私は現在iモードを使っています。J-フォンがメール192文字まで無料受信と謳っていますが、先日、J-フォンの知り合いに向けて試してみたら、128文字程度までしか受信できず、それより先を読みたければロングメールとして配信希望の有無を聞かれることがわかりました。これって、どういうことですか?私が入れたタイトルとか私のメルアドなどの文字数も含めて192文字まで・・ってことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

結論のみを。


御察しの通りで、タイトルやメルアド、そして本文の総文字数(バイト数)が192文字までという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。私のiモードもスパムメールが多く、先日長いアドレスに変えたのですが、J-フォンの知人から「アドレスが長くなった分、送れる文字数が少なくなったよ~」と言われたので、そうかなぁ・・とは思っていましたが。
素早いご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 22:11

こんばんわ!


Jフォン同士なら192文字ですが、ドコモからJフォンの場合は192文字
以内でも続きを見るに成ってしまいます。
多分、半角文字や記号、顔文字の影響だと思いますよ!
これはどーしょうもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。半角文字も記号も、また顔文字もほとんど使っていないのですが、どうしてでしょうか?
前の方が教えてくださったように、メルアド分(自分の分と相手分)、タイトル分の文字数をカウントしたとしても、192-128の64文字分は多すぎる気がするんですが・・・

お礼日時:2001/11/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJフォンのメール受信が有料に?

友人に聞いたのですが、来月からJフォンに新規加入した場合、何かが有料、たしかメール受信料でしょうか、(パケット代?)になると言っていましたが本当なんでしょうか?

来月中頃にJフォンに新規で加入しようと思っております、もし本当なら今月中の方が得ですよね?
(エリアは関西です)

Aベストアンサー

パケット対応携帯を使わない限り、メール受信にお金はかかりません。今後も無料のまま続くと思いますよ。

パケット対応していない携帯が今後も発売されるかどうかですが、いまのところは、対応していない新機種が発売されている状況ですから、現在は心配する必要はないと思います。


#3のかたの回答に補足ですが、パケット対応機種でもスカイメールはたしかに無料ですが、他社(au、docomo)からのメールは自動的にスーパーメールとなってしまいますので、受信は有料となってしまいます。

QPCからJフォンに絵文字をメールで送るには…

PCからJフォンの携帯にJフォンの絵文字をメールで送ることはできますか?
Jフォンの携帯に絵文字を表示できればいいのですが…
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あなたのパソコンがウインドウズで、相手がSHシリーズのJフォン端末なら以下のソフトで絵文字が送れます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se241913.html

QJフォンの絵文字、これは何の絵なの??

Jフォンの絵文字で、
なんの絵なのかわからないものがあるので、
ご存知の方教えてください!

FM・AM→ビデオテープ→テレビ→インベーダーゲームみたいな動くやつ、と並んでて、
その次の、山型の絵文字です!!わかりますか??
その次には、マージャンパイがあります!!

T07でいうと、134番目の絵文字です。
これはなんでしょうか??気になって眠れません。

Aベストアンサー

再度登場の#1、ippyです。

歌の始まりの記号で間違いないと思います。確か、ステーションのどこかのチャンネルで絵文字解説みたいなのをやってて、そう書いてあったはずです(今思い出しました)。

にしても、わかりにくいですよねぇ。ちなみに、私はこの質問を見るまで、その隣りのがマージャンパイだとは全くわかりませんでした~(f^^)

QJ-PHONEでIモード

JーPHONEユーザーなのですが,かなり前にステーションで,DOCOMOの絵文字やIモードが月額100円で利用できるサイトを紹介していました。ぜひ登録したいのですが,どこにいけばよいかわかりません。誰か知っている人教えてください!!

Aベストアンサー

日本テレコムが提供している「i-watcher」は、J-PHONE(J-SKY対応)から特定のiモードサイトを閲覧でき、メールでiモードの絵文字を使用できるサービスです。
J-PHONEから http://www.iw.voi.ne.jp/ にアクセスし、「i-watcher」のサイトで登録できます(月額100円)。

参考URL:http://www.j-style.ne.jp/pc/i-watcher/i-watcher.html

Qauのezweb.ne.jpメールは何文字まで受信可能ですか?

au持っている友達にメールを送りたいのですが、2000文字くらい送りたくて、友達に何文字まで受信できる?って聞いたらわからないっていうから、
教えてください。ちなみにドコモは256文字でJフォンは3000文字でしたっけ??
お願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは。

参考URL参照して下さい。

参考URL:http://www.e-hime.ne.jp/~wghp/mailkinohikaku.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報