もしかしたらカテ違いかも。。

ダリの記憶の固執のような腕時計があると聞きました。
ググっても情報が少なすぎて分かりません。
あっても、昔の話がほとんど・・・

どなたか、現在販売している場所などご存知でしたらぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



「柔らかい時計」の腕時計なら、ダリ美術館のミュージアムショップに置いてありますよ。
http://www.salvadordalimuseum.org/xcart/customer …

オンラインストアで購入も出来るようですよ。ただ、私も持っていますが、デザイン的にはあまりダリっぽくなくって、イマイチなのですが・・・

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.salvadordalimuseum.org/xcart/customer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかにダリっぽくないかも・・・・
期待していただけにチョットあれですねwwww

お礼日時:2005/08/30 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Qダリの出生について…。

 ダリの出生にについてゴッホが父親という節を以前テレビか何かで見たのですが、それについて詳しい情報を教ええていただけませんかm(_)m
 また、ダリの子供も有名な画家になったという話も聞いたことがあるのですが、これについても何かお知りの方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

父親がゴッホだとは聞いたことはありませんね。第一、1890年に逝去した人間の子供が、1904年に生まれると言う事は、精子凍結でもしなければ無理でしょうし、そんな技術もないでしょうね。
因みにダリの父親は地元の名の知れた公証人でした。

ダリに子供・・・と言うのも聞いたことが無いですが・・・確か、一生をガラと二人で過したはずだと思います。若しかしたらですが、ピカソの娘なら芸術家ですよ。パロマ・ピカソと言って、近代屈指のジュエリー・デザイナーです。

お知りになりたい事と外れてしますかもしれませんが・・・
ご参考の一つに加えて頂ければ幸いです。

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

Qダリのもたらした経済効果

サルバドール・ダリのもたらした経済効果について調べているのですが、思った以上に資料が少なくて困っています。
ダリが健在だった頃の作品の価値から、先日の回顧展での動員数や収益まで、関連する情報なら何でもいいので、参考になるHPや資料等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チュッパチャップスの包み紙のデザインなんて
どうでしょう?
かなりの経済効果だと思うんですが・・。

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Q諸橋近代美術館(世界三大 ダリ 美術館)

こんにちは。
自分で探しても見つからず皆様に助言、回答願いたいです。

実は今夏、休みの期間を利用して新潟にあります諸橋近代美術館に
いきたいと計画を立てたのです。が、
大阪からこの諸橋近代美術館までの行き方が、
電車(交通機関)音痴の私には全く見当つきません。
検索してみたものの混乱するばかりで…

そこで、みなさまの助言、回答をしてほしく投稿いたしました。

バス、電車、新幹線、汽車…どの機関でもよいので、
おすすめの行きかたなどを教えてください!

宜しくお願いします

Aベストアンサー

安く行くなら高速バス:梅田→新潟駅

特急電車なら金沢経由で:大阪(雷鳥)金沢(北越)新潟

夜行列車なら:大阪夜(急行きたぐに)新潟翌朝

リッチな旅なら:伊丹空港→空路→新潟空港

飛行機苦手なら新幹線で:新大阪(のぞみ)東京(とき)新潟

Q腕時計に詳しい方に聞きたいです!

18才の男です。4月から社会人になるので腕時計を購入したいと思っています。そこで今流行の腕時計をいくつか教えてください。
それと、腕時計はどこのメーカーが一番有名なのでしょうか?
とにかく流行の腕時計が欲しいです!

Aベストアンサー

一般に、流行を追うとそのデザインものは必ず流行遅れになるのでベーシックなものを選んだ方がいいと思いますが、タグホイヤーやハミルトンを雑誌でよく見かけます。

男性の腕時計で有名なのは国内だとセイコーやシチズン、海外だとロレックスやオメガあたりかと。

ただ、新社会人ということを考えると、高価な腕時計には手を出しにくいと思いますので、シップスやユナイテッドアローズといったセレクトショップで人気のあるものを店員さんに尋ねてみてはいかがでしょうか。

Qおすすめのサブカルチャー(サルバトーレ・ダリ)

最近絵に興味を持ちました。特にサルバトーレ・ダリの絵に強く惹かれます。
ダリのような独特の世界観・サイケデリックで強烈な個性を放つ作品を創り上げるアーティストを教えてください。
画家はもちろんミュージシャンや作家でもかまいません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。私もダリ大好きです。
参考にならないかもしれませんが、エジプト文明のアート、素敵です。太陽神のArmana時代以外です。
あと、音楽ではBlackalicious、OutkastのAndreの感性も惹かれます。
星新一の短編小説もなかなか面白いです。

もし、usedadoさんに↑合わなかったら申し訳ないです。

Q腕時計について質問です!

今自分が持っている腕時計が壊れてしまって新しい腕時計を買おうと思っているのですが、ソーラーパワー付きで毎秒電波が受信される腕時計を知りませんか?

ちなみに腕時計はアナログでもデジタルでもかまいません

Aベストアンサー

日本製で、100万円以内であれば、腕時計であろうと、1日1秒以内の誤差だと思いますよ。
SEIKOやCITIZEN、50万円も出せば、十分かと思います。

Q東日本大震災で被害を受けた工芸家をご存知でしたら

東日本大震災の被災地で被害を受けた工芸家、職人がいたら教えてください。何かの形で応援したいのですが。

Aベストアンサー

益子、笠間あたりの窯は軒並み打撃を受けているようです。
震災の中心地ではないので今一つ報道されてはいないのですが。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&biw=1208&bih=748&q=%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E7%AC%A0%E9%96%93&aq=f&aqi=g2g-m1&aql=&oq=&fp=eb5db4e5ca701ef7

http://www.google.co.jp/#hl=ja&biw=1208&bih=748&q=%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E7%9B%8A%E5%AD%90&aq=f&aqi=g2&aql=&oq=&fp=eb5db4e5ca701ef7

一例に過ぎませんが
http://ubusuna.exblog.jp/15645113/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報