プロが教えるわが家の防犯対策術!

インドネシアの子供達がどのような教育を受けているのか知りたいです。
年齢別に教育があるのか、それは義務教育なのかそうでないのか、知ってる方がいらしゃったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

私がしばらく滞在したときに見聞きしたところだと、人数の多いところは学年別にわけたりしてますが、同じ教室に小さい子から大きな子まで一緒に勉強しているところもありました。

義務教育かどうか、法律は知らないのですが、それが義務であろうが無かろうが、いけない子はいけないみたいでした。学校に行く代わりに仕事をしたり家事を手伝ったりしている子もいましたよ。

ただずいぶん田舎だったので、そのような環境がインドネシア全体に当てはまるかどうかはわかりません。熱い国なので、授業の時間帯がずれていたということもあって、仕事をしている子供がいたのかもしれませんが・・・。

あまりお役に立てないかもしれませんが、そういうシチュエーションもあったということで。
    • 0
この回答へのお礼

インドネシアに滞在なさってたんですね。全く情報が無かったので回答していただいてうれしいです!本当にありがとうございました。

こんにちは!私はインドネシアの大学で1年間ほど日本語教師をしていた者です。

今は帰国していますが。

年齢別に教育があります。日本と似た感じで小中高大ありました。
はっきり分かりませんが義務教育っぽかったです。
少なくとも公立と私立があったので、そう思いました。
貧しいために学校に行っていない子もいっぱいです。
私は中学校でもボランティアで日本語を教えましたが、
大きくなってから外国のボランティア団体などから支援を受けて
学校に通い始めた人がいたりして同学年の中でも年齢はバラバラでした。
    • 0