アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に韓国あかすりを体験した人にお伺いしたいのですが
「全裸」でやるというは本当なのでしょうか???
今月韓国に行ってあかすりをしたいのですが
体験した方の声を教えてください。

A 回答 (9件)

こんにちは。

たくさんの回答が出ているようですが、私も・・・。
確かに全裸です。隠すものもないです(笑)。
私が韓国に行った時に教えてもらったエステですが、そこは日本人にはコースの
ものしかなく、ハンジュンマクからヨモギ蒸し、あかすり、と多種多様でした。
最初、麻袋をかぶってサウナに入り、そこでしばらく我慢した後、ヨモギ蒸しに。
移動も素っ裸です(笑)。まぁ、女の人だらけだし、隠す方がちょっと恥ずかしい
雰囲気でもありましたが。
ヨモギ蒸しもたのしいですよ。ポンチョみたいのをかぶって椅子にすわるんです
けど変な感じ。ヨモギで下から蒸されるってのが、あまり考えられない事でしたkら。
その後、普通に体をあらったり、お風呂に入ったり、サウナに入ったりしていると
名前を呼ばれていよいよ垢すり。ベッドに横になってゴシゴシ。おばさんの力も
強めで気持ちいいですよ。うつぶせになって、仰向けになって。顔もベビー
オイルで洗って。でもそのベビーオイルを落とすのになぜかヤクルトを使いました。
これは今でも謎です(笑)。もう一つの謎といえば、おばさん達のユニフォームが
黒いビキニの上下。しかもセクシー。サイズも合ってない。どうやら友達が別の
エステに行ったときもそうだったらしく、共通!?と驚いてしまいましたが・・・
その後簡易着で全身マッサージで終わりでした。

私はその後オプションでカッピングもしましたが、洋服を着たマッサージの後、
背中をはだけてやりました。これで5000円~9000円くらい。
日本で予約して送迎つけても今なら同じくらいの料金でできますよ
    • good
    • 5

私の場合はホテルに車が迎えに来てからホテルに送ってきてくれるまでに約3時間半位で料金は一万ちょっとだったと思います


ただ日本語大丈夫とパンフレットには書いてありましたが、なかなか通じませんでした
    • good
    • 5

アックジョンドンのハンジュンマクでやってもらいましたが、全裸ですー。


そこのお店では、外国人向けコースみたいなのがあって、まずはサウナに入って、という感じ、何番の人~みたいに呼ばれて、次々回るようになってました。垢すりの前には、お風呂に入りますので、もうその段階から裸ですから、何も気にしなぁ~い!って感じで(笑)
3人でいっていて、順番の都合場、私だけが別のスペースで垢すりをされていて、友達がいるところから、えらい笑い声がするなぁと思ったら、なぜか隣りの人をやってる黒下着のおばちゃんに胸を触られて、大笑いしてたんです(笑)フレンドリーという言葉で片づけていいのか!?とも思いますが、どうしてその場にいられなかったのかが、悔やまれます(笑)
垢すりの後は、全身のマッサージと、石膏パックなんかもされて、マニキュアしてもらって、なかなか楽しかったです。3・4時間はやってたのかな。
基本コース以上のものをあれこれ薦められて、なんだかんだやってしまったものですから。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、なんだかものすごく、「奉仕してもらってる」感が気分を高揚させてもくれますので、ぜひ体験してみてくださーい!
    • good
    • 2

多分、質問者もお答えの方も女性でしょうが、男性の方のために・・・・6年ほど韓国・ソウル特別市に在住していました。

 
近所のサウナに数人の垢すり専門の男性がおり、頼むと風呂場においてあるベッドで遣ってくれました。 サウナですから最初から裸です。男性では日本の様に前を隠す人は当時は一人もいませんでした。
値段は当時のレートを考えると・・・400円から500円位だったと思います。

今は日本では顔・体は物理的力で垢を取るのでは無く、石鹸の泡などの界面活性の力で取ると言われておりますが、現地ではそんなのある分けないと言う訳で、ゴシゴシやられました(男性だから特に力が強いのかも知れない)。

原理を知っていた私は、昔々から石鹸の泡を手でなすりつけて、洗ってましたから、本当に毎回消しゴムの滓状のものが出てきました。 (体の中に詰まったものを絞りだす様な治療が現地にあるのですが、それで毎回垢が出るので遣ってくる様にそれとなく言われたので行き始めました(;^_^A))
私が思うに、彼の地の人々の肌が綺麗なのは、垢すりよりもキムチの栄養やビタミン類・菌類の作用の方が強い気がします。
    • good
    • 4

皆さんがおっしゃる通り、全裸です。

しかも足の付け根などをこすってもらうわけですから・・・最初ははっきりいって恥ずかしかったです。でも、2回目からは気にしなくなりました。ただ、友人と一緒に行くのであれば・・・隣同士になりますので覚悟をした方が・・・お互いにすごい格好をするので!

余談ですが・・私は特別肌が弱いわけではありませんが・・・必ず湿疹(?)みたいなものができます。しかし、お肌はツルツルになるので特にきにしませんが・・痒みもありませんし。肌が弱い方でしたら考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2

私が行ったとこは日本で事前予約していきました....ホテルまで迎えにきてくれて送ってくれました


韓国式サウナのハンジュンマクから始まり産毛抜き、ヨモギ蒸し、サウナそしてお風呂に入りふやけたころにアカスリがはじまりましたが、当然アカスリは裸でしたしその他のはそのお店のガウンのようなもの一枚でしたが、いくつもやりましたので裸が恥ずかしいと思う間がなかったというのが実感でした
大勢の人がいろんなことしてましたがみんな自分がやってることに真剣で人のことまでかまってられないというのがほんとのとこだと思います
その後はむくみもとれてすっきりしてよく眠れました(^0^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
産毛抜きよさそうですね。
やっぱり「全裸」はみなさんそうだったようですね。
やはり日本人が多いのでしょうか??
時間的にはどのくらいかかったのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2001/11/01 21:16

何回か垢すりしてもらいましたが、いずれも「全裸」でしたね。



手順ですが・・・
まず、垢すりは人気があるので、初めに予約します。
(サウナにゆっくり入ったり、湯船に浸かりたかったら、その時間も考慮してくださいね)

サウナに入って体をじゅうぶん温めます。

予約したロッカーナンバーで呼ばれます。

あとはまな板の鯉状態で、体中垢すりしてもらいます。
かなり恥ずかしい格好もさせられます・・・。

きゅうりパック(顔)・洗髪のあと、体中にオイルを塗りこんで終了です。
顔もオイルでマッサージしてくれますので、オイルが苦手でしたら、その時に断ったほうがいいです。

ちょっと恥ずかしいですが、とっても気持ちよかったですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どんなステップで行われるのかおよそ分かりました。
は~やっぱり「全裸」のようですね、、、
はずかしいな~。
でも体験してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 21:13

ええ、本当です。


お風呂場近くでベットの上にのり、あかすりをおこないます。私がいったところは、あまり力をいれなかったせいか、そんなに痛くはなかったです。
その後に「全身きゅうりパック」もやったのですが、つるつるになるとかより、強烈なにおいで、苦しかったです。
あかすりをやってくれるおばちゃんは下着姿でした。自分の全裸より、おばちゃんの下着姿が恥ずかしかった…です(笑)。

もし、コンビニにいくようでしたら、賞味期限は必ず確認した方がいいです。結構すぎているのが多かったです。

楽しんでいってきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「きゅうりぱっく」もあるんですね。
参考にさせていただきます。

それから賞味期限もチェックしてみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/11/01 21:10

妻の話ですが・・。


本当です。
凄いところでは、病院の点滴室みたいな
ベットがズラーと並んでいて・・。
スッポンポンだそうです。

垢をするおばちゃんは、黒の下着だけだそうです・・。

あまり気にしないようです。

高級ホテルの垢すりについては、エステのように
水着みたいなものを着るところもあるようですが・・。
(よく芸能人がやってますよね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり「全裸」本当なのですね。
覚悟して行ってきます。

お礼日時:2001/11/01 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています