プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ツインギターでバンドを組んでいる高校2年生です。文化祭で2曲演奏することになり、1曲は激しめの曲、もう1曲はバラードを考えています。
バラードのほうはゴイステの佳代になったのですが、もう一方の曲が決まっていません。
ツインギターで激しめのパンクまたはパンク調の曲を教えていただけないでしょうか。お願いします

A 回答 (3件)

今から文化祭やと間に合うかわかりませんが、せっかく見つけたので書いてみます。

ツインギターでパンク…なら、SUM41(サム・フォーティーワン)が良いと思いますよ。最近の洋楽メロパンクが好きならバッチリはまると思います(自分はメタラーですけど、昔めっちゃ好きなバンドでした)。
ソロとかもあって曲によってはちょっと難しいかもしれませんが、お薦めは

・「Still Waiting」(【Does This Look Infected?】収録)
シングルカットもされた、SUM 41の名曲。
ソロとかもないので、簡単に弾けるパワーチューンとしてお薦め。

・「The Hell Song」(【Does This Look Infected?】収録)
このバンドの一番人気はこれやと思います。
↑と比べると多少レベルあがりますが、メロディアスなリフがクールな曲です。

・「Fat Lip」(【All Killer No Filler】収録)
2~3人でラップができるなら、高速ラップのこの曲もいいかも。

…以上3曲です。
SUM41は手軽に聞ける長さの曲が多いので、アルバム一枚聞いて、そのなかから選ぶのもいいかもしれません。
がんばってくださいね☆
    • 0

BRAHMAN(ブラフマン)というバンドの曲は全体的に激しい曲が多いですよ。

アルバムを3枚出しているので聴いてみてはどうでしょうか? カッコいいですよ。おすすめです。
    • 0

X-JAPANの「紅」はどうでしょうか?

ヘヴィメタルですが・・・。
結構難しいですよ。

パンクでしたら、「オフスプリング」もオススメします。
ツインギターの最強アーティストに「ナイトレンジャー」があります。
ハードロックですが、2人の呼吸は高次元で融合しています。
プログレ、パンクでも参考になると思いますので、一度聞いてみては・・?

パンク主体でなくて申し訳ありませんが、ツインギターは非常に難しいです。

頑張ってください!!
    • 0