アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中学3年生なんですけど、日毎に顎が出てくるんです・・・
どうやったら止められますか?予防策みたいのを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あご出るというのは、他の方のアドバイスの通り、歯列に問題があるとし考えられません。

その方向でアドバイスをしたいと思いますが、歯列矯正の相談を両親と真剣にしましょう。私は歯並びが小学生からわるく小学校4年生のときに矯正をしました。が中途半端のまんま止めてしまったのですが、本当にいま40歳を手前にして本当に後悔しています。はっきりきりいって、受け口です。大変なコンプレックスです。今からでも、矯正をしたいぐらいです。しかし、仕事の事もあるのであの器具を口にするのをはばかってしまうのです。躊躇する余地はありません。たしかにこれからすると高校時代は器具をして過ごすことになるでしょう。そうすれば、彼氏や彼女もなかなかできずらいかもしれません。しかし、もしこれからの2年ぐらいをにそれをしなければ、長い人生全般でコンプレックスをおってしますことになるのですよ。たしかにお金はかかりますが、両親に相談してみましょう。また歯列が悪いという方向からのみアドバイスをさせてもらいましたが、歯列は悪くないのにあごが出るとしたら、なおさらたいへんなことですよ。とにかく自分だけで予防できることでは全くありません。整形外科に行きましょう。とにかく成長期の骨格の問題は一生問題ですよ。
    • good
    • 1

1の人の意見は正しいです。


うちの子供は父親似で、父親が反対交合なのでそうなるんじゃ・・・・。と歯医者に相談しましたら、案の定その危険でいっぱいでした。で、そうならないように矯正しました。費用は60万くらいかかりました。不況になりきる前だったので払えましたが、今あのお金があったらと思うと、ああめまいが・・・。今だったら絶対そんなことに大金叩かなかったのに、あ、私情はさておいて。

その息子は小学生だったので、中3だとどうなるかは分かりません。でも一応相談に言ってみた方がいいでしょう。あんまり多額だと諦めもつきますし。
    • good
    • 0

もしかしたら、「かみ合わせ」が悪いんじゃないかな~と思います。


「い~」ってした時に、下あごが前に出ませんか?
「防衛策」としては、「気がついた時にちゃんと上あごと下あごがあっているか確認する」しかないです。
これでがんばっている人が友人にいましたが、ものすごく時間がかかります。
なので、プロに頼んだ方がもちろんいいです。
いちど、歯医者さんに相談してみては?
たぶん「矯正歯科」になると思うのですが。聞けば、いろいろ紹介してくれると思いますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!