プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いだとは思いますが、高校生の意見を聞きたいので、お願いします。
誕生日に、財布をプレゼントするのですが、どんなメーカーもしくはブランドが嬉しいですか?
エルメス、ヴィトン、シャネルは、まだ不似合いだと思うので、それ以外で教えてください
妹は、高3で、来年就職します

A 回答 (10件)

♯7です♪

バリバリ夜型で、朝が大変です(笑)
エクセルは知ってます。このようなお店でもいいとは思いますけど、100%本物だとは言い切れないですし(本物だとは思いますが)、正規店で買うに越した事はないと思います。GUCCIは路面店だけでなく百貨店にも入っていますがそれもありませんか??どうしても無いようでしたらエクセルのようなインポートショップでも良いと思います☆★
    • 0
この回答へのお礼

何度も質問して済みませんでした。
やはり、100%本物では無いんですね。
そのような噂を聞いた事があるので、迷ってたんですが・。
頑張って、都内まで行こうかなと思います。
あ~散在の予感・・・
有難うございました。
本当に助かりました。

♯5です,お礼ありがとうございます。

COACHは確かに私の周りでも好き嫌い激しいですね(^^;)
でも好きな子で使っているものは定番のあの柄ではなくご紹介した6A08のように中に刻印がしてあって知らない人が見たらCOACHとゆう感じではないものです。
私の服の系統が妹さんと違うのでカジュアル系の大学生の姉に今上がっているブランドを全て聞いてみたところ「個人的に欲しいと思うのはサマンサタバサかなぁ?
でも就職して財布だったら長年使えるものだしこの場合一番ピッタリなのはグッチ?」とボソボソと言ってました(^皿^)
しかも「買ってくれるよね?」としっかりたかってきました・・・ご質問者様を少しは見習ってほしいものです(笑)
姉からは♯8様同様グッチが良いのではないかとのことです♪
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい、お姉さんですね♪
グッチにしますね!
結構高いけど・・・妹のためですもんね。
就職後は、私も、たかって元とろっかな(笑)
2度のご回答、有難うございました。

♯7です☆

GUCCI、人気ありますよ~♪でもプラダはちょっと?です(汗)カジュアル系ならなおさら、GUCCIいいと思います☆私の周りでも、特にカジュアル系の子達の間でGUCCI人気高いです!!GUCCIも考えていられるのでしたら、社会人になっても使えるという面でも、本当にイイと思います♪もしGUCCIをプレゼントされたら嬉しいですよ~☆★
あと、COACHですが私の周りではそんなに人気ではありません・・・私も主婦の持つブランドというイメージを持っていますし、確かに可愛いデザインもありますけどこの年ではそんなに欲しいとは思いませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

あ、こんな時間にお返事嬉しいです。
お互い、夜型人間ですね♪
グッチ、人気あるんですね。良かった。
一つ、問題なのが、正規店が県内に無いのです。
「エクセル」や「ラブラブ」(知らなかったら、すみません!)などのアウトレット店で買った物でも、喜ばれますか?
今日じゃなくてもいいので、
お返事もらえると嬉しいです

こんにちは、今高校三年です★

高3で来年就職なら、私も♯4さんがおっしゃるようにヴィトンなんかでも全く問題ないと思います。さすがにエルメスは桁が違いますけど・・・
私の個人的な意見としては、高3でクレージュはちょっと…と思います。
ピンキー&ダイアンやアナスイは、私なら今から買おうとは思いませんけど、クレージュよりはいいと思います。
キレイ系(お姉系)ならピンキー&ダイアン、カジュアル系(古着系?)ならアナスイやヴィヴィアン・・・と、普段の服装にもよります☆
私のおすすめはサマンサタバサやサマンサベガの財布です♪サマンサは今BAGが大人気で、デザインも本当にかわいいです。シンプルかつカワイイといった物もあるので高校生~OLまで幅広く使えると思います♪値段は上に挙げたブランドと同じような感じです☆
もしよければURLを貼っておきますので、近くのお店を探して見に行ってみてください♪
(サマンサタバサ・プチチョイスといって、小物専門のSHOPもあります☆関東・名古屋・大阪・札幌にしかないのですがお財布が充実してます♪)

参考URL:http://www.samantha.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱヴィトンは嬉しいですか・・・
私も妹は、カジュアル系なので、アナスイ・ヴィヴィアンが、似合うかも、です。
サマンサタバサ、私も好きです!(28歳のオバサンが何を言う?!)でも、都内までは遠くて・・・
ちなみに、グッチ・プラダ・バーバリーなどは、
余り人気ないのでしょうか?
他の回答くださった方も、よかったら、
またご意見お願いしますっ

こんばんは。

高校3年の女です♪
私は今「ルルギネス」と言うブランドを使っています。
「アナスイ」は割と好きですが「クレージュ」「コーチ」は正直もらっても嬉しくありません・・・
可愛いとは思いますが好みじゃないんですよね。
なので妹さんとマルイとかに行って一緒に選ぶか好みを見ると良いのではないのかなぁ~と。

あとは買うのを決めたらとりあえず保留して妹さんに
「クレージュってどう思う?なんかはやってるらしいね」とか探りをいれると良いかなって思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ルルギネスも初めて聞きました!
早速検索したところ、香水しか出てこない・・泣
田舎なもんで、近くに売ってるか分りませんが調べてみます!
マルイも、県内に無いのです・・・
どのブランドが好き?って聞いたんですが、
社会人になっても使えるやつ。とだけ言われてしまい・・・
何だか試されてるようで怖いわ~~
ご回答有難うございました

高3です。

私ならCOACHが嬉しいです♪
ちょっと覗いてみたのですが6A08又は6A07のソーホーレザーミニウォレットのホワイトやピンクなら可愛らしいしデザイン的にも年齢に合ってるから良いし長い期間使うことを考えると定番の柄でも飽きがこないかな?なんて思いました。
でも♯4様同様就職でしたらちょっと大人目にご質問者様があげてらっしゃるブランドなんかも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

COACH、高校生の方に人気あるとは、びっくりです。
前は、ちょっと年配の女性が好むブランドの
イメージでしたが、
最近は、かわいい色がでて、若い人に受け入れられてるんですね。
正規のアウトレット店が、県内にあるので、覗いてみます!
参考になりました。ありがとうございます。

高校生ではなく大学生ですが…

高3で、来年就職するのならば、ヴィトンでもよいのではないでしょうか?高卒で就職した友人たちはヴィトンの財布やブルガリの財布を使っていますよ。
質問の回答ですが、後輩(高校生)の子でヴィトンなど以外では、「アナスイ」の財布よく見ます。好みもありますが、革製品だといいのではないでしょうか?
ほかに、クレージュもみます。クレージュはかわいい感じの子(女の子らしい子)が持っているのを見ます。
ご参考になれば…
    • 0
この回答へのお礼

ヴィトンですか・・・。
私が欲しい!って感じです。^^
妹は、カジュアル系(というかヨレヨレ系?)のファッションが多いので、
もったいないし、似合わないと思います。
アナスイ・クレージュ、かわいいですよね
参考にさせていただきます
有難うございました

素晴らしいお兄様ですね☆

そんなお兄様を持っている妹さんがうらやましいですねぇ…

財布ですか…。
やっぱりクレージュとかが妥当ですかね。
JOCOMOMOLA(ホコモモラ)やANNA SUI(アナスイ)の財布もアンティークっぽくて個人的には好きですが…。
ビビアンウエストウッドも人気ありますね。
値段的には前出のクレージュ・ピンキー&ダイアンは1万前後、ホコモモラ・アナスイ・ビビアンが2万弱ですよ。
社会人になるならば皮製品にするとか、長財布にしてみるとか…皮製品ならアナスイがいいかもしれません。
そうするとちょっと大人っぽく見えませんか?(と思うのは私だけでしょうか…?)

あ…高校生への質問でしたね。20歳大学生が答えてましたw
まぁ、一応同世代(?)なので参考になれば…

この回答への補足

あ、ちなみに、素晴らしいお姉さまwです。
紛らわしくて、すみません。
NO.7の方のお礼にも書いたんですが、
グッチ・プラダ・バーバリーなどは、
あまり嬉しくないですか?
面倒でなければ、また、ご意見おねがいします

• 0
この回答へのお礼

>あ…高校生への質問でしたね。20歳大学生が答えてましたw
いえいえ、有難うございます!
良く考えたら、大学生や社会人の方に聞いたほうが
長く使って貰えるのが、買えそうです!
JOCOMOMOLA初めて聞きました。
残念ながら、住まいが北関東なもんで、
近くには売ってないようです。
田舎のバカーッ!!(泣)
って感じです。有難うございました

高校3年です♪♪

ぅーん、わたしだったらコーチとか嬉しいけどまだ不似合いとおっしゃるなら・・・
マルイのお財布コーナーのがぃぃと思います♪♪
「ピンキー&ダイアン」とか「アナスイ」が高校生に人気ですよ☆
でも来年就職するのでしたら、社会人になっても使えるものがいいと思います。
社会人のかたや、大学生の方に意見をお聞きしたり
お店の方に聞くのもいいと思いますよ♪♪

私も兄がいますがお財布なんてもらったことないのでとても羨ましいです(^∀^)
きっと喜んでいただけますよっっ>∀<*

参考URL:http://www.0101.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

>でも来年就職するのでしたら、社会人になっても使えるものがいいと思います

そうですよね!高校生に聞くより、女子大生や新社会人に聞いたほうが良かったかも、ですね。
貴重なご意見有難うございました
喜んでくれるとイイナ~

少し子供っぽいかもしれませんが『クレージュ』とかがいいんじゃないでしょうか?

値段も手頃で皮や合皮だと結構長持ちしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かわいい色そろってますよね~。
参考にさせていただきます
ありがとうございました