プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、妊娠検査薬を試しました。
結果は陽性と出たのですが、終了確認窓に線が出る前に、先に判定窓に線がでました。

説明書には終了窓に線が出てからと書いてありますが、先に判定窓に線が出ることってありますか?
使用したことのある方、教えてください。

A 回答 (4件)

おめでとうございます。


私も使用した際、終了確認窓に線が出る前に判定窓に線が出ましたよ。
ですので、異常ではありません。
妊娠初期時に尿中に出るhCGホルモンの量が多いと
終了の確認窓に線が出る前にはっきり出ますよ。
日中の時間によってhCGホルモンの分泌量が違うようですよ。
たぶんホルモン量がたまたま多かったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿がやけに黄色かったので、異常かと思って質問しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 15:44

わたしは2度検査薬使ったことありますが、両方そんな感じでしたよ。


 
尿をかける先端からみて終了窓は判定窓より遠いですよね。
終了窓は「ここまでちゃんと尿が到達しましたよ、判定できますよ」っていう意味でついてるもんだと認識してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答からして、どうやらそのようですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 15:53

ありますっ!!


私も今月13日に検査薬を使用しましたが、さきに判定窓に線が出ました。
しかも、1分待つどころか、尿をかけて20秒も経つか経たないかのうちに。
終了窓の線は検査が終了した合図ですから、どっちかというと陰性の時に終了を確認する意味合いが強いのではないかと思います。
生理予定日からどのくらい過ぎてたのでしょうか?私は予定日の9日後に使用しました。おそらくhCGが充分にはっきり出てたのでしょう
その3日後に産婦人科へ行き、無事妊娠を確認しました。
ちなみに私が使用したのはCheck Oneです。
余談ですが前回は胎嚢が確認できただけだったので明日また病院に行ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく20秒ほどで判定窓に線が出ました。
生理予定日から7日過ぎてます。
最近胸を触るととても痛く、生理のような出血が1滴ほどあり、なんとなく予感はしてたのですが...。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 15:42

こんにちは。



私も、確認窓に結果が出る前に判定窓に出ましたよ。
「うわっ、反応早すぎ」ってビックリしました(^_^;)
検査薬は、確か判定窓の方が先に反応する構造になっていたと思います。
多分、確認窓は陰性でも、「検査しましたよ」という結果が出ますので、「陽性か陰性かきちんと確認してね」という意味かなあと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判定窓に先に出ても問題ないのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!