プロが教えるわが家の防犯対策術!

門灯の通信販売業者についてお尋ねします。
現在使用中の門灯が寿命を迎えました(30年使用)。新しいものに付け替えたく、出来れば通信販売で入手したいと考えています。
インターネットの通信販売で見付かったのは柱タイプや、船灯タイプばかりです。
探しているのは幅約40cm、高さ約15cmの箱形で、前面に乳白色のプラスチック板があり、これを透かして照明されるものです。
インターネットの通販が望ましいですが、電話で対応している店でも構いません。ご教授下さい。

A 回答 (1件)

普通に電気屋さんで扱っていますけど、通販でなければいけないのでしょうか。


それに取り替えるとなると、電気工事士の資格が必要ですし、通販で買ったものの取替だけを電気屋さんに頼むと、とっても高くなってしまいますよ。

ちなみに参考URLの品番検索欄に、次の型番を入れてみてください。
・門の上に乗っているなら、
HW6813CEL
HW6870EL
・壁や柱に付いているなら
HLW1896EL
HWC6472CEL

その他たくさんありますが、いずれにしても 30年前のものと全く同じものはないと思ってください。

参考URL:http://www.mew.co.jp/

この回答への補足

ご教授いただいた品番で品物が手に入りました。通信販売「けいでんき」の
http://www.keidenki.com/index2.html
を利用したのですが、品番が判らないと見積もり依頼できないため、それを質問した次第です。

しかしメール
info@keidenki.com
や、電話
0798-48-7425
でも対応しているみたいですから、そちらの方が早かったかもしれません。

ちなみに、品物は定価 \10,500 が、送料込みで \6,600 でした。

補足日時:2005/09/09 09:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HW6813CELが形、価格共に求めていたようなものです。

>電気工事士の資格が必要です
これは友人が持っているので頼むことが出来ます

>30年前のものと全く同じものはないと思ってください
さすがにそんな期待はしていませんでした

お礼日時:2005/08/29 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!