アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど海のくらげについてお答えいただきましたが、琵琶湖では、くらげはでますか? 海だけだと思いますが、教えてください。

A 回答 (3件)

一応、淡水くらげのマミズクラゲというのはいるはずです。

このくらげは日本のどこにでもいるんですよ。
海のものと同じように毒もあります。

出会えたら、むしろラッキー☆と私は思いますけどね。^^;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/4566/
    • good
    • 2

マミズクラゲ?は生息しているらしいです。



捕食用に弱い毒はあるみたいですが、人が刺されてもきずかない程度らしいです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/456 …
    • good
    • 0

いわゆる海にいるようなくらげはでません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!