カテゴリー違いだとは思いますが、高校生の意見を聞きたいので、お願いします。
誕生日に、財布をプレゼントするのですが、どんなメーカーもしくはブランドが嬉しいですか?
エルメス、ヴィトン、シャネルは、まだ不似合いだと思うので、それ以外で教えてください
妹は、高3で、来年就職します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

♯7です♪


バリバリ夜型で、朝が大変です(笑)
エクセルは知ってます。このようなお店でもいいとは思いますけど、100%本物だとは言い切れないですし(本物だとは思いますが)、正規店で買うに越した事はないと思います。GUCCIは路面店だけでなく百貨店にも入っていますがそれもありませんか??どうしても無いようでしたらエクセルのようなインポートショップでも良いと思います☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問して済みませんでした。
やはり、100%本物では無いんですね。
そのような噂を聞いた事があるので、迷ってたんですが・。
頑張って、都内まで行こうかなと思います。
あ~散在の予感・・・
有難うございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2005/09/01 14:09

♯5です,お礼ありがとうございます。


COACHは確かに私の周りでも好き嫌い激しいですね(^^;)
でも好きな子で使っているものは定番のあの柄ではなくご紹介した6A08のように中に刻印がしてあって知らない人が見たらCOACHとゆう感じではないものです。
私の服の系統が妹さんと違うのでカジュアル系の大学生の姉に今上がっているブランドを全て聞いてみたところ「個人的に欲しいと思うのはサマンサタバサかなぁ?
でも就職して財布だったら長年使えるものだしこの場合一番ピッタリなのはグッチ?」とボソボソと言ってました(^皿^)
しかも「買ってくれるよね?」としっかりたかってきました・・・ご質問者様を少しは見習ってほしいものです(笑)
姉からは♯8様同様グッチが良いのではないかとのことです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい、お姉さんですね♪
グッチにしますね!
結構高いけど・・・妹のためですもんね。
就職後は、私も、たかって元とろっかな(笑)
2度のご回答、有難うございました。

お礼日時:2005/08/31 10:29

♯7です☆


GUCCI、人気ありますよ~♪でもプラダはちょっと?です(汗)カジュアル系ならなおさら、GUCCIいいと思います☆私の周りでも、特にカジュアル系の子達の間でGUCCI人気高いです!!GUCCIも考えていられるのでしたら、社会人になっても使えるという面でも、本当にイイと思います♪もしGUCCIをプレゼントされたら嬉しいですよ~☆★
あと、COACHですが私の周りではそんなに人気ではありません・・・私も主婦の持つブランドというイメージを持っていますし、確かに可愛いデザインもありますけどこの年ではそんなに欲しいとは思いませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こんな時間にお返事嬉しいです。
お互い、夜型人間ですね♪
グッチ、人気あるんですね。良かった。
一つ、問題なのが、正規店が県内に無いのです。
「エクセル」や「ラブラブ」(知らなかったら、すみません!)などのアウトレット店で買った物でも、喜ばれますか?
今日じゃなくてもいいので、
お返事もらえると嬉しいです

お礼日時:2005/08/31 02:11

こんにちは、今高校三年です★


高3で来年就職なら、私も♯4さんがおっしゃるようにヴィトンなんかでも全く問題ないと思います。さすがにエルメスは桁が違いますけど・・・
私の個人的な意見としては、高3でクレージュはちょっと…と思います。
ピンキー&ダイアンやアナスイは、私なら今から買おうとは思いませんけど、クレージュよりはいいと思います。
キレイ系(お姉系)ならピンキー&ダイアン、カジュアル系(古着系?)ならアナスイやヴィヴィアン・・・と、普段の服装にもよります☆
私のおすすめはサマンサタバサやサマンサベガの財布です♪サマンサは今BAGが大人気で、デザインも本当にかわいいです。シンプルかつカワイイといった物もあるので高校生~OLまで幅広く使えると思います♪値段は上に挙げたブランドと同じような感じです☆
もしよければURLを貼っておきますので、近くのお店を探して見に行ってみてください♪
(サマンサタバサ・プチチョイスといって、小物専門のSHOPもあります☆関東・名古屋・大阪・札幌にしかないのですがお財布が充実してます♪)

参考URL:http://www.samantha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱヴィトンは嬉しいですか・・・
私も妹は、カジュアル系なので、アナスイ・ヴィヴィアンが、似合うかも、です。
サマンサタバサ、私も好きです!(28歳のオバサンが何を言う?!)でも、都内までは遠くて・・・
ちなみに、グッチ・プラダ・バーバリーなどは、
余り人気ないのでしょうか?
他の回答くださった方も、よかったら、
またご意見お願いしますっ

お礼日時:2005/08/31 01:18

こんばんは。

高校3年の女です♪
私は今「ルルギネス」と言うブランドを使っています。
「アナスイ」は割と好きですが「クレージュ」「コーチ」は正直もらっても嬉しくありません・・・
可愛いとは思いますが好みじゃないんですよね。
なので妹さんとマルイとかに行って一緒に選ぶか好みを見ると良いのではないのかなぁ~と。

あとは買うのを決めたらとりあえず保留して妹さんに
「クレージュってどう思う?なんかはやってるらしいね」とか探りをいれると良いかなって思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルルギネスも初めて聞きました!
早速検索したところ、香水しか出てこない・・泣
田舎なもんで、近くに売ってるか分りませんが調べてみます!
マルイも、県内に無いのです・・・
どのブランドが好き?って聞いたんですが、
社会人になっても使えるやつ。とだけ言われてしまい・・・
何だか試されてるようで怖いわ~~
ご回答有難うございました

お礼日時:2005/08/31 01:10

高3です。


私ならCOACHが嬉しいです♪
ちょっと覗いてみたのですが6A08又は6A07のソーホーレザーミニウォレットのホワイトやピンクなら可愛らしいしデザイン的にも年齢に合ってるから良いし長い期間使うことを考えると定番の柄でも飽きがこないかな?なんて思いました。
でも♯4様同様就職でしたらちょっと大人目にご質問者様があげてらっしゃるブランドなんかも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COACH、高校生の方に人気あるとは、びっくりです。
前は、ちょっと年配の女性が好むブランドの
イメージでしたが、
最近は、かわいい色がでて、若い人に受け入れられてるんですね。
正規のアウトレット店が、県内にあるので、覗いてみます!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/31 01:05

高校生ではなく大学生ですが…


高3で、来年就職するのならば、ヴィトンでもよいのではないでしょうか?高卒で就職した友人たちはヴィトンの財布やブルガリの財布を使っていますよ。
質問の回答ですが、後輩(高校生)の子でヴィトンなど以外では、「アナスイ」の財布よく見ます。好みもありますが、革製品だといいのではないでしょうか?
ほかに、クレージュもみます。クレージュはかわいい感じの子(女の子らしい子)が持っているのを見ます。
ご参考になれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィトンですか・・・。
私が欲しい!って感じです。^^
妹は、カジュアル系(というかヨレヨレ系?)のファッションが多いので、
もったいないし、似合わないと思います。
アナスイ・クレージュ、かわいいですよね
参考にさせていただきます
有難うございました

お礼日時:2005/08/31 01:01

素晴らしいお兄様ですね☆


そんなお兄様を持っている妹さんがうらやましいですねぇ…

財布ですか…。
やっぱりクレージュとかが妥当ですかね。
JOCOMOMOLA(ホコモモラ)やANNA SUI(アナスイ)の財布もアンティークっぽくて個人的には好きですが…。
ビビアンウエストウッドも人気ありますね。
値段的には前出のクレージュ・ピンキー&ダイアンは1万前後、ホコモモラ・アナスイ・ビビアンが2万弱ですよ。
社会人になるならば皮製品にするとか、長財布にしてみるとか…皮製品ならアナスイがいいかもしれません。
そうするとちょっと大人っぽく見えませんか?(と思うのは私だけでしょうか…?)

あ…高校生への質問でしたね。20歳大学生が答えてましたw
まぁ、一応同世代(?)なので参考になれば…

この回答への補足

あ、ちなみに、素晴らしいお姉さまwです。
紛らわしくて、すみません。
NO.7の方のお礼にも書いたんですが、
グッチ・プラダ・バーバリーなどは、
あまり嬉しくないですか?
面倒でなければ、また、ご意見おねがいします

補足日時:2005/08/31 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あ…高校生への質問でしたね。20歳大学生が答えてましたw
いえいえ、有難うございます!
良く考えたら、大学生や社会人の方に聞いたほうが
長く使って貰えるのが、買えそうです!
JOCOMOMOLA初めて聞きました。
残念ながら、住まいが北関東なもんで、
近くには売ってないようです。
田舎のバカーッ!!(泣)
って感じです。有難うございました

お礼日時:2005/08/31 00:56

高校3年です♪♪


ぅーん、わたしだったらコーチとか嬉しいけどまだ不似合いとおっしゃるなら・・・
マルイのお財布コーナーのがぃぃと思います♪♪
「ピンキー&ダイアン」とか「アナスイ」が高校生に人気ですよ☆
でも来年就職するのでしたら、社会人になっても使えるものがいいと思います。
社会人のかたや、大学生の方に意見をお聞きしたり
お店の方に聞くのもいいと思いますよ♪♪

私も兄がいますがお財布なんてもらったことないのでとても羨ましいです(^∀^)
きっと喜んでいただけますよっっ>∀<*

参考URL:http://www.0101.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも来年就職するのでしたら、社会人になっても使えるものがいいと思います

そうですよね!高校生に聞くより、女子大生や新社会人に聞いたほうが良かったかも、ですね。
貴重なご意見有難うございました
喜んでくれるとイイナ~

お礼日時:2005/08/31 00:51

少し子供っぽいかもしれませんが『クレージュ』とかがいいんじゃないでしょうか?


値段も手頃で皮や合皮だと結構長持ちしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい色そろってますよね~。
参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/31 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q中学二年女子です!!(-˙˘˙-) 来年は受験生になるので、春休みから本気を出すつもりです!!ꉂ(

中学二年女子です!!(-˙˘˙-)
来年は受験生になるので、春休みから本気を出すつもりです!!ꉂ( °ᴗ° )
それでまず疑問なのが、高校試験の点って五教科の600満点ですか?

Aベストアンサー

そうです
私立は三教科のとこもあります

かおもじかわいいですね 頂きます ꉂ( °ᴗ° )

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Q471についての質問です。 AはNaと反応するのでOHを持つが、NaOH水溶液と反応しないので、アル

471についての質問です。
AはNaと反応するのでOHを持つが、NaOH水溶液と反応しないので、アルコールの(1)である。
とありますが、アルコールだから反応しないのですか?
それともベンジルアルコールだから反応しないのですか?
理由を添えての解答をどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そこに書いてあることがすべて。
アルコールは中性だからNaOHとは反応しない。

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q数学について 二次方程式の2つの解 と問題にされていた場合 2つの解とは 一般的に異なる2つの場合だ

数学について

二次方程式の2つの解 と問題にされていた場合
2つの解とは
一般的に異なる2つの場合だけでなく重解も含まれるものなのでしょうか?

判別式を D>0で計算していたのですが
解答をみると D>=0 になっていました。

普通は重解も含まれるのですか?
教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

Aベストアンサー

はい、重解の場合も含まれます。
一般的に、2次方程式は、2つの解があります。たまたま、2つの解が一致した場合、重解となるわけです。

質問の元となっている、問題は、どうなっているのか分かりませんが、解答を見ると、D>=0 として計算しているので、重解を含む問題だったということだと思います。重解を含まない場合は、問題文に異なる2つの解を持つと言った感じの文言があると思います。

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Qカテゴリー、迷ったのですが・・・

高校のクラブ活動で入って活動をして,
将来役に立つ部活ってなんなのでしょう?

ちなみに私は女です。それと文化系のほうがいいかな。って思っています。

どうか教えて下さいm(_ _*)m

Aベストアンサー

>将来役に立つ部活ってなんなのでしょう?

将来が漠然としていては絞り込むことが難しいですね。興味のあること好きなことであれば何をやっても役に立ちますよ。

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Qカテゴリーがあってるか分かりませんがお願いします!!

私は小学校から行きたかった高校(今もとても行きたいです)は家からかなり遠いです。私は、一人暮らしがいいのかなっと思って、両親に話しました。両親は高校で一人暮らしは大変!!近くの通勤が楽な高校に選んだほうがイイ!!といいます。その考えはもっともだと思いました。両親は高校から一人暮らしをしてて、その苦労、後悔などをずっと教えられてましたので、大変なのは承知の上です。
「家に仕送りが出来るほどの余裕は無いけど、あんたがどーしても行きたいならあたし達は仕送りなんとかして出す」と両親が言いました。

学校に通いながらバイトをして、家事などをするのは
やはり、無理ですかね?
体力持たないと先生や友達、両親から言われました。

近くの公立にするか悩んでます!小さい頃から考えてたことなのでその考えは曲げたくないです。だけど、私のせいで親が苦労するのは見たくないです。。。
我が儘ですよね。

Aベストアンサー

お住まいの地域の事情がよくわかりませんが、
いわゆる「下宿屋さん」などはないのでしょうか?
友人が地方大学で1年間、そのようなところに住んでいました。
食事付き、かるい門限付きで風呂トイレ共同。もちろん女子のみ。
家賃はそれほど高くなかったようですが…

バイトは夏休みや春休みに、
集中してやってはいかがでしょうか。
課業期間中は、質素倹約で。

若いときの苦労は買ってでもしろ、といいます。
高校に行きたい理由、生活の苦労。親への気持ち。
天秤にかけて、よ~く考えてみてください。
何が本当の親孝行なのか、ということも…。


人気Q&Aランキング