プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。調べたのですがわからなくて、質問を書かせて頂きます。
もしすでに出ている質問なら本当にごめんなさい。
今度、Illustrator CS2を購入しようと考えています。現在私は、あるスクールに通っていまして、そちらだと「Education版」、一般の電気店では「製品版」と「アカデミックパック」とが購入できると分かったのですが… Education版とアカデミックパックの違いが分からないのです。価格はEducation版の方が1000円程安いようなのですが。
現在はまだ勉強中ですが、将来的にはデザイナーになりたいと考えています。このような場合どれを買うのが良いでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

* Education版: 学校向けで学生個人向けではありません。

* 「アカデミックパック」学校の先生や生徒: 学生証のコピー等が必要です。先生や学生個人向けで学校向けではありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。それぞれの対象が違うというのは分かったのですが… 内容はやはり異なるのでしょうか。もしお分かりでしたら、お願いします。

• 0

調べたけどわからないっていうけど、Adobeのサイトに全部書いてあ

りますよ。参考URLを読んで下さい。

教育機関向けの販売プログラムは、「パッケージ販売」と「ライセ
ンス販売」の2つの形態があり、「ライセンス販売」の対象はAdobe
の指定する教育機関のみ。教職員や学生・生徒などの個人が購入出
来るのは「パッケージ販売」しかありません。

アカデミックパッケージと通常パッケージの違いは、参考URLにリン
クがありますが、基本的にはアートワークなどの素材衆が付いてこ
ないことだと思って下さい。ライセンス販売の場合は参考URLに書い
てあるとおり、基本的に通常パッケージと同一ですが、購入出来な
いので考慮する必要がありません。

スクールが学生個人のマシンにインストールさせて金を取ってると
すると、かなりヤバいですね。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/education/purchasing/main …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お手数お掛けしてすみませんでした。

>スクールが学生個人のマシンにインストールさせて金を取ってるとすると、かなりヤバいですね。
このような事を言ったつもりは全くありませんけれども。