メールを半角英数字で送ろうとしたら、下記のメッセージが出て送ることができません、どうすればよろしいでしょうか?

「インターネットの電子メールはASC(2)文字以外は使用できません。」

困っています、どうか教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん、ASC(2)文字ではなくてASCII文字ではないかと思います。

(ここの投稿フォームはローマ数字をカッコ数字に丸めちゃうので)

で、ASCII文字というのはまさしく半角英数字のことなんですが…。
くわしくは参考URLをごらんください。

>>インターネットの電子メールはASCII文字以外は使用できません。

このメッセージが出たということは、何か本文中にASCII以外のコードが混じっていた可能性が高いですね。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/sec10.html
    • 0

可能性としては、

全角文字が紛れ込んでいる。
1バイトカナ(半角カナ)が紛れ込んでいる
でしょうか。

特に,半角英数字のつもりで1バイトカナの記号を使っている可能性が高いかも。
マイナス記号のつもりでカナの長音記号を使っているとか。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました、原因がわかりました。
私はVAIO C1Rを使っています。
インターネットエクスプローラ6をインストールしたのが原因でした。
インターネットエクスプローラー6をアンインストールしたら直りました。

• 0