プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、指定校推薦で、千葉工業大学情報工学科と東京電機大学情報メディア学科を選ぶのに、凄く迷っています。そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、どちらの方が、就職に有利なのでしょうか?
私は、人工知能や、アプリケーション開発に興味があります。
あと、電機大学の小論文って具体的にはどのような課題がでるのでしょうか?
回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.1さんの仰るように電機大はレベルのわりに企業からの評価が高く、千葉工より絶対にお薦めです。


(あくまで、あの受験偏差値にしてはですけど)
最近は東京四工大も少子化でレベルが下がり(特に電機、工学院)、千葉工とあまり差がありませんが、企業の評価は間違いなく電機の方が千葉工より高いはずです。
東京四工大はどこも理系単科大として伝統と実績がありますからね。
自信をもって電機大をお薦めします。

以下のURLを参考にしてください。
http://www.4rikou.com/

小論文は申し訳ありませんが、私も知りません。

参考URL:http://www.4rikou.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電機大評判良いんですね~。
参考になりました~。

お礼日時:2005/08/29 20:17

就職に関してなら東京電機大学のほうが有利だと思います。

個人的には電機の方がオタクっぽい印象なのでちょっと・・・まぁ千葉工大より授業もしっかりしてそうですし将来を選ぶなら。
    • good
    • 3

電機大学を選んだほうがいいですよ。


他の方も仰っていますが、レベルの割に企業からの評価は高いです。
電機大学出身で、東大の教授になったひともいます。
一方、私の地元の千葉工大ですが、特筆すべきことはありません。
地元に信者は沢山いますが、電機大学にはかなわないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電機大出身の東大の教授ですか~!
凄い!! 
だんだん電機大に気持ちが向いてきました。

お礼日時:2005/08/29 20:19

 それは絶対後者!電機大学を含む東京四工大は偏差値の割に企業側から評価が高く,就職率が高いので,卒業年度その恩恵を受けられます.


 入試内容そのものは関係者でないので知りません.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電機大学やっぱり、評価高いんですね~。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/29 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A