アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコンセプトワンステップという消毒液を使い始めました。
消毒してそのまま装着してよいのはわかったのですが
その後、また消毒する前にケースは洗うものなのでしょうか?
実は説明書をなくしてしまったので困っています。
なるべく早く教えてください。

それから、コンセプトワンステップは楽なのですが、欠点とかはありますか?

A 回答 (2件)

コンセプトワンステップの取扱説明書によりますと、


レンズを取り出した後のケースは空にしてよく流水ですすいで自然乾燥してください。
と書いてあります。
消毒前でなく、レンズ装着後すぐに洗って乾かすということのようです。

欠点としては、カラーコンタクトには使用できない。とか、これはワンステップだけじゃないんですけど、装着後のレンズの違和感などで一度はずしてから再度装着するときに、ワンステップの液は使えない。(私はオプティフリーを使用してます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくそうします。

考えていませんでしたが、途中ではずしたときは使えないんですよね。
私も、コンセプトワンステップの前はオプティフリーを使っていたので、
また、買い足しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 23:46

私も使っていますが、特にその事については書いてなかったように思います。


私自身は夜はずして消毒液を入れる前に
簡単に水道でケースをざっと流します。
特に洗剤などは使わずに、指で底をゆすぐ程度です。
気持ちの問題かな?とも思いますが。
欠点としては、他のこすり洗いが必要なタイプのものに対して
金額的に高いというくらいじゃないでしょうか。
私は簡単なタイプが良いのでコンセプトから
コンセプトワンステップに変えました。
同じシードから出ているワンステップのもので
ソフトメイトというのがありますが
それも同じワンステップのものです。
その方が少し値段的には安かったのでそちらも使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりちゃんと洗わないと目に関するものだから
不安ですよね。

確かにワンステップは高いです!
ソフトメイトっていうのも今度、買って使ってみます。
コンタクトだけでも使い捨てで結構お金がかかっているので、
助かりました(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/02 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!