プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1594422
以前質問させていただきましたメニューに筋力アップの目的のためザバスプロテインを加えてみようと思い購入しました。

プロテインについて詳しくないのでお聴きしたいのですが、この程度のメニューにプロテインなど必要ない(筋力アップ効果は期待できない)でしょうか?
ザバスの「ウエイトアップ」と、いうのを購入したのですがやはり体重も増えてしまうのでしょうか。

このメニューでプロテインを使っても脂肪に変わってしまうだけでしょうか・・・

アドバイスお願いします。。。

A 回答 (3件)

プロテイン(蛋白質)は過剰摂取すると脂肪となります。

一般の方の1日の必要量はその人の体重÷1000gです。体重70kgの人であれば70gの蛋白質が必要です。
ハードなトレーニングをこなしている人はその2倍必要ですが、貴方のように軽いトレーニングでしたら、1.5倍くらい摂取したほうが良いと思います。
蛋白質は主には食事から摂取しますが、食事だけで摂取しようとするとどうしても脂質や糖質も一緒に多く摂取してしまうことになりカロリーオーバーとなるので、ここでプロテインの登場なのです。と言うわけでプロテインはあくまでも補助的なサプリメントとお考え下さい。

尚、蛋白質は一度に処理できるのは50gです。それを超えると超えた分はエネルギーとして使われてしまいますので、3度の食事と筋トレ後のプロテインと、分けて摂取することをお勧めします。
    • 0

うーん。

自体重でやるだけの腕立てや腹筋なら変わらないと思います。

プロテインはどんなタイミングで飲んでますか?
運動直後だけにしておいたほうがいいです。
寝る2時間前とかに摂取するとヘビーに筋トレしている人ならかなり効果的なのですがもしそうでないのなら太ります。
実は私も今筋トレしていまして直後に飲んでます。
以前は筋トレをした日だけは就寝前に飲んでいたのですが筋トレの真の目的が体の引き締めなので
特にお腹まわりがうまく落ちてくれないので今は直後のみにしてます。
それとやはり自体重のみの筋トレには限界があります。
あなたの筋トレメニューは特に限界まで体を追い込んでいるという感じではないので普通の食事だけで良いかと思います。
    • 0

全く無いです(^^;

はい、プロテインも栄養になっちゃいます。

あの程度の運動は運動になっていませんから、筋肉もあまり付かないでしょうね、まあ毎日やればやらないよりかはマシですが
    • 0