2003年宝塚星組の『雨に唄えば』の中で歌われる、「You are my lucky star」(君は幸運の星)の歌詞がどうしても知りたいです!!(日本語)
ご存知の方教えてください!!どうぞよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

教えて差し上げたいですが・・・ 


著作権の問題上、ここに書くのはよろしくないと思います。
↓の伝言板で呼びかけてみては如何でしょう!!

参考URL:http://www.zuka.co.uk/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!わかりましたやってみます。非常に助かりました!!

お礼日時:2005/08/31 01:13

もちろん日本語です。

宝塚流の歌詞です。なお、ビデオには歌詞カードは付いていません。

キャシーが歌うときと、ドンが歌うときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます!
ですが今日買いに行ったところ、もう廃盤なんだそうです……
そんなこともあるのですね…オークションも探してみたのですが…どうもうまくいかないです(>_<)

お礼日時:2005/09/06 20:10

ビデオを買って見て頂くのが良いと思います。

決して安くはありませんが、買って損はないでしょう。

ちなみに、キャシーの陽月華さんが初舞台でラインダンスを披露したときの曲が、この曲です。花組のザ・ビューティーズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございます!!

ではビデオを買うことにします。
あの、歌の歌詞は日本語ですよね?

お礼日時:2005/09/04 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Q宝塚 花・月・雪・星・宙組の違い

宝塚の花、月、雪、星、宙の違いはどこなのでしょうか?宝塚の公式HPを見させて頂いたのですが、見る限りでは学校のクラス分けと同じような感じに思えました。この5組以外に、専科というものがあるというのも始めて知ったのですが、これは他の5組とは明らかに違うなというのはなんとなく分かりました。
5組の違いがあるようでしたらどなたか教えて下さい。
ちなみに、HPを見るまでは、組によって技術レベルが違ったり、もしくは、演目が違ったりするものだと勝手に想像していました。ですから、正確な情報を教えて頂き、学びたいと思っています。宜しくお願いします。
(それぞれのTOP?主演?の男性役、女性役が違うことはHPを見て分かりました。)


ちなみに、組の移動とか、入れ替えとかはあるのでしょうか?
花の人が星に移ったり、月の人がレンタルのような感じで宙で演じたりなど。

いろいろ分かるサイトがあったら、ぜひそちらも教えて頂きたいです。
長々とした質問ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

組の移動、組み替えは時々あります。退団者が出た時が多いですね。
レンタル、いわゆる「特別出演」ですが、これも時々あります。
2、3年前、確か90周年記念の1年間に2番手、3番手クラスの
男役さんが他の組へ出演していました。また「ベルサイユのばら」
などの目玉作品の上演の時などにもあります。

あくまで、私の思っている、組の違いですので、
(古い本なども参考にしました)見て「違う」と
感じることがあるかもしれません。

花組は最初にできた組です。ソフトで甘いムードの
トップさんが多いように思います。花組のトップがトップオブ
トップ、というふう言われるのは、一番伝統がある組だからかも
しれません。ショーの花組、と言われています。
月組も花組と同時期にできた組で、芝居熱心な組子
さんが多いです。5組の中で一番(組の)宴会に力を入れている、
と聞いたことがあります。
雪組はその次に出来た組。日本物が似合う組、コスチューム物が
強い組だと思います。
星組は昭和に入ってからできた組で、個性の強い方がトップに
なってます。鳳蘭さんのイメージが強いです(私は)鳳さん
いわく、ちょっとはみ出しタイプの組、とおっしゃってました。
背の高いトップが多いです。
宙組は初代トップの姿月あさとさんが歌が得意だったので、
歌のうまい組、というイメージがあります。コーラスも
厚みがあります。

個人的考えも入っていますので、正確ではありません。
ただ、30年近く見ていますので、参考程度にして
いただけたら幸いです。

組の移動、組み替えは時々あります。退団者が出た時が多いですね。
レンタル、いわゆる「特別出演」ですが、これも時々あります。
2、3年前、確か90周年記念の1年間に2番手、3番手クラスの
男役さんが他の組へ出演していました。また「ベルサイユのばら」
などの目玉作品の上演の時などにもあります。

あくまで、私の思っている、組の違いですので、
(古い本なども参考にしました)見て「違う」と
感じることがあるかもしれません。

花組は最初にできた組です。ソフトで甘いムードの
トップ...続きを読む

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

Q宝塚星組の湖月わたるさんが退団されるそうで......

次期トップは誰になるのですか?まだ決まっていないなら、ズバリ誰がなりそうですか?

Aベストアンサー

次期はまだ公式に発表されておりませんので、こういうところでの予測はファンの間では波紋を呼びます。いつになるかわかりませんが、正式に発表されるまで待った方がいいですよ。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q唄いたい!唄仲間が欲しい!

小さい時から歌が大好きです。もちろんカラオケ大好きです。
昔から、バンドで唄うことに憧れていました。
実際にバンドをやっている人から、何回か誘われたこともあったのですが、
人前で唄う度胸もなく、なんとなくチャンスを逃してきました。

カラオケボックス以外で、唄える場所と仲間を探しています。
バンドのメンバー募集は、年齢層が低くて合わないし、
カラオケ教室は、年齢層が高くて合いません。
(私は、30代半ばです)
また、唄いたい歌も、ロックでノリの良い曲のため、
合唱団のようなものに入る気にもなりません。

私みたいな歌好きが趣味で唄える場所が、どこかにありますか?
(カラオケボックス以外でお願いします。)
また、その場所や仲間は、どうやって探せば良いのでしょうか?
知っている方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか~。

1人目の仲間がほしいですね~。

お友達の中にそういう方はいないのですか?

相談できるひとがいると、とんとん進みそうですよね!

>(カラオケボックス以外でお願いします。)
とのことでしたが、思い切ってカラオケボックスで募集をかけさせてもらうとか♪
どうでしょうか?
歌うことが好きな人が集まるのは、やっぱりカラオケボックスだと思います(^_^)

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Q宝塚の立ち見明日の星組何時ならとれる?

もう、明日の話なのでよろしくお願い致します!

明日星組「愛するには短すぎる」を見に行こうと思います。
今週の金曜日も8時から並びに行きましたが、30番ぐらい前で切られてしまいました!
もう明日じゃないと見れないので絶対に見たいです。
しかも、湖月さんは退団してしまううえ、千秋楽も近いので人気だと思います!

何時ぐらいから並べば絶対に取れるでしょうか?
B席の16列目じゃなくて、立ち見が取れれば十分です!よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

できるだけ早くとしか言えません。

寝袋持参の人、始発電車の人、家族に車で送ってもらう人、様々ですので。

2階16列が42枚、立見が49枚、91番目までなら何とかなります。キャンセル待ちする人もいますので、91人に入らなくてもあきらめないで。

最近行ってないので、状況がわかりませんが、2年くらい前はこんな様子でした。

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Q宝塚歌劇平成3年月組公演「ベルサイユのばら」について

平成3年の月組公演「ベルサイユのばら」オスカル編の公演
(涼風真世さんオスカル・天海祐希さんアンドレ)についてお伺いいたします。

当時、私は劇場での公演が観れなかった為、
NHKBS11での放送をビデオに収録して観劇しました。
今でもたまに観るのですが、その度に、疑問に思っている事がありまして・・・
1幕の半ば頃だったと思うのですが、
アンドレがアラン達に監禁されたのを知らされたオスカルが
馬に乗って助けに行く場面です。
BS放送では、なぜかフランス人女性(明らかに涼風さんではない)が
オスカルの扮装をして白い馬にまたがり野原を駆け抜けて行くシーンが映像で映しだされ、
画面右下に涼風さん扮するオスカルが顔だけ映されていて
「あ~わが名は~オスカル~♪」って1曲歌いきります。
その後、また舞台に戻り、アンドレを救う為に衛兵隊たちとの
乱闘のシーンになるのですが・・・

どうもこのシーンがあまりにも採って付けたようで、
しっくりいかず、
実際には舞台上でどんな演出になっていたのかが、知りたくて仕方がありません。

なにぶん15年以上も前の話で舞台を観に行かれた方の記憶が残っているか、なんですが、
もし、覚えておいでの方がいらしたら、
教えていただけないでしょうか?

ちなみに歌劇団が発売しているビデオやDVDは観たことがありません。
こちらでもこうなっているのでしょうか?

平成3年の月組公演「ベルサイユのばら」オスカル編の公演
(涼風真世さんオスカル・天海祐希さんアンドレ)についてお伺いいたします。

当時、私は劇場での公演が観れなかった為、
NHKBS11での放送をビデオに収録して観劇しました。
今でもたまに観るのですが、その度に、疑問に思っている事がありまして・・・
1幕の半ば頃だったと思うのですが、
アンドレがアラン達に監禁されたのを知らされたオスカルが
馬に乗って助けに行く場面です。
BS放送では、なぜかフランス人女性(明らかに涼風...続きを読む

Aベストアンサー

私は当時、東京宝塚劇場で観ました。
涼風オスカルの「馬引け~ェ」のあと、舞台は暗転、
気がつけば異常に白い部分の多い(この部分がスクリーンになるんですね。)フランス国旗を模した
緞帳がおりていました。
そして画面いっぱいの涼風オスカルが歌う ”我が名は~”がスクリーンに映されるわけです。
客席は歓声とどよめき、そして少しの笑いが・・・・

私の生まれてはじめての生宝塚体験はこのお芝居でした。


人気Q&Aランキング