前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。
よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。
(OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?)
そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。
条件は、
・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!)
・曲や歌っている人が、オリジナルであること。
・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。
・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。)
・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD
・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で
条件がたくさんあってすみません。
例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。
昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。
お勧めののCDがございましたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とにかく、レンタル屋にあるかどうかが、一番の問題ですよね?


とりあえず、最寄のTUTAYAで確認したところ、条件にあうCDは、「アニメージュ・メモリアル・コレクション」「ドラえもん チンプイ エスパー魔美」この2件でした。
といっても、マイナーなものなので、new4000kmさんが会員になっているレンタル屋にない可能性も高いし・・・
アニメコーナーで「なんとかコレクション」とついているのは、もう全部当たっているんですよね・・・

あとは、ご質問にある通り、声優から拾う、という方法ですが、

林原めぐみ「VINTAGE S」
これは、「スレイヤーズNEXT」「ロストユニバース」「セイバーマリオネットJ」「万能文化猫娘」「セイバーマイリオネットJ to X」のOPが収録されています。

奥井雅美「S-mode #1」
「楽しいウイロータウン」「スレイヤーズ」「アキハバラ電脳組」のOPが入っています。

もう、集めているかもしれませんが・・・

♯にしても、1万円の予算で、1280曲、集めることが可能なのか、人事ながら心配です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございます。
これは知りませんでした。
集めていない歌があればいいのですが・・・

>何とかコレクション
結構あたってみたのですが、オリジナルの歌が入っているCDって少ないんですよね。
1曲のためにCDアルバム3枚借りるよりも、集めていない歌が4曲以上入った曲集とかを中古で買ったほうが安いんですよ。
で、探したいのですがこうゆうアニメの中古CDと買ってどこに売ってるんでしょうかね?(またこれも質問してみようと思います。)

え、予算ですか?当に1万超えましたよ・・・
(ここまできたらこちらも意地でやってやる!)

では、また何か見つかりましたらお願いします。

お礼日時:2001/11/17 21:09

endersgameさんの補足です。



>レンタル屋にあるかなぁ・・・
ありますよ。私、今日レンタル屋に行ったとき見かけました。TUTAYAにもあるんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです!

なんかメジャーなアニメはすべて制覇したような気がします・・・
だんだん選曲がマニアックに・・・

なんか今回の企画がうまくいかないと、来年サークルは活動停止になるらしいです・・・
(何でそんな大事なこともっとはよ言わへんのや!)
はー・・・

頑張ります・・・

なお、12/20あたりまでは募集したいと思います。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/02 21:35

前回の「お礼」で「520曲ぐらい集まりました~」と書かれていたから、ダブっているかも・・・


名探偵コナンは、もう入っています?
「名探偵コナンテーマ曲集~THE BEST OF DETECTIVE CONAN~」というCDには、テレビOP「謎」「運命のルーレット廻して」「ギリギリchop」「Mysterious Eyes」「恋はスリル、ショック、サスペンス」の5曲が入っています。
レンタル屋にあるかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブってます~。
ほんとにあつまんのかな~?

お礼日時:2001/12/26 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

QアニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!

サークルの年末に3日間連続でお祭り騒ぎ(72時間連続)をするという変な企画で、イントロクイズ大会をすることになりました。
MDに1曲あたり30秒入れて、プレーヤーのランダム再生で出題します。
曲集めは何人かづつで一つのジャンルを担当しているのですが、私はTVアニメのOPテーマ担当になりました。(なってしまいました。)
昔のアニメは、東芝あたりから出ている「懐かしのアニメコレクション」みたいなので有名どころは一通り集まったのですが、最近10年間ぐらいのアニメの歌が集まりません。
というかアニメの数が多すぎて、どんなアニメがあったのかすらもわかりません。
単純計算でMDLPを使用した80分MD1枚を30秒の曲でうめようとしたら、

80分*4(MDLP)/0.5分(1曲あたり)=640曲

となります。
1ジャンル2枚のMDを割り振られているので(つー事は、1280番組分?そんなにアニメって、あったっけ?)、死ぬ気で集めないといけません。
ということで、TVアニメのOPテーマの一覧表みたいなのがあれば、曲集めの目安にもなるので探しています。(TVアニメのタイトルがいっぱい書いてあるのでもよいです。)
また、このネタに使えそうなwebページも探しています。
皆さん心当たりがございましたらお願いします。
よろしくお願いします。

12/25日までこの質問は募集します。
(もう少ししたら、OPテーマがいっぱい入ったCDアルバムのタイトルをここで教えてもらおうと思っています。そのときは皆さんまたお願いします。)

サークルの年末に3日間連続でお祭り騒ぎ(72時間連続)をするという変な企画で、イントロクイズ大会をすることになりました。
MDに1曲あたり30秒入れて、プレーヤーのランダム再生で出題します。
曲集めは何人かづつで一つのジャンルを担当しているのですが、私はTVアニメのOPテーマ担当になりました。(なってしまいました。)
昔のアニメは、東芝あたりから出ている「懐かしのアニメコレクション」みたいなので有名どころは一通り集まったのですが、最近10年間ぐらいのアニメの歌が集まりません。
という...続きを読む

Aベストアンサー

えーと、「TVアニメのOP」でないといけないんでしょうか。
エンディングや、挿入歌、劇場版、OVAのOPなどは、別の担当者がいるのかしら。「TVアニメOP」のみで、1280曲というのは、かなり厳しいですよね。(可能なのか?^^;)
地上波だけではなく、衛星放送のオリジナルアニメまで手を広げないと、集めきれないだろうし、マイナーなものは、そもそもレンタル屋においていないだろうし・・・
「30秒」というのは、もう決定事項なのでしょうか。
というのも、30秒では、イントロだけで、ボーカルまでたどり着けない曲も結構あるのではないかと。
で、有名どころなら最初の5秒もあれば充分でしょうが、収録数が膨大なので、わからない曲もあるだろうけれど、30秒じゃ足りないか、1分は欲しいのではないかと思いまして。それでも、640曲集めるのは、しんどいですが・・・

一応、テレビアニメのタイトルがいっぱい載っているページを参考URLに張っておきます。
ざっと見たのですが、抜けているタイトルもありますし、重複しているものもあるのですが。
一部ですが、サブタイトルの下の方に、スタッフや、オープニングのデータもあります。

sesameさんのURLなんですが、あそこは、特撮やゲーム、イメージソングなんかも含んでおりますので、データの見方に注意が必要です~
あとは、レンタル屋のはしごで、どこまで集められるかが最大の関門かと思います。それでは、頑張ってください(^^)/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/

えーと、「TVアニメのOP」でないといけないんでしょうか。
エンディングや、挿入歌、劇場版、OVAのOPなどは、別の担当者がいるのかしら。「TVアニメOP」のみで、1280曲というのは、かなり厳しいですよね。(可能なのか?^^;)
地上波だけではなく、衛星放送のオリジナルアニメまで手を広げないと、集めきれないだろうし、マイナーなものは、そもそもレンタル屋においていないだろうし・・・
「30秒」というのは、もう決定事項なのでしょうか。
というのも、30秒では、イントロだけで、ボーカルまでたど...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

QTVアニメ『AiR』のOPテーマ 鳥の詩の着うたはないでしょうか?

Key作品の『AiR』のOPテーマのLiaさんが歌う『鳥の詩』の着うたを探しているのですが見つけることが出来ませんでした。
音楽サイトでリクエストなどをしているのですが、配信されるような気配は未だにありません。
どなたか配信しているサイトをご存知ではないでしょうか…。
とにかく着うた設定が出来るものなら何でも構いません!!

あと、key作品の『Kanon』『CLANNAD-クラナド-』の着うたも探しています。
基本的にKye作品の着うたは出回っていないのでしょうか…。

Aベストアンサー

それでは以下のサイトはどうでしょう。全キャリアに対応しているようです。
KEY-キャラウオッチ
http://www.pre-stage.jp/keychara/

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

QアニメのOP・DEでかっこいい曲

 アニメでかっこいい曲を使っているのはありませんか?。
 しかし、一言で「かっこいい」と言ってもいろんな解釈がありますから自分の好みとしては
 サイバーフォーミラー ED 
 G-GRIP 「Winners」
 ワタル1 OP
 a・chi-a・chi 「step」
 シティーハンター2 OP
 「ANGEL NIGHT~天使のいる場所~」PSY・S 
 とかが好きです。
 こういう路線でお勧めなものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ
私がかっこいいと思うのは

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
「inner universe」OP

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG
「rise」OP

・サムライチャンプルー
「battlecry」OP

・創聖のアクエリオン
「Go Tight!」OP

です。スピード感がある曲が多いです。
ほとんど菅野よう子さんですが^^;

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

癒し系アニメ教えてください。
またOP/EDが良いアニメ教えてください。

 ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ
スタジオジブリ系
夏目友人帳
灰羽連盟
xxxHoLic

たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。

涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

Aベストアンサー

OP/EDは好みが分かれますが穏やか系ファンタジーで
精霊の守り人
蟲師
かみちゅ!
ってのがあります

あと「魍魎の匣」ってアニメも癒し系ではなくホラー・難解ストーリーですが絵は綺麗です(キャラクターデザイン:CLAMP)

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

QアニメのDVD化などによって、OP曲が変わる

アニメでDVDなどの商品化によって、OP、EDの曲や歌手が変わってしまった作品を教えてください。
私が知っているのは
赤ずきんチャチャ OPがSMAPから沢田聖子に変更
ヤマトタケルのOP曲の真夏の扉が後期OP曲Flower of Desertに差し替え

他に知っているものがあれば教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

チャチャの差し替えは有名ですよね。
SMAPが専属契約しているビクターが、DVDの発売元であるライバルのキングレコードに
曲の使用許諾を最後まで出さなかったためです。

しかし前番組の姫ちゃんのリボンでは、
ちゃんとSMAPのオリジナル曲が使われているんですよね・・・。
まあ、こちらは、LD-BOXがビクターから出ているので許諾が出たんでしょう。


で、私が知っているのは、とりあえずこれ。

・ラセーヌの星

 本放送当時は、フランスが舞台の物語ということで
 歌手にフランス人を選び、しかも現地にまで録音に行ったために
 OPとEDの録音が第1話に間に合わず。
 そのため最初の3話は、苦肉の策で急遽製作した堀江美都子版の曲を流しました。

 先ごろ発売されたDVDでは、
 EDはスタッフのテロップがあるためか、そのまま堀江美都子版も収録されていましたが
 OPは全て、正式版に差し替えられていましたね。
 ちなみに両バージョンの違いは、歌手が違うことと、フランス語のセリフの有無です。


・THE ビッグオー

 確か、単品DVDでは放送版のままでしたが、
 なぜか、再発売されたDVD-BOXではOPが差し替えられてました。

こんばんは

チャチャの差し替えは有名ですよね。
SMAPが専属契約しているビクターが、DVDの発売元であるライバルのキングレコードに
曲の使用許諾を最後まで出さなかったためです。

しかし前番組の姫ちゃんのリボンでは、
ちゃんとSMAPのオリジナル曲が使われているんですよね・・・。
まあ、こちらは、LD-BOXがビクターから出ているので許諾が出たんでしょう。


で、私が知っているのは、とりあえずこれ。

・ラセーヌの星

 本放送当時は、フランスが舞台の物語ということで
 歌手にフランス人を選び、しか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報