アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2です。
最近受験勉強を始めて、食生活などがかなり乱れています。
おかげでニキビ・肌荒れ・乾燥・抜け毛などが増えてきました。不規則な食生活を直すように心がけているんですが、勉強をしているとついつい食生活が不規則になってしまいます。
なので手軽に摂取できる、サプリメントを使用したいと思います。
そこで質問なんですが、上記の症状の対策として、どんなサプリメントをとっていけばいいんでしょうか?詳しい人がいましたら、良ければ教えてください。
あとサプリメントなんですが、手軽に買えるDHCの中からでお願いします。

A 回答 (1件)

受験勉強おつかれさまです。

ニキビ・肌荒れ・乾燥・抜け毛等のお悩みみたいですが
確かにサプリメントはお手軽ですが
doradoraokinaさんのお悩みはサプリメントでは改善できないと思います。
doradoraokinaさんのお悩みは内面的なダメージ(食事・睡眠等)と
外側のダメージ(肌荒れ・乾燥等目に見える部分等)の両方からのケアが必要になってしまってます。
サプリメントは通常の生活で不足してしまっている物の補助であり
極端に足りないものや荒れてしまっているものにはあまり効果が表れません。
doradoraokinaさんに今必要なのは
1.きちんとした食生活。
2.十分の睡眠。(5~6時間は最低必要です。)
3.化粧水、クリーム等を使っての保湿。
その上での必要ならサプリメントだと思いますよ。
以上の3つが治せないならサプリメントも無駄になってしまうので
購入は控えた方がいいのではないでしょうか?
逆にサプリメントで誤魔化してもイライラしたり情緒不安定になったりしてしまいますよ。
集中力も落ちてしまって本末転倒になってしまう可能性もあります。
ご自分の体を大事にすることから始めてみてください。
そうすれば高校2年生なら年齢的にもサプリメントは必要ないはずですよ。
私は栄養士なので厳しい発言になってしまいますがよろしくお願いします。
    • 0