遊戯王封印されし記憶のエンデイングパスワードを教えて下さい。PS2の遊戯王で使えるそうなので!それと、PS2の遊戯王のサンダーボルト、誘惑のシャドウのパスワードを教えて下さい。

A 回答 (1件)

>「サンダーボルト」「誘惑のシャドウ」のパスワード



 パスワードが載っているのか確認はしていませんが、下記のサイトが便利だと思います。のぞいてみてください。
(もしくは「ゲームボーイと遊戯王OCGのページ」で検索してみてください)

参考URL:http://jl1.hoops.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王カードを買いたい

前にも遊戯王関連で質問した者です。

(埼玉県)北坂戸~坂戸~若葉~鶴ヶ島の辺りで遊戯王カードを取り扱っている(できれば専門店がいいです)店を探しています。
しかし、あちこち回っても中々遊戯王を扱っている店は見つかりません。

というのも、自分が探している遊戯王カードは一昔前(遊戯王アニメ・DM)のカードです。
最新の遊戯王カード(遊戯王アニメ GX)はゲームショップに置いてありますが、DM時代に出ていた遊戯王カードは見つかりません。

諦めるしかないですかね?
なんでもいいんで情報があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

次男が川越界隈で遊戯王カードで遊んでいたので訊いてみました。

『川越にイエローサブマリン川越店があります。古いスーパーレアのカードがかなりあります。(ただ保存状態のあまり良くないカードもあります。)
川越から本川越まで歩き西部線を利用し所沢まで行けばチェルモとホビーステーションがあります。チェルモは店舗自体は狭いですが、時々初期カードのいいのもあります。ホビーステーションのほうは店があることは知っていますが、行った事が無いので詳しいことは分かりません。
また、上福岡駅の近くの黒田書店2Fでもカード販売をしてるようです。あまり種類は多くないかもしれません。
大会メインで遊戯王をやっていたため、大会が開かれる場所(店)しかしらないのと、二ヶ月前に引退したため情報が少し曖昧ですが、参考になれば幸いかと思います。』

との事です。
参考までにイエローサブマリンのサイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/main3.htm

QPS2のソフト遊戯王

PS2の遊戯王でパスワードを教えて下さい。

Aベストアンサー

赤薔薇編のならいつくか分かりますよ。ただし、どのパスワードでなんのカードが手に入るかまではわすれてしまいました。すみません。
JXCB6EU7
CZN5GD2X
054TC727
GTJXSBJ7
YF07QVEZ
81EZCH8B
私が知っているのはこれだけです。

Qプレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王のルール

遊戯王のことはまったく分からない初心者です

小学校1年の子供に遊戯王(カードゲーム)を教えることになったのですが、頻繁に教えることができないのでプレステの遊戯王?と併用してルールとかを覚えさせようと思ったのですが、
プレステの遊戯王とカードゲームの遊戯王はそもそも同じゲームなのでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性がありますがこれはカードゲームにはありません
他にも融合が頻繁に起きるのでゲーム性はカードゲームとはかなり違います

PS2はまったく変わってしまっていて
将棋のようにカードをコマのように動かすゲームになってしまってます
PS1での召喚の問題を解決するためにターンによってコストが増える仕組みになってます
つまり3ターンぐらいモンスターを召喚しなければコストが貯まって強いのがだせるって感じですね
個人的にはけっこうおもしろいゲームだと思いますが
遊戯王としてはまったく別物と言っていいと思います

カードゲームに近いのはGBの方がまだ近かったそうです
とりあえず小学一年生の子に教えるならばPS1のほうオススメします
簡単ですしね、ふせカードのトラップなどはだいたい同じです
でもおそらく買ってるのは十代編だと思うので、これ誰って感じかも知れないですが・・・
(遊戯王はジャンプで連載されていた遊戯編はすでに完結していて
新しい十代編ってのがアニメオリジナルで始まっています、ゲームルール的にはそんなに変わらないものの、でてくるモンスターがほぼリニューアルされています)

実際のルールはちょっと違いますが
「○○を守備表示にして、魔法カード一枚をふせ、ターンエンドだ!」
みたいなアニメの雰囲気は楽しめると思います
ただ対戦できますが、カードがすべて番号で表示されて見えない状態でしか戦えません
カードゲームなので手札がわかるとつまらんので仕方ないかも知れないですが
自分でノートかなんかにメモしてそれを見ながらの戦いになって面倒くさいです
そいではがんばって下さい。

同じではないですね
まず最近の新しいアニメのほうは知らないです
僕はルールが同じだと思ってゲームをけっこうやっていましたが
実際カードのほうをやらせてもらうと戸惑うことのほうが多かったです

カードの方が細かいルールがあってややこしいのですが
大きな違いは7つ星モンスターをすぐに場にだせないと言う点でしょーか
PS1ではイケニエなどを用意せずともいきなりだせてしまうため
強いカードさえもっていれば良いと言うパワーゲームになってしまってます
それを補うためにカードの相性があ...続きを読む

Q『遊戯王』PS2、GBAで初心者でもOKなのはどれ?

タイトルそのままなのですが、『遊戯王』のアニメを見ているうちにTVゲームでデュエルをやってみたいと思うようになったのですが、今までに両ゲーム機で何本かソフトが出ていて、どれがいいのか分かりません。
ので、ルールはアニメを見ているため一応は分かりますが、ちょっと怪しいところもあります。
今出ているソフトは初心者でも大丈夫なのでしょうか?
また、初心者にお勧めな『遊戯王』ソフトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

遊戯王シリーズはGBのときからやっていますが、今出ている作品全部初心者でも十分楽しめるとは思います。やり方さえわかってくれば誰でもハマルこと間違いなしです。でも、初めてプレイするなら「遊戯王デュエルモンスターズ5エキスパート1」からなどはいかがでしょう?実際のカードゲームのルールとほぼ同じなので良いです。GBAでは、6,7まででていて7は今最も新しいものでRPGふうの作品です。

Q今でも遊戯王カードは、流行っているのでしょうか?

今でも遊戯王カードは流行っているのでしょうか?
たしかに、約10年くらい前はめちゃくちゃ流行っていましたよね。
でもここのところ(5,6年前からも)全然、遊戯王カードをやっている人
はあまり見かけない気が・・・。まだ遊戯王カードをやっている人も
いたらぜひ!
ちなみに私は買ってはいませんが、どうやら遊戯王カードが載っている写真を見ると一瞬すごく買ってみたいという気分になりました。

Aベストアンサー

確かに、10年くらい前、めちゃくちゃ流行ってましたね。
それからしばらく下火にはなりましたが・・・。

ここ1~2年で、また流行っているみたいですよ。
少なくとも、私の周囲では。

私は今20歳の大学生なのですが、大学の友達やサークル仲間たちも遊戯王のカードを学校や友達の家に持ってきて、ヒマがあればデュエルしています。
私は以前の流行の時も今回の流行でも遊戯王には乗れなかったので、まったく分からないんですけどね^^;

恐らく、以前の流行の時に子供だった人たちが大人になって自由にお金を使えるようになり、再び流行している、という感じではないでしょうか?

Q遊戯王継承されし記憶

遊戯王でパスワードを教えてと、出しましたが実は借りたソフトで説明書がないので、パスワードをどこで入力するのか分からないし、リーダーを変えようとするとリーダーの所にモンスターが置けずリーダーを変える事が出来ません!どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

パスワードの入力画面にするには、デッキの設定のページで左のスティックを押すと出て来るはずです。
ちなみにリーダーを変えるにはリーダーにしたいモンスターのカードを選ぶときにスタートボタンを押すと変えれます。ただし、そのモンスターに位がなければリーダーにすることはできません。

Q遊戯王カードの種類って?・・・

(1)現在、遊戯王デュエルモンスターズGXが放送されています。
ということは、店で売っている遊戯王カードの種類はGXアニメで出てくるカードを中心としたカードしか売っていないですよね?

しかし、遊戯が表紙の遊戯王パックがGX中心のカードと店に並んで売っていました。遊戯が主人公のアニメ(DM)の放送は終ったのに・・・
どうなってるんでしょうか?まだ昔の遊戯王カードは人気なんですか?

(2)売っていないと思いますが・・・
http://www.daihan.co.jp/sonoda/old/sihaisha.jpg
上記のパックは昔のカードです(2002年)。
もう欲しくてもこのパックは買えないですよね?

自分はGXよりDMのカード派なんで。
GXを批判するわけではないんですが、どうもGXアニメで出てくるカードは好きになれません。
だから昔の遊戯王カードをパックで欲しいんです(昔買っとけばよかった・・・)

今更、昔の遊戯王カードを買うのは無理ですか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。買うのは遅くはありません。DMもGXもあります。あなたの欲しいカードが確実に秋葉原にあるかは断言出来ませんが。新品、中古品、値段にこだわらなければあるはずです。
実際GXが始まってからもDMの新シリーズは出ていましたし、生産終了でなければあるはずです。過去シリーズを集めたボックスも多数出ていますし、ボックス買いがかなり古いカードをゲットできる手がかりとなるでしょう。
あちこち店舗を探すことは必須になるでしょう。ですが、遊戯王のカードのイベント(ジャンフェスやゲームショウ系)なんかに足を運んで、お目当てのカードを譲ってくれるように行動してみるのも効果的だと思います。

Q遊戯王2の継承されし記憶

神のカードは出るのですか?

Aベストアンサー

出ません。
2では720までしか使用出来ません

Q英語版遊戯王カードの翻訳

子供から英語版遊戯王カードの意味を聞かれて困っています。
英語力がないため直訳しかできず、「属性はなに?」などと
聞かれても遊戯王カードの知識がないため答えることができません。

英語版遊戯王カードにお詳しい方、または英語版遊戯王カードの翻訳ができるところをご存知の方、情報をお願いします。
ちなみに、英語を翻訳できるページでチャレンジしましたが専門用語?がそのまま表記されてしまいわかりませんでした。

Aベストアンサー

遊戯王カード、うちにたくさん転がっていますが、私もカードの知識がないため、どの日本語がどの英語に当てはまるのか、よくわかりません。

こういう時には、「自分で調べてごらん。楽しいよ」と言ってやるのが一番です。「yugio」で検索してみた結果、公式な英語名は「Yu-Gi-Oh!」だとわかりましたので、この「Yu-Gi-Oh!」で検索してみると、いろいろと英文サイトがヒットします。勝手がわかるファンなら、サイトを観て、「ああ、この英文がこういう意味だな」とわかるはずです。

うちの子なんて、学校の英語のテストは平均点以下ですが、小学生の頃から、英文の説明書を見ながらプラモデル作ってましたよ。好きなことは理解できるものなんですね。

参考URL:http://www.4kids.tv/show/yu-gi-oh,http://en.wikipedia.org/wiki/Yu-gi-oh

Q遊戯王2継承されし記憶について

どちらのシナリオが簡単でしょうか?

Aベストアンサー

やる人によるとはおもいますが、攻略本によると、赤薔薇編は白薔薇編よりも対戦相手がひとり多いらしいので人数的には白薔薇の方が簡単なのでは?
けど、それぞれのシナリオでクリア後に入手できるパスワードが違うらしいので
どちらもクリアするのが一番だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報