はじめまして
現在大学の三回生なんですが消費者金融に就職を考えております。
しかし世間ではいろいろといわれており就職課の人達もやめろやめろの一点張りです。
そこでこの業界で働いている方にどのような感じなのかを聞きたいのです。
残業や給料や取立てや営業と言った事を教えていただきたいです。
就職の難易度はどれくらいなのかも教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

基本的な問題ですが、貴方が男性である事を前提にお話させて頂きます。


就職を希望とおっしゃられておりますが、具体的な職種希望がはっきりしませんので全体的な内容と考え方そして実情を記載致します。
先ず、経験者として就職課の方の言われる事は間違いではないと言えるでしょう。
厳しいノルマと残業の嵐です。受付の女性や事務方ならば問題無いか野かもしれませんが、営業に回された場合、最後だと思って下さい。(アーメン)
基本的に金融業は相手から掛かって来る電話の内容に対して幾らか貸付が可能かをデーターを検索しながら確認します。(大抵多重債務者です)
この場合は結構楽なのですが、金融業の資金は無限ではありませんから管理も必要となります。
管理とは、返済勧告及び取り立てです。
そして新規顧客の発掘及びリサーチです。
完済間近の顧客に対してのアプローチ業務等が主となります。
せっかく返済が完了し、ほっとしている顧客に貸付のアプローチを行う事が主業務です。
これらの方法は殆ど電話1本で行いますので外に出ることは殆どありません。
ちなみに私のいる会社(中堅所です)はそうです。(大手は解りません)
新卒や中途採用の7割から8割が1月から2月持って3月程度で辞めていきます。
就職の第一希望として選ぶべき職種とはいえないのでは…と思います。
ストレスと人間不信の坩堝と化している職場に希望を見出す事は中々できません。
天職と捕らえて働いている人は2割いるかどうかの職種です。
実態を見極めて判断する方が良いでしょうね。
辞めていく人の殆どは上記理由とノルマに潰されます。
未来を賭ける職種ではないのかも…
では。

この回答への補足

ありがとうございました
でも魅力を感じる仕事なんですよね

補足日時:2001/11/04 20:12
    • good
    • 0

不況で大変と思われお心を察します。


消費者金融に勤めた場合のデメリットとして
 他に転職した場合就職が難しい!
 お見合いや結婚した場合に破談する可能性がある!
世間はそういうものです。
働いたのであれば黙っておくことが懸命です。
雇用の条件として消費者金融からの借り入れがある方は
暗黙で断れらるケースが多いです。へんですよね。

この回答への補足

そんなことが、、、、
消費者金融で借り入れがあると断る?
聞いた事ありますがほんとなんですね。
ということは借りる奴はだめな奴ということを業者も自かくしているんですね

補足日時:2001/11/11 18:26
    • good
    • 0

私は消費者金融ではありませんが、商工ローンの会社に以前働いていました。

転職してきた男性の社員は色々な金融会社で働いていた方達なのですが、やはり何かの魅力を感じると言っていました。もちろん取り立てや、営業など苦しい思いをしているのですが、やめられない仕事のようです。私は事務だったので営業はしていませんが、毎日いろいろな事が起きて退屈はしない会社でした。消費者金融より商工ローンの方が会社相手なのでおもしろいかもしれませんよ。ただ自分のとってきた会社に貸して滞納したり逃げて、返済不可能になった場合は自分の責任は自分でするので高額だと大変だと思いをしますよ。ただでお金を貸しているわけではないのですから・・・。ただ同じ転職を重ねる仕事のような気がするので、安定はしないと思います。

この回答への補足

なるほど、安定志向では金融はやっていけませんね

補足日時:2001/11/08 16:15
    • good
    • 0

金融業界で2社、働いていました。

現在も働いています。貴方がどのような希望を持っていらっしゃるのかわかりませんが、たしかにこの業界は現在の不況状況において必要不可欠の職種だと思われます。その為、仕事内容もハンパではありません。あなたはやさしい方ですか?入金の無い人に催促の電話ができますか?
逃げた債務者を追って、取りたてに行けますか?私自身、この業界に身を置いて、債務者に同情する事もよくあります。人間の生活のお金という非常にプライバシーな部分に接する仕事です。よく考えて仕事を探してください。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0

わたしは業界で働いている訳ではないのですが


業界の方のサイトがあるので参考になるかと思います。

http://www.sarakin.gn.to/
http://www.toritate.com/

参考URL:http://www.sarakin.gn.to/,http://www.toritate.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅建とFP1級どちらがよいでしょうか?ちなみに金融機関に勤務しておりま

宅建とFP1級どちらがよいでしょうか?ちなみに金融機関に勤務しております

Aベストアンサー

資格の色んな意味での「即効性」を求めるなら「FP1級」でしょう
か。基本的に、宅建より難易度も高いという評価です。ですが、本当
に役立つかは、職種により違います。融資担当なら宅建の方が、担保
に絡む不動産や法的知識は必須なため重要ですし、渉外・得意先係な
ら、税務やライフプラン二ングを絡めた営業活動にはFP1級の方が
重要である事が多いでしょう。(まあ、1級だと、資産家や企業が主
な営業先な場合も多いので、当然に不動産や法的知識も必要ですが)
ちなみに、私も銀行員で数年前まで、渉外係(個人顧客)をしていま
したが、かなり相続の事を尋ねられることが多かったですね。やっぱ
り、ある程度の年配の方だと、大いに関心があるようです。FPでも
相続の基礎は学びますので、税務と組み合わせて、一般論的な流れを
説明できれば(ちなみに、個別的な事は、税理士等の専門職でなけれ
ば判断できません。ご存じだと思いますが)信頼を得やすくなります
よ。

Q自己破産手続き依頼後の取立てについて

先日、こちらで、自己破産に関して質問させて頂きました。
いろいろな方々から、叱咤激励をいただきましてありがとうございました。
おかげで、主人にすべてを打ち明け、司法書士の先生に、自己破産手続きをお願いいたしました。
そして、司法書士の先生に受任通知を送付していただくのですが、
こちらからも、相手方に連絡を入れたほうがいいと思い、
債権者宛てに、自己破産手続きを司法書士に依頼した旨を書いた手紙を郵送いたしました。
そこでご質問なんですが、司法書士にすべてを任せた旨を相手方に伝えた後、
もし、取立ての電話が、自宅や携帯、実家などにあった場合、
相手方に罰則規定などはあるのでしょうか。
弁護士や司法書士に依頼した後は取り立て行為は禁止されると聞いたのですが・・・。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

正規の貸金業者なら、保険適用が受けやすくなるので直接請求することは無くなります。
しかし、中には請求してくる業者もあるようですが、「司法書士に任せたので、今後はその先生の所に連絡してください」と伝えてください。

受任されたのなら全て先生にまかせ、あなた自身は多くを語らない方が良いと思います。

一日も早く明るい笑顔が戻る事を遠くより応援します。

Q金融財政事情研究会と日本FP協会の違いは?

FPの過去問をネットで見てたのですが
http://www.o-hara.ac.jp/osaka/syakai/fp/fp_mondai-kaitou_kan.htm
~金融財政事情研究会~
~日本FP協会~
は何が違うのでしょうか?

問題をざっと見ましたが、中身は同じでした。

Aベストアンサー

どちらも「学科試験」は共通問題です。「実技試験」はそれぞれ別の問題です。
認定される区分・名称も違います。

Q取立て対策

私の親と私に310万の借金があります。
私が4社クレジットで、親は4社サラ金です(闇金ではないようですが)。
親がお金に騙されてできた借金を私の知らない間にカードを使ってしまったのがきっかけです。雪達磨式に大きくなりました。
現在私が働ける状態にないことから、自己破産が適当であると司法書士の先生にいわれ、親共々自己破産をお願いしています。
ただし、受任通知をその事務所では出せないそうです。
なぜなら金融会社を相手にしていると事務所で破産書類を送付するのに時間がかかってしまうからだそうです。
15日~20日でスピード作成して裁判所に提出する書類を集めてくれるところみたいなのですが、今日から来月の10日~15日までサラ金やクレジットの取立てがきてもお金を払わずに伸ばしてもらいたいといわれました。
「来月の中旬までまってください」
といっても次々電話がかかってきます。
訴訟起こすぞまでいわれています。
延長の仕方でなにかいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

業者は「はい、解りました」とは絶対に言いません。

どこかに訴訟を起してもらえば、「自己破産」しなくても、させてくれます。
裁判の時に、「自己破産する費用がありません。仕事にも行けない状態です。」と証言しましょう。

電話の対応は、やむを得ません。
我慢してください。

Q金融以外の業界でのFP資格の価値&その他のオススメの資格

自己啓発ために何か資格を取ろうと考えていて、特にFPに興味があります。

ただ、現在いる業界は金融ではありませんし、今後金融業界に行きたいという希望も特にはありません
(というより今は転職願望もありません)。

自己啓発のためとはいえ、せっかく勉強するのだから仕事やキャリアにプラスとなる資格を取りたいのですが、
このように金融以外の業界にいる場合も、FPを取って何かしらのメリットはありますか?
それとも他の資格の取得を目指した方が有益でしょうか?

尚、勉強期間としては毎日1~2時間の勉強時間で、数ヶ月~1年ぐらいで取得の可能性があるものを希望しています。

また、FP以外には社労士や行政書士、宅建、税理士試験の一教科あたりにも興味があるのですが、
これらの資格は上記の勉強期間では難しいでしょうか?

参考までに、現在取得している資格は日商簿記2級とビジネス実務法務検定2級、
証券外務員(これも自己啓発のために取りました)で、職業は人事総務系の仕事をやっています。

アドバイスをいただけると助かります。
※特に今から勉強を始めて、10~11月頃に合格できるレベルのものがもしあれば理想的です。

宜しくお願いします!!

自己啓発ために何か資格を取ろうと考えていて、特にFPに興味があります。

ただ、現在いる業界は金融ではありませんし、今後金融業界に行きたいという希望も特にはありません
(というより今は転職願望もありません)。

自己啓発のためとはいえ、せっかく勉強するのだから仕事やキャリアにプラスとなる資格を取りたいのですが、
このように金融以外の業界にいる場合も、FPを取って何かしらのメリットはありますか?
それとも他の資格の取得を目指した方が有益でしょうか?

尚、勉強期間としては毎日1~2時...続きを読む

Aベストアンサー

ほぼあなたが持っておられる資格と同様のものを持っています。そして一応FPでした。(今は協会を脱退しているので技能士ですが。)まず、FPを取るメリット。金融機関以外ならあまりメリットはないと思います。もっとも金融機関でもメリットは少ないと思いますが。今のお仕事なら社労士がいいのではないですか?社労士ありきでFPならFP資格は生きてきます。税理士プラスFPでも良いと思います。FPだけでは何の役にも立たないと思います。独占資格ではないからです。FP資格がなくてもコンサルタントはできます。だからです。私自身も資格志向に一時はしりましたが、会社勤めなので資格にこだわらずに勉強をするようにしました。IT関連の勉強とか、内部統制とか、いろいろ会社勤めしていると資格はなくても役立つ勉強、興味のある勉強がいっぱいあるのでそれを勉強しています。資格はモチベーションを保つためにいるのでしょうが興味や役に立たない資格にこだわらないほうがいいと思うようになりました。答えになっていないかも知れませんが、自分の経験を書いてみました。

Q借金の取立て

CMに出てくる大手消費者金融会社でも、債務者が死んだ場合、相続人である家族へ債務取立てに行くのは当然の流れですか?
相続拒否をした家族に対し、更に返済を催促するのは、違法行為として、現実に取り締まれるのでしょうか。

Aベストアンサー

>相続人である家族へ債務取立てに行くのは当然の流れですか?
はい、当然の流れです。ただ業者によっては生命保険をかけて債務が完済されるところがありますので、そのように処理して終わる場合もあります。
あとご親切に相続放棄されるのですか?と聞いてくるところもあります。

>相続拒否をした家族に対し、
家庭裁判所にて相続放棄の手続きをしたとして話を進めますね。
そうしなければ拒否は出来ませんから。

>更に返済を催促するのは、違法行為として、現実に取り締まれるのでしょうか。
はい、もちろんです。
基本的には相続放棄をした場合には、家庭裁判所で相続放棄受理証明書をもらい、そのコピーの送付などで片がつきます。
それでも請求するところがあれば業者の監督行政部署に苦情を申し立てれば指導してもらえます。(もちろん指導に従わなければ罰則はあるし、行政処分もあるし、最悪免許取り消しです)

QFPとCFPとAFPってどう違うの?

金融知識習得のためにFPを受験しようかと考えているものです

調べてみるとFPには国家資格と民間のCFPとAFPがあることを知りました。少し調べてみたのですがどう違うのかよくわかりませんでした。どうかFPとCFPとAFPの違いを教えてください

そして金融知識習得のためにはどれが適切でしょうか?

Aベストアンサー

AFP(同時に「2級FP技能士(資産設計提案業務)」)の資格者です。

> どうかFPとCFPとAFPの違いを教えてください
こちらのサイトが判りやすいと思いますが、私の下手な説明文も読んでいただけると嬉しいです。
http://www.fp-guide.jp/102/index.html
○FP技能士
次の2団体が行う試験に合格したものに与えられる名称。
・日本FP協会
・金財
元々は夫々の団体が独自に試験を行う民間資格だったのですが、厚生労働省認定の「FP技能士」を作るに際し、両団体を試験実施団体に認定し、現在の試験制度となりました。
ですので、どちらの団体が行う試験であっても1級~3級のFP技能士検定に合格すれば、合格した級に応じた「fp技能士」を名乗れます。

○AFPとCFP
日本fp協会が以前から認定している資格の名称です。
詳しい事はこちら↓の「3 FPになろう」~「5 継続教育」を見ていただくとして、簡単に説明いたします。
http://www.jafp.or.jp/index2.htm
・AFP
 日本FP協会のカリキュラムに従った講座修了者で、2級FP技能士試験に合格した者のみが登録できる。
 登録者はスキル維持のために、2年間に15単位分の講座受講or認定試験合格を要求される。[且つ、7分野の内、2分野以上で単位取得している事]
・CFP
 数カ国でその資格を認められている国際ライセンスであり、AFP合格者が受験できる。
 試験合格者は更に実務経験を要求され、全ての条件をクリアして初めてCFPの資格者として登録できる。
 登録者はスキル維持のために、2年間に30単位分の講座受講or認定試験合格を要求される。[且つ、7分野の内、2分野以上で単位取得している事]
 CFPは、1級FP技能士試験(資産設計提案業務)の実技試験に合格すれば、FP技能士1級の資格が与えられる。

> 金融知識習得のためにはどれが適切でしょうか?
金財が行う試験は受けていないので正確にはわかりませんが、学科試験は共通なので、どのカテゴリー(2級でしたら5つある)を受けられても金融知識は習得できます。
尚、日本FP協会が行う「資産設計提案業務」は金融知識の他に不動産や社会保険なども勉強いたします。

AFP(同時に「2級FP技能士(資産設計提案業務)」)の資格者です。

> どうかFPとCFPとAFPの違いを教えてください
こちらのサイトが判りやすいと思いますが、私の下手な説明文も読んでいただけると嬉しいです。
http://www.fp-guide.jp/102/index.html
○FP技能士
次の2団体が行う試験に合格したものに与えられる名称。
・日本FP協会
・金財
元々は夫々の団体が独自に試験を行う民間資格だったのですが、厚生労働省認定の「FP技能士」を作るに際し、両団体を試験実施団体に認定し、現在の試...続きを読む

Q悪質な取立て

実父が借金を重ね、その催促がとうとう主人の会社まで来てしまいました。
しかも、上司宛てに電話されて主人がお金を返してくれない。今日中に
振込まなければ今から2、3人で押しかけるぞと言われたそうです。もちろん
払う義務などないのですが、仕方なく4件分20万支払ってしまいました。

父の借金は消費者金融7社350万、闇金40件140万くらいあることがわかりました。近いうちに弁護士に相談する予定なのですが、それまでにまたこちらに言ってきたらどのような対策をすればよいのでしょうか。
父は遠方にいる為、行動が把握できません。母とは別居していて、祖母と二人暮らしです。10年前にくも膜下出血で倒れてから、人格が変わってしまい、金銭感覚も麻痺して闇金から借りることも恐ろしいことに日常化してしまったようです。

Aベストアンサー

>遊興費が多すぎるから免責は無理ですといわれたようです。

自己破産は内容によって、免責が不許可になりますからね。
弁護士相談には行かれたんですね。

しかし、方法があります。
お父様は病気の後に人格が変わってしまったそうですが、心療内科
にでも連れて行かれませんか?
医師が人格障害的な要因があることを診断書に書いてくれれば、免責が
降りる可能性が十分にあります。

弁護士でも医療関係に詳しい先生だとその辺りは上手いです。
実際に社会通念が欠落しているのが精神的な問題という場合が結構
あります。

女性の買い物癖なども度が過ぎていると判断力がないということで、
医師の診断書で免責が降りています。
ご参考になればと思います。

取り立てをやってる相手からは法的には損害賠償の請求権がご主人には
あります。ですから警察もですが、弁護士の先生とももう少し話し合った
方がいいと思います。
これからもっと大変になるかもしれませんし、諦めないでいい弁護士
を見つけて下さい。

また、役所の福祉事務所は精神保健の相談をやっていますので、
相談に乗ってもらうことが出来ます。

頑張ってみて下さい。

>遊興費が多すぎるから免責は無理ですといわれたようです。

自己破産は内容によって、免責が不許可になりますからね。
弁護士相談には行かれたんですね。

しかし、方法があります。
お父様は病気の後に人格が変わってしまったそうですが、心療内科
にでも連れて行かれませんか?
医師が人格障害的な要因があることを診断書に書いてくれれば、免責が
降りる可能性が十分にあります。

弁護士でも医療関係に詳しい先生だとその辺りは上手いです。
実際に社会通念が欠落しているのが精神的な問題とい...続きを読む

Q金財FPとAFP・CFPの違い(業界人の意見求む!)

私の勤め先の部署が変わりまして、金融機関全般をお客様とする担当になりました。
私の会社は金融機関でありませんし、金融業界に対する知識にも乏しいことから
FPに絞って資格所得を含めた自己学習を予定しています。
(その理由は省略させてください)
FPにも2種類あるということは知っていたのですが、
実際現場の方が取得されている物を取りたいと思っていますので、
2種類のFPについての違いについて、私が調べた結果を下記に並べさせて頂きました。
現場の方々からのアドバイス・私の認識の誤りなど色々ご意見頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

●AFP・CFP
・認定機関:日本FP協会(特定NPO)
・試験告示:日本FP協会(民間資格)
・資格取得/維持のコスト:認定教育機関での講習(約20万円)+隔年での維持費
・強み:独立系?独立のためのステップとして取得する人が多い
   :AFPの取得は比較的容易
   :生保からの支持が強い
・弱み:恒常的な出費
   :NPOでありながら各団体からその営利主義に批判が多い?

●金財FP
・認定機関:金融財政事情研究会(社団法人)
・試験告示:厚生労働省(公的資格)
・資格取得/維持のコスト:受験費のみ?
・強み:銀行系?各種金融業務関連資格のラインナップの一つ
   :3級の受験資格はなし
   :銀行からの支持が強い
・弱み:1・2級には受験資格が必要
   :あくまで金融機関の業務能力を裏付ける資格であり、独立家養成を目的としていない。
   (独立している人で取得者は多いと思いますが)

私の勤め先の部署が変わりまして、金融機関全般をお客様とする担当になりました。
私の会社は金融機関でありませんし、金融業界に対する知識にも乏しいことから
FPに絞って資格所得を含めた自己学習を予定しています。
(その理由は省略させてください)
FPにも2種類あるということは知っていたのですが、
実際現場の方が取得されている物を取りたいと思っていますので、
2種類のFPについての違いについて、私が調べた結果を下記に並べさせて頂きました。
現場の方々からのアドバイス・私の認識の誤りなど...続きを読む

Aベストアンサー

金財FP3級とCFPを持っています。

それぞれの資格について、本に書いていないことなど良く調べていらっしゃいますね。特にAFP・CFPの弱みの項など、感じていてもなかなか口に出せないですよね。

両方受験した経験で補足比較させていただきますと、金財FPが記述式で細かな計算能力が必要であるのに対し、AFP・CFPの試験は4択で、ざっくりとした知識でも正答しやすいと言えます。

まさに、銀行と生保の体質の違いに近く、試験のタイプが異なりますので、難易度を単純比較するのは難しいです。

また、CFPは独立のステップに取得する人は確かに多いですが、この資格だけで独立は難しいです。金融機関の営業職が取得するケースと、会計士や税理士など他の資格取得者があわせて取得されるケースに大別されると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q町金からの取立て(長文です)

知人が今春ある町金から借金をしました。契約書を提出、契約途中から社名が変更になったからと契約書を最提出しました。
本人は領収書で残金0を確認しており、完済したはずが、相手方は知人の預金口座を仮差押さえをし、弁護士を通し、契約当時の18万円を請求してきました。
知人も弁護士の先生に相談し、争うお金もないので、この場しのぎで18万支払う意思を伝え、指定日に裁判所に行った所、今月(11月)に入ったから延滞利息3万円追加で払えと言ってきたそうです。払わなければ、実家に取立屋をやって払わすか債権譲渡すると言われ、支払うことにしたのですが、また次の約束の日に裁判所に行くと、相手方の弁護士が裁判他諸々の仕事があって忙しくて行けない、とキャンセルされました。また日程を調整し、後日行くと、延滞損害金として5万の請求をしてきたので、こちら側の弁護士はこれ以上金額が増えることがないよう、相手弁護士と話し合い、裁判所に書面提出し、また日を改めましたが、相手弁護士が都合が悪いとまたキャンセルされ、昨日延滞損害金プラス5万円の請求を裁判所に書面提出したそうです。
こんな不当な請求払うつもりもないし、争うお金もないのです。この状態が続けば請求金額は増え続け、どうすればいいのか分かりません。債権譲渡は債務者に断り無く譲渡出来るし、いつ実家に取立屋が行くかもわからず、怯えて生活している状況です。
相手方は弁護士と組んでこんなやり方で請求をし、明らかに違法な金額です。
自己破産についても弁護士の先生に相談しましたが知人は以前にも調停をしているし、相手方が個人貸しで営業しているので争う形になりかねない、免責も受けられるか分からないとのことです。もう助かる道はないのでしょうか?

知人が今春ある町金から借金をしました。契約書を提出、契約途中から社名が変更になったからと契約書を最提出しました。
本人は領収書で残金0を確認しており、完済したはずが、相手方は知人の預金口座を仮差押さえをし、弁護士を通し、契約当時の18万円を請求してきました。
知人も弁護士の先生に相談し、争うお金もないので、この場しのぎで18万支払う意思を伝え、指定日に裁判所に行った所、今月(11月)に入ったから延滞利息3万円追加で払えと言ってきたそうです。払わなければ、実家に取立屋をやっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。私も多重債務で本当に苦労をしました。まず、
1.その町金が貸し金の免許を持っているのでしょうか?それがなければ、その借金も返す必要がありません。
2.免許がどうであれ、貴方が取り立てに怯えているのでしたら、警察に通報しましょう。電話、訪問全て
録音や写真にとって、日時も必ず記録しましょう。
3.次に内容についてですが、これは悪質なサギに引っかかっています。
4.相手の町金が免許を持っている正規の金融業者だったとしたら、手っ取り早いのは、貴方の方から裁判所に「債務確定」の訴訟をおこすと良いと思います。なぜなら、求められている延滞利息は法律で認められている利率ではありませんので、仮に貴方の債務が本当に残っていたとしても、法律にのっとった利率で計算してもらえるので安心です。
5.ちなみにこれらは全て本人訴訟でできますから、費用は¥2000+切手代位でしょう。
6.最後にこれからは貴方から絶対に「支払います。」と言わない事です。どんな事をいわれても「警察に相談したら、裁判所の訴えなさいと言われましたのでそうします。」とでも返事をしておけばよいと思います。

こんばんわ。私も多重債務で本当に苦労をしました。まず、
1.その町金が貸し金の免許を持っているのでしょうか?それがなければ、その借金も返す必要がありません。
2.免許がどうであれ、貴方が取り立てに怯えているのでしたら、警察に通報しましょう。電話、訪問全て
録音や写真にとって、日時も必ず記録しましょう。
3.次に内容についてですが、これは悪質なサギに引っかかっています。
4.相手の町金が免許を持っている正規の金融業者だったとしたら、手っ取り早いのは、貴方の方から裁判所に「債...続きを読む


人気Q&Aランキング