【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

どうも、ちょっと質問させてください。
普通の若い人が使う髪染めと、白髪が気になる方用と書いてある髪染めはどう違うのでしょうか?
わかれば、より詳しく、【こんな成分が入っているかいないかで、その成分は●●の効果がある】という感じで教えてください。
母が白髪染めを誤って購入してしまったために困ってます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

基本的に内容成分は変わらないと思います。

強いて言えば染料の成分が若干違うくらいでしょう。
当然白髪用は白髪を黒、あるいは茶色に染めるため、色のトーンが暗く濁った色が多いのが特徴です。
従ってあまり明度の高いものを望まないのであれば白髪染め用でも問題ありません。
と言っても市販の髪染めならそこまで微妙なニュアンスが出るとは思いませんので、
どちらを使っても問題なしだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ありがとうございます。

補足です。

もし、それがヘナだった場合は、黒髪は染まりません。天然成分で染めるため、白髪しか染色できないからです。ちなみに、ブラックヘナとか、ハーブヘナとか、ヘナの前に色々書かれているものは、恐らく、化学染料で染めるものなので、他と違いはないと思います。(ヘナに化学染料を混ぜて作っているものです)
    • 1
この回答へのお礼

これからは‘ヘナ’が含まれているかも
見ようと思います。
回答・補足ありがとうございます。

実のところ、二つの成分はまったく同じです。

単に染色するものの、色の種類が違うというだけです。
なぜ、それぞれ別の名前がついているかと言うと、中高年向けには、「白髪染め」と書かないと売れないからだそうです。

あとは色の好みの問題なので、問題ないですよ。
    • 1