肥満とストレスの関係について調べているんですが、
詳しく知りたいのですが、
どこも少ししか書かれてなくって困っています。
どこか良い所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんなホームページがありました。

興味があればご覧下さい。

○LYCOS 健康
http://health.lycos.co.jp/library/3000/w3000140. …

○社会保険健康事業財団 気になるストレス
http://www.peare.or.jp/peare/a/18stor/1800stor.h …

○iHealth ~心の健康・精神科シリーズ~心身症読本
http://www.ihealth.co.jp/medbox/drmori_09.html

○CHEMBER WEB ヘルス&ライフ
http://www.faro.nu/cw/
    • 0

http://www.nikkansports.com/news2/himan/tk-himan …
http://www.gentaikyo.or.jp/tonyo_toha.html

例としてあげたURLはトピックスとしてよく説明していると思います。しかし、詳しく原理から学ばれたいのでしたら、成書を参考にされたほうが良いでしょう。

とくにストレス性の糖尿病(耐糖能異常)やストレス性の過食などがキーになると思いますよ。

専門分野ではありませんので…
    • 0