プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

指輪が抜けません><

昨日、友人の結婚式だったので
婚約指輪をつけていきました。

まだ会社には報告していないので、
さーて指輪をはずして会社へ行こう!と思ったら
ぬ、ぬ、抜けない><!!!!!

とりあえずそのまま出社して来ましたが、
取らねばなのです。
若い子で、よく左手薬指につけている子がいますが、
いかにも!な指輪なので、ごまかせそうにないんです。。

どうか助けてくださーい!!

A 回答 (8件)

私の家内は結婚ゆびわをはめた薬指を虫に刺され張れ上がり、痛がったので仕方なく指輪をニッパで切り、広げて取りました。

    • good
    • 2

 もうご回答がありましたが、やはり石鹸水は一番効きますね。

指の太さってその日で違いますから、時には石鹸水を使って抜くことがありますが、とても簡単に抜けます。
 あとは、しばらく腕や手を上に挙げていると多少は細くなること、どうしてもと言う場合は指輪を抜く方向に糸をきつく巻くという方法、指輪の周りのお肉を少しずつ指輪の下をくぐらせるようにしごく......といった苦肉の策もあります。
    • good
    • 0

私の場合は、



指輪を手のひらの方向からくっと押します。

そうすると反対側に隙間が出来ると思います。

そしたら少しずつ右・左と指先に向かってあげていきます。

こうするとはずせましたよ。
    • good
    • 0

私も糸の方法で抜きました。


帝王切開の手術のときに「指輪は外してください」と言われたんですが、むくんでしまったのか抜こうにも抜けないのです・・・。
そこで、看護師さんが糸を使って抜いてくれました。
あれから、○年・・・もう指輪入りません^^
    • good
    • 1

No.3の回答の方のように、


私も糸の方法で抜きました。

私の場合は、刺繍糸を6本どりのまま通し、
ぐるぐるに巻きつけたあと、
糸にオリーブオイルをたっぷり染み込ませて
すべりを良くしてから解いていきました。
そのほうが、肌への痛みも少ないかも・・・と思います。

相当痛かったですけど、あれ?と思ったら抜けてました!
頑張ってください。
    • good
    • 0

先の回答にも有る、石鹸水や洗剤を塗る方法のほかに、指の根本から糸を巻いていく方法もあります。


http://kabo20.hp.infoseek.co.jp/aya/yubiwa/yubiw …
どうしてもダメなら近くの消防署で相談してみて下さい。

参考URL:http://kabo20.hp.infoseek.co.jp/aya/yubiwa/yubiw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

糸ははじめて聞きました。
このサイトと同じような状況です><
血を止めている状態で…。消防署に行って切る!なんてことにならないよう、
少しずつ頑張ってみます!!

お礼日時:2005/08/29 08:50

 石鹸水をつけて、少しずつ前後、ぐるぐると動かしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「経験者」と書いてあり、何だかホッとしてしまいました(笑)
ぐりぐり回しすぎて、指がパンパンになってしまい、とんでもない悪循環です><
隙を見て、洗面所へダッシュしてみます!

お礼日時:2005/08/29 08:47

石鹸液をつけてもだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり石鹸液なんですね!
洗面所が、朝一なので社員が出入りしているので
間を見て、こっそりダーッシュ!で行ってみます^0^

お礼日時:2005/08/29 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!