アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月になった男の子のママです。

今週末から、主人の実家に子供を連れて車で帰省します。(千葉~岩手)
今回は初めて子供を連れての帰省なので、私の両親も一緒に行く事になりました。
なので、ベビー休憩所のあるSAはもうチェック済みです。
主人の実家で少し休憩したあと、主人のご両親も一緒に青森の方へ旅行します。

その際、宿泊先のホテルでの哺乳瓶の消毒はどうすればよろしいでしょうか?
哺乳瓶は何本くらい持っていけばよろしいでしょうか?
ちなみに私はミルク育児です。

同じような経験をされた方、よろしければ是非ともアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

生後2ヶ月の娘を連れて旅行したことがあります。



ほ乳瓶の消毒は、ピジョンのミルクポンsを使いました。1回分包装です。
丈夫なビニル袋に水を入れて、洗面所で1晩漬け置きしました。
http://store.yahoo.co.jp/7dream01/0414608-000.html

ほ乳瓶の数は4本。(というか、あるだけ)
できれば1日洗わなくて済む数は欲しいですね。
紙コップタイプの使い捨てもあるみたいです。
お口に合うかな?
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/t311360h/?

ホテルでは、赤ちゃん用のタオル等を用意してくれないのが普通です。(あってもクリーニングしてあるので使わない方が良いです)
車で行かれるとのことですので、荷物が多くなっても準備は万端にしてください。

車に長時間乗ると、喉が渇いてしまいます。
水分補給をこまめにしてください。
できれば、温湿度計を赤ちゃんの席の近くに置いてあげると良いですね。

良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ピジョンのミルクポン、早速買ってこようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/30 11:59

うちも、結構旅行はいっていました。


哺乳瓶の消毒は、電子レンジで3分でできるビニールのようなものを使っていました。
最近は、SAにも電子レンジがあったりして、便利です。
食べ物やさんでも、やってくれたりするので、宿泊先のホテルで頼むこともありました。

子供がいると、大人だけで旅行することに比べ、移動時間が倍位になります。
時間に余裕を持って、行きましょう。

ベビーの休憩所が、ないところでも対処できるような用意をしておくと、急な時に安心ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
SAにも電子レンジ、あるんですかー。
知りませんでした・・・。
ただ、宿泊先でレンジ消毒を頼む場合って、ホテルだと電子レンジは業務用ではないのでしょうか?
ちょっとその辺が気になってしまいます。
休憩は、こまめにとりながら、ゆっくり行こうと思います♪

お礼日時:2005/08/30 12:05

うちは1か月すぎたらすぐ連れ出していました。


でも今まで1泊2日までの旅行しか行ったことはありません。

1ヶ月の頃は哺乳瓶の消毒をしていました。
100円ショップで買った2本くらい哺乳瓶が入るタッパー
に薬液消毒1回分をすでに作ってペットボトルに入れていき
ホテルでタッパーにあけました。
でもこれは1泊だから出来たことで連泊なら携帯用で粉末や
錠剤になったものがうっていますので利用すればいいと思います。

2ヶ月目の旅行からは哺乳瓶消毒はしていません。

哺乳瓶は現在のミルクの回数を考えて日中外でミルクをあげても
洗わないですむ用な本数はもっていた方がいいですね。

赤ちゃんとの旅行は荷物がいっぱいです。
うちも9月の初めに東北旅行します。
初めて連泊します。
うちは5ヶ月でまだ離乳食を始めていないので旅行中もミルクで
いきます。

今からいろいろ荷物を考えていますけどなんだか子供の荷物ばかりで
いっぱいです。
お互い旅行スムーズにいけばいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
100円ショップで、哺乳瓶が入るくらいの大きさのタッパーを買ってこようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2005/08/30 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!