時:2005/08/29 03:17

なんらかの原因でサウンド設定が変ったと思われます。



スタート → 設定 → コントロールパネル → サウンドとマルチメディア を開いてください
この中でサウンド設定が可能になります。
サウンド設定欄に標準と書かれているものがあると思われますので、それに切替えれば、面倒な個別設定しなくとも音がなるように変更できます。


※システムの復元はDLL等のシステムファイルの修復だけなので、設定は直らなかったと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます

標準にして、適応→OK にしましたが
音がなるようになりませんでした

補足日時:2005/08/29 03:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!