人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

過去ログを見たのですが、解決しないようです。
Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか?

過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の
● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン
● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ
にしてあります。

他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

オフィシャルサイトにて、IE10や11といった最新のものについて有用なページがあるので参考にしてみて下さい。



・Internet Explorer のスクリプト エラーのトラブルシューティングを行う方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/308260/ …

A 回答 (2件)

 「sfc /scannow」はWINDOWSのファイルに損傷がないかチェックし、損傷があればそれを修復させるコマンドです。

したがって、IEも修復してくれます。

 うまくいかないのは、sfcと/scannowの間に半角スペースを入れていないのではないかと思いますが、いかがでしょう。「sfc /scannow」の「」の中をコピペして、ファイル名を指定して実行に貼り付けてOKでもいいですよ。

この回答への補足

いまのところ、エラーが表示されなくなっています。様子を見てみます。
ありがとうございます。

補足日時:2005/09/01 09:20
    • good
    • 29

 [詳細設定] の設定が生かされていないだけかもしれません。

その場合は、

1 [ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定]→「規定値に戻す」ボタンをクリック

2 適用 → OK → 再起動

3  [ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定]で

● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン
● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ

にする

4 適用 → OK → 再起動

です。もし、これでも解決しない場合は、次の方法でIEを修復してください。

1 スタートボタン

2 ファイル名を指定して実行

3 「sfc /scannow」と入力し、「OK」 をクリック

以上です。

この回答への補足

ありがとうございます。試してみます。
ところで、
sfc
はどういうコマンドなのでしょうか?
/scannow
をつけずに、いま、やってみたのですが、何も起こりませんでした。

補足日時:2005/08/29 23:23
    • good
    • 43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリプトって、何ですか?どうすればいいのですか?

パソコンの使用中に
「スクリプトが原因で動作が遅くなっています。スクリプトを中止しますか?」
というダイアログが出ました。
この場合「はい」にするのですか、「いいえ」にするのですか。
どうして、この様な表示が出るのですか?

「はい」にチェックをしたのですが、これってどういうことになったのでしょう。

何も分からずパソコンをやっていますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょっと難しいかもしれませんが機械語への変換作業を
省略して簡単に実行できるようにした簡易プログラムの
事です。
通常、プログラムはソースコード(設計図)をもとにコンピュータの理解できる機械語に変換して実行されますが、
そのプロセスを自動化して簡単に実行できるようにしたものをスクリプトと言います。
特に、Webページ上で、HTMLだけではできない様々な機能を利用するための簡易的なプログラムをスクリプトと呼ぶ事もあります。

パソコンの操作中に、この変換が上手く行かなくなる事があってスクリプトのError表示が出る事があるのです。
重要な操作中で無ければ「はい」の選択で
問題は無いと思われます。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

QIE スクリプトエラー

インターネットエクスプローラー 11を開こうとするとスクリプトエラーメッセージが出てwebページがまったく開けません。
原因と考えられるのはパワーポイントをインストールしているときにユーザー登録をネット上でしようとしたときに出てきました。まったく動かなくなったので共生的に再起動して終了しました。
その後、何度やっても同じメッセージが出ます。
ライン 15
文字  2
エラー オブジェクトは゛Redirect To LocalBandプロパティまたはメソッドをサポートしえいません。
コード 0
URL: file///C/Program%20Files/Microsoft%
20Office/Office12/INTLBANDHTM

このページのスクリプトを実行しますか?
はい いいえ

インターネットエクスプローラーをアンインストールして再起動したらもどりますか?
新規で買ったばかりのPCなので,以前のバージョンがダウングレードできるかどうかわかりません。

Aベストアンサー

> インターネットエクスプローラーをアンインストールして再起動したらもどりますか?

そんなことをすることはありません。
自分がおこなった処理を元に戻す、という方法を試してください。

まずは、次のことを行なってみてください。
1.
IEオプション -> 「全般」タブの閲覧の履歴「削除」ボタンをクリック -> 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」をオンにして「削除」ボタンをクリック。
2.
IEオプション ->「詳細設定」タブの「インターネットエクスプローラの設定をリセット」の「リセット」ボタンをクリック。
3.
いったんIE11を閉じて、あたらしくIE11を開く。
---
以上の結果、どのようになったかを教えてください。

Qスクリプト エラーと表示されるときの対処法を教えて下さい。

windows10に変更したら、使い勝手が悪いので、元のwindows8.1に戻しました。録画したものを、DVD-RWに焼き付けるソフトが「インストールしなおしてください」とメッセージが出ていたので、まずそのソフトのアンインストールをしてから、もう一度インストールして立ち上げると「スプリプト エラー」が出てしまいます。インタ-ネットオプションから詳細設定の所で【スクリプト エラーごとに通知しない】チェック外しています。【スクリプトのデバッグを使用しない】の処2か所にチェック入れています。それでも改善されません。コンピューターに詳しい方、どのように対処すればよいか教えてください。

Aベストアンサー

> windows10に変更したら、使い勝手が悪いので、元のwindows8.1に戻しました。

Windows8.1へはどのようにして戻したのでしょうか?
Windows10の回復機能を使ったのであれば、まっとうに元の環境へ戻っていない可能性があります。
#そのようなケースはネットで割と見受けられます。トラブルの内容はまちまちですが。

Windows10にする前のバックアップがあればそれを適用。なければクリーンインストール(メーカーの
リカバリディスクからの回復など)が確実です。

Q「このページのスクリプトでエラーが発生」の表示

インターネットを見ていると、ここ最近「このページのスクリプトでエラーが発生しました」
といった表示が出続けて困っています。他の質問もいくつか見たんですが、どれも『IE』についてのものばかりでした。しかし私が使っているのは『chrome』です。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?ちなみに、『chrome』についての知識もあまりありません^^; よろしくお願いします

Aベストアンサー

> 今現在は出ていなかったりします
しばらく様子見ですね。
> 前回閉じた時に開いていたものがすべて開く設定になっています
右上の三本棒のアイコンをクリックして「設定」をクリックして設定をご確認ください。
「起動時」の選択が三種類ありますが、「前回開いていたページを開く」にチェックが入っていませんか。
「特定の1つのページ・・・」を選択して「ページを設定」で指定しておけば、いつも同じページを開いて起動することができます。
他の項目も希望の設定にしてみてください。
一番下の「詳細設定を表示」をクリックすればさらに色々な設定ができます。

Qスクリプトエラーとは?

初心者ですみません。

エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固まって閉じることもできなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Delete でも反応しません。 たまにCtrl+Alt+Delete で勝手に再起動になってしまうのですが、その際(毎回ではないのですが)

Internet Explorer スクリプトエラー
!このページでスクリプトエラーが発生しました。
ライン: 64
文字:  1
エラー: 'suih'は宣言されていません
コード: 0
URL:  file://c:\WINDOWS\Application Dada\Microsoft\InternetExplorer\Desktop.htt

このページのスクリプトを実行しますか?
 
 はい いいえ

というメッセージが出てきて、アクティブディスクトップの修復画面になります。私には何の事か理解できないのですが、根本的に何をどうすれば治るのでしょうか? お詳しい方どうぞお教えください。

Aベストアンサー

 スクリプトエラーについては、No.1の方が紹介されている方法で解決しますが、

1 エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固
 まって閉じることもできなくなること

2 アクティブディスクトップの修復画面になること

などについては、他の対策が必要です。したがって、次のように設定してください。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす(私は左一列に収めています)

○ 使っていないアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から削除する

○ 使っていないソフトをWINDOWSコンポーネントからも削除してください(例えばゲームなど)

○ 要らないファイルを削除する(サウンドファイル、フォントファイル、TMPファイル、壁紙、スクリーンセーバーなど)

○ クイック起動をなくす

 タスクバーの何もないところで右クリック→ツールバー→クイック起動のチェックを外す

○ 常駐プログラムの削減について

 「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、全部外してみてください

○ 画面について
 
 「画面のプロパティ」を開き、

  1 「背景」→なし
  2 「効果」→すべてチェックを外す
  3 「Web」→Activ DesktopをWebページとして表示のチェックを外す
  4 「設定」→High Color(16ビット)に設定

○ 音について

 「コントロールパネル」→「サウンド」→「サウンド名」をすべて「なし」に設定。

○ その他
 
 「スタートボタン」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示タブ」をクリックし、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」と「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」以外のチェックを外す

○ マイドキュメントやインターネット一時ファイルをDドライブに移す

○ 最後の仕上げ

1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行

2 「scanregw /fix /opt」と入力し、OKボタンを押す

以上で、MEが快適に動くようになります。

 スクリプトエラーについては、No.1の方が紹介されている方法で解決しますが、

1 エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固
 まって閉じることもできなくなること

2 アクティブディスクトップの修復画面になること

などについては、他の対策が必要です。したがって、次のように設定してください。

○ デスクトップ上のアイコンを極力減らす(私は左一列に収めています)

○ 使っていないアプリケーションを「アプリケーションの追加と削除」から削除する

○ 使っていないソフト...続きを読む

Qスクリプトエラー

Expllorer 9です、二月ほど前から「スクリプトエラー」の通知が頻繁に出るようになりました。
対処法としてマイロソフト社推薦の 1.「ツール」、「インターネットオプション」の「詳細設定」中で
・スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Explorer),・スクリプトのデバッグを使用しない(その他)
これらにはチェックを入れ
・スクリプトエラーごとに通知を表示する。にはチェックを入れない。すでに設定はそのようになっているにも拘らず通知が出ます、対処法を教えてください。

Aベストアンサー

追加
下記は試しましたか?
アクティブ スクリプト、ActiveX、Java が Internet Explorer によってブロックされていないか確認
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「既定のレベル」「OK」

セキュリティのレベル「高」ではActiveX コントロール、Java は無効→「中高」

インターネット一時ファイルを削除
「ツール」「インターネットオプション」「全般」「閲覧の履歴」「削除」確認のメッセージ「はい」
「閲覧の履歴の削除」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」確認メッセージ「はい」
「Cookie」「Cookie の削除」確認メッセージ「はい」
「履歴」「履歴の削除」確認メッセージ「はい」「閉じる」「OK」

Qインターネット接続すると何度も別画面で「このページは表示できません」と表示される

インターネット(インターネットエクスプローラー・ファイアーフォックスのいづれでも)に接続するとホーム画面(ヤフー)が表示されて4・5秒すると、それとは別にインターネットエクスプローラーの画面で「このページは表示できません」と出現し消去しても5秒くらいすると永遠に再表示されます。接続しようしているwebページは子供がYouTubeのヒカキンの画像を見たのちに出現するようになったそうです。アクセスしようとしているサイトはres://aaResources.dll/104になってます。解決法を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

res://aaResources.dll/104・ヤフーの知恵袋で解決済みの質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168936622

YahooJAPANのトップページのみが表示することが出来ません。が表示をされる状態ですか、その他のwebサイトは問題なく開けますか。
タスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを開きます。
プロセスの一覧からバックグラウンドで動いているアプリをクリックして、
プロセスの終了をクリックします。

校則スタートアップを使っている場合は、高速スタートアップを使わないに設定をします。

Qスクリプトエラー

Craving Explorerというプラウザでニコニコ動画を見ていると、閉じる際に
このページでスクリプトエラーが発生しました。
このページのスクリプトエラーを実行し続けますか?
とでてきます。
はいにしても、いいえにしても何度もでてきます。
この表示を出さないようにするにはどうしたらよいですか?

そもそもスクリプトエラーとは何なのでしょうか?

OS WinXP home です。

Aベストアンサー

まずスクリプトエラーを止める方法ですが、参考URLを見て下さい。
上から4番目のQAに対応方法が載っています。

スクリプトエラーに関してはこちら
http://support.microsoft.com/kb/878941/ja

詳細な原因は情報が少ないので分かりませんが、以下の内容が考えられます。
(1)ニコ動の一部のページのスクリプト記述に問題がある。
(2)WEBブラウザのバージョンが古い。

取り敢えずWindowsUpdateをしてみるのが良いかと思います。

参考URL:http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/qa.html

Qマイナーなソフトでデータベース変換中をしているとスクリプトエラー表示これはスクリプトエラーとはなに?

ある、マイナーなソフトを起動してバージョンアップしようとしているスクリプトエラーと表示されました。一般的にスクリプトエラーとはなにを表しているのでしょうか?スクリプトエラーと出た場合の対処方法一般論ありませんか?

Aベストアンサー

何言語かにより異なると思いますが。

DB操作モノのスクリプトエラーは大体「型」ミスかオーバフローに
より起こると考えられます。

ソフトが判らないので適当に答えますが。
多分原因は、
・数値扱いのDB列に文字が入っている。
・DB-NULLの許可をしていないDB列にNullが入っている。
・行数がintかLongをオーバフローしている。
・洋モノソフトの場合は2bite文字に不正な文字があると
 稀に落ちる場合があります。
あたりじゃないでしょうか?

まずは、ターゲットとなるデータベースデータを少量に
してみて、データクレンジングを行ってみるべきかとは思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング