家族で製造小売りの商売をしています
手作業なのでなかなか効率が上がらなくて困っています
両親はもう高齢だし…
そこで、少しでも効率よく、よい製品ができるように
少しずつ機械化できるところはそうしたいのですが、
特殊な商品を作っているので、一般の機械では使えません

〈ここをこうしたら〉という構想はあるので、
それを聞いてくれて、機械を作ってくれるところはあるでしょうか
また、どこで探せばいいでしょうか

ご存じの方、どうぞ教えて下さい

A 回答 (3件)

たくさん有りますよ。

うちのユーザーさんでも作ってくれます。

イエローページの一般産業機械製造などで有ると思いますが。
ただ製造する品目により得意な機械屋さんがあるのですが、イエローページだけでは解らないですね。

WEB検索で”自動機設計”で検索し、過去の実績を見たら有る程度わかります。
大手は小回りが効かないので中小の機械屋さんがお勧めですね。

私は自動機の制御をする電機屋(FA商社)ですが、電機屋の眼から見ると上手な自動機屋さんは良くわかります。

近くのFA商社に相談するのもいいですよ。
得意分野の機械屋さんを紹介するか、そのFA商社で機械ごと引き受けてくれます。
    • 0

下記のHPで「特殊機械」等で検索してみて下さい。

(御社がどの様な製造業かわからない為。)
16、000社以上の登録がありますよ。
きっと、見つかると思います。
(私も見つけました。)
http://www.atengineer.com/

参考URL:http://www.atengineer.com/
    • 0

地域の組合等に問い合わせれば、探せると思いますがほとんどの組合がHPを持っていますので探し出せると思います。

参考URL:http://www.akindo-juku.gr.jp/
    • 0