私は、東京都府中市に住んでいます。時々宅配でお好み焼きを届けている人を見るのですが、名前と電話番号がわからないので困っています。もしわかる人がいましたら、至急連絡下さい。ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらではないでしょうか?



広島風お好み焼き
みやじま府中店
042-352-1555 東京都府中市美好町1丁目18-5

府中にお住まいでしたら、下記URLが便利かと思います。

参考URL:http://www.ichikomi.com/delivery.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西の方限定美味しいお好み焼きのレシピとは?

昨日から家内が1週間の旅行に出かけています

今日子供が「お好み焼き」を食べたいというので明日の夕飯は「お好み焼き」に決まりました

そこで本場関西の方にお聞きします、季節によっても違うと思いますので
今の時期の「お好み焼き」はこれというお薦めレシピを1点ご紹介頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

もう少し前だったら、カキが最高だったのですが。
いかもあまりいいものを見ないし、えびは、輸入物ばかりだし、結構たこのいい物を見ますので、たこでいかがでしょうか。
また、肉系なら、豚バラのスライスで決まりですね。

オーソドックスですみません。
お持ちを入れたりチーズを入れたりするより、サブの具で、てんかすと干しえび、粉鰹、青海苔、ソースは、オリバーかカゴメのとんかつソース。という具合にそれぞれの持ち味を生かしたほうがおいしいものができます。
それと、粉は薄く少なめにキャベツは細かくたっぷりで作りましょう。

Q広島お好み焼きと大阪お好み焼きの違いとは!?

お好み焼き結構好きでどちらも食した事あるのですが、正直どちらにどう違いがあるのかはっきりとした違いが分かりませんので詳しい方からのご説明を頂けたらと思います。

具材等は明らかに違う所もあり(イカ天、かき)、焼き方にも双方工夫も見られます。
味の違い、食べ方の違いも含め詳しく双方のお好み焼きの違いをご説明頂ける方からの回答をお待ちしております。
宜しくお願いします^^
(画像動画共に広島の“電光石火“です)
https://www.youtube.com/watch?v=BYGuxNJQjTs

Aベストアンサー

薄い生地の上に、大量のキャベツを乗せて、焼きそばでフタをする感じなのが、広島風お好み焼きで、キャベツを生地といっしょに混ぜこんで作るのが、大阪風のお好み焼きですね。大阪風のお好み焼きでは、豚を除いた具材も一緒に生地やキャベツと一緒にまぜこぜにして作る場合もありますね。

あと、ソース。広島風のお好み焼きソースの方が、大阪風のお好み焼きソースよりも甘い気がします。

実際、関西ではお好み焼きソースにオタフクはあまり使わないのですが(値段に負けて買うこともあるけど、諦め感がある)、そんなオタフクが関西のお好み焼き好き1000名と共同開発したお好み焼き食べたいは、納得できる味でした。
https://www.otafuku.co.jp/recipe.php/goods/show.html?id=281

あ、オタフクで、広島風と大阪風のレシピをそれぞれ載せてますね。
https://www.otafuku.co.jp/okonomiyaki/index.html

大阪は、地ソースも多いので、お好み焼き屋さんのソースの味を食べ比べるのも面白いですよ。

ちなみに、神戸だとお好み焼き割烹なんていう高級お好み焼きもありますよ。

薄い生地の上に、大量のキャベツを乗せて、焼きそばでフタをする感じなのが、広島風お好み焼きで、キャベツを生地といっしょに混ぜこんで作るのが、大阪風のお好み焼きですね。大阪風のお好み焼きでは、豚を除いた具材も一緒に生地やキャベツと一緒にまぜこぜにして作る場合もありますね。

あと、ソース。広島風のお好み焼きソースの方が、大阪風のお好み焼きソースよりも甘い気がします。

実際、関西ではお好み焼きソースにオタフクはあまり使わないのですが(値段に負けて買うこともあるけど、諦め感がある)...続きを読む

Q残りものでお好み焼きのレシピはよく目にしますが、お好み焼きが残ったら皆

残りものでお好み焼きのレシピはよく目にしますが、お好み焼きが残ったら皆さんどうされてますか?
4枚ほどお好み焼きが残ってしまったんですが、冷凍ではなく、別の料理に変身させていのですが、いいアイデアが生まれません!
皆さんのアイデアをお聞かせ下さい☆

Aベストアンサー

似たもの料理になりますが<(_ _)>。

一口サイズにし片栗粉を薄くつけカリッとするまで揚げ、冷たくした麺つゆダシに生姜をきかせて戴く。

Q大阪・うまい☆たこ焼き・お好み焼き教えてください☆

今度の日曜・月曜で大阪に遊びに行きます。月曜にUSJに行きます。日曜は大阪のおいしい食べ物を食べ歩きたいと考えているのですが、宿泊するホテルがUSJに隣接する場所にあるので、心斎橋とかは無理でしょうか…?

大阪に来たらこれをたべなきゃ、といったもの教えてください☆

Aベストアンサー

たこ焼きだったら、個人的にはアメリカ村の甲賀流ですねぇ。だまされたと思って一度食べてください。かんどーものです。心斎橋駅から歩いて10分くらいのところにありますよ。
#1さんがおっしゃっているのは「大タコ」ですかねぇ。私はここで食べたことがないので、よくわかりません。
一応、ふたつの店の紹介がのっているURLは以下です。
http://tanpopo-tane.com/doutonbori/takoyaki.asp

お好み焼きの店はあんまり印象がないのですが、大阪に行ったらネギ焼きというネギいっぱいのお好みが食べられるので、ご賞味ください。

あとは典型としてイカ焼きですかね。梅田の阪神百貨店が有名です。イカ焼きがどんなものかは参考URLをご覧ください。

食い倒れてくださいねー。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~toshi/midosuji/ikayaki.html

Q美味しいお好み焼きのレシピ

毎回、色んなネットのページを参考にしてお好み焼きを作るのですが、なかなかこれ!っというレシピに辿りつきません。
我が家のお好み焼きは美味しい!と言う方、粉、水、キャベツ、ダシ、その他の分量などを教えて下さい。
その他、こういう事を気をつけたら、家でも美味しく作れるコツなどあったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

粉はニップン「とことんこだわるお好み焼き粉」です。
原料が国産小麦使用ですごくおいしいです。

具はイカ(乾燥の切りイカでも可)・豚肉(細かく砕いたもの)・こんにゃく(みじん切りか千切り)・チーズ・ムキエビ・水切りした豆腐少量です。

豆腐入れるとフワフワして、ヘルシーですよ。

Q大阪ならでわの宴会(お好み焼き・たこ焼き)

9月に地方から人を招きます。

そこで、宴会を梅田界隈でしなければ成らないのですが
●最大で50名ほどで
●大阪ならでわの料理(お好み焼きやたこ焼きなど)
●予算は飲み食いで6000円ていどまでで
と言う条件を満たすお店があれば教えてください。
できれば味のほうも一定のレベルをクリアしていれば
尚良いのですが・・・。

Aベストアンサー

お好み焼きでしたら、『ぷれじでんと千房・北店』はいかがでしょうか?

http://www.chibo.com/htm/network.htm

『ぼてじゅう』も有名ですが、予約できるかどうかわかりません。

http://www.botejyu.co.jp/shop/shop_japan.html

参考URL:http://www.chibo.com/htm/network.htm

Q広島風お好み焼きのレシピ

広島風お好み焼きのレシピ

載ってるサイトとかお薦めの本を紹介してください。
とりあえず、豚玉から。

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/
広島風お好み焼き レシピ
または
広島風お好み焼きのレシピ
で検索

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qお好み焼きでご飯。うどんでご飯。週4回タコ焼き

関西の人はよく、関西以外(特に関東)の人に対して
「俺、お好み焼きでご飯食べんねんで!」と自慢げに言う人や
「うどんとご飯や!」または
「週に4回はタコ焼き食うわ。大阪の家はどの家にもたこ焼き器があって
 それで毎日作んねん」と言う人が多い印象を持っています。
これって本当ですか?
お好み焼きでご飯なんか食べれます?
うどんとご飯なんて炭水化物だけですよね?
週4回もたこ焼き食べてるんですか?

教えてください。

Aベストアンサー

大阪生まれの大阪育ち、です。
今は大阪を離れています。

お好み焼きでご飯
 なくはないです。
 でもご飯を食べるなら、お好みもう一枚の方がいいです。
うどんとご飯
 かやくご飯ならいけますが、白いご飯はちと厳しい。
週4回たこ焼き
 家でするのはせいぜい週1回の月4回、くらいでは。
 たこ焼き器はありました。
 外で買って食べる、というのを入れたら、週4回はあるかもしれません。

関西人の言う事ですから、話半分に聞いて下さい。
それを踏まえた上で、オーバーめに驚いてあげて下さい。喜びます。
関東人の「Σヽ(゜Д゜; )ノ えっ」って反応が見たいだけですから、たいていは。

Q卵不使用お好み焼きレシピ教えて下さい!

卵不使用のお好み焼きレシピを教えて下さい。
『鳥越製粉 低糖質お好み焼ミックス 』を使います。
軽い卵アレルギーがあるため出来たら卵不使用で作りたいのですが、お好み焼きは卵不使用で焼けますか?卵の代わりになるものはありますか?

<原材料>大豆たんぱく、小麦たんぱく、難消化性デキストリン、植物油脂、卵白粉末、小麦ふすま、食塩、魚介類パウダー、セルロース、調味料(アミノ酸等)、ベーキングパウダー、(原材料の一部にさばを含む)

Aベストアンサー

卵が無くても全く問題ありません。代わりも要りません。
卵を練り込むとスポンジみたいな食感になり易いので、むしろ練りこまない方がいいって人もいると思います。卵を練り込まないとタコ焼きのようなトロッとした食感になります。というか、広島系のお好み焼きは基本卵は練り込まない(生地とは分けて、具のように焼く)です。

ただこれは小麦粉から生地を作る場合で、そのお好み焼ミックスは「低糖質(もしかしたら粘りが少ない?)」となっているようですから、正規の作り方に従わないと崩れ易い等の不具合が出てくる可能性はあるかもしれませんね。

Q高田馬場、新宿付近でお好み焼きかもんじゃ焼きのお店ありませんか?

今度13人ほどでお好み焼き又はもんじゃ焼きを食べに行こうと計画しています。そこで高田馬場、新宿付近で大人数で入って机が離れずみんなで食べれるおいしいお好み焼き、もんじゃ焼きのお店をしりませんか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

高田馬場、れもん屋。
ここのお好み焼きは美味しかったです!

でも、机が離れず、っていうのがNGかもしれません。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0107/P016149.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報