最近パソコンがよくフリーズするのでワトソンを駐在させたのですが、使い方がわかりません。エラーが出ても何もいってくれないし…。使い方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワトソン博士は、エラーが出たときのパソコンの状態を

記録するためのものです。具体的な解決策やエラーの原因などを
教えてくれるものではありません。
 使い方ですが、どうしてもエラーを回避できなくて Microsoft などの
サポートセンターに問い合わせる際、ワトソン博士の記録を
見ることでそのときのパソコンの状態を詳しく説明できるのが
ポイントです。

ただ、ワトソン博士はエラーがいつ出ても機能するように
常にシステムを監視していますので、その分マシンのパワーを消費します。
ワトソン博士が逆にフリーズの原因となることもありえますので、
お気をつけあそばせ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。分からないことがあったらまたお聞きしますのでよろしくおねがいね。