プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず最初にHTMLでHP作成中です。フレームページ(上下に区切ってある)で、上にメニューがあります。下にインラインフレームが表示されるようにしました。インラインフレーム内にメニューの各項目(例えば・・・プロフィール、日記などです)を表示するようにリンクを設定するにはどういうタグにすればよいのでしょうか??ややこしくて頭がついてきません。お願いします。

A 回答 (2件)

まずインラインフレームに名前をつけます。



<iframe name="main" src="xxxx" ... >

メニューのリンク(Aタグ)の target プロパティに先ほどの名前を指定します。

<a href="xxxxx" target="main">メニュー</a>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたら、できました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 15:19

<IFRAME SRC="rireki.html"></IFRAME>


まずは、こんな感じでインラインフレームを作ります。
上は、rireki.htmlというページをインラインフレーム内に表示させるようにしています。

あとは、rireki.htmlの中身(インラインフレーム内の表示)を普通のページと同じように作ればOKです。

私がホームページを作るのに参考にしたページのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yoshi-m/makehp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレームページはできたんですが、リンクのやり方がわからなかったんですが。
あなたの説明ではいまいち理解に苦しみました・・・
ありがとうございました・

お礼日時:2005/08/29 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!