SXR250の社外マフラーはあるのでしょうか?ハンドルをバーハンドルに変えることはできるのでしょうか?今度このバイクを譲ってもらうので、少しずつ手を加えてみたいのですがパーツの詳しいことがわからないので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハ-ハンドル、汎用のパーツでできると思います。


アクセルやクラッチのワイヤー、電気ケーブルも
交換しなくてはならなくなる事も有ります。

マフラー、メーカ、ブランド不明のショート管が
ついているのを見かけた事があります。

気に入った物が無ければ特注で作ってもらうといいと思います。
マフラー2万、エキパイ5万くらいで作ってもらえます。
ただし、バイクを半年程入院させる必要が有ります。
俺はナイトホーク250でやっちゃいました(爆)

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/sweeet/
    • good
    • 0

SRX250には2種類あります。


角目ライトカウル付きの前期型と丸目ライトのネイキッドの後期型があります。
僕は後期型に乗ってました。(^^;ゞポリポリ

その時は「SuperTrap」のマフラーがありましたね。
でも、その頃学生だった僕には手が出ずにタイヤのサイズUP&扁平率ダウンだけで乗ってました。
軽量・コンパクト・低燃費で乗りやすいバイクですよ。

SRX250のファンサイトもあるので覗いてみて下さい。。m(__)m
(ココの「MODIFIED」にパーツリストもありますよ)

参考URL:http://www3.wind.ne.jp/zone/srx250fg.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サ

ヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サイトありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://tokoore.cart.fc2.com/ca214/1748/p-r214-s/

Q社外製マフラーから社外製マフラーへ

YAMAHA JOG(3kj)に乗っています。
いま付けてる社外製マフラーから違う社外製マフラーに替えようかと思っています。
ちなみに純正マフラーから交換したときはキャブセッティング(ジェット類)やウエイトローラーもバランスを考えて完璧とまではいかないかもしれませんが・・・変えました。
このままのジェット類やウエイトローラーで良いんでしょうか?マフラー一本を、また替えるならジェット類やウエイトローラーはセッティングしなおしですかね?

Aベストアンサー

 はい、また1からセッティングのやり直しです。

ノーマルに戻して、0の状態から始めるのが遠回りですけど近道ですよ。

がんばってください

まあ、そのまま付けてみて試してみて不具合があれば、調節に挑戦してください。

Q山田花子と電動自転車について

先日とある番組で山田花子が日本で一番急な坂道を
ヤマハ12万円の電動自転車で登り切れるかどうかの
衝撃的な実験をやっとりました。

結論からいえば、日本最勾配の坂をのぼったのです!!


そこで質問ですが
ネットで聞いたこのないメーカーの電動自転車が4万円で売られとります。
多分物まねが大好きな近くの国製品でしょうが・・
この自転車は大丈夫なのでしょうか?

やっぱり技術世界一番の日本製品でないとアカンのでしょうか?

また電動自転車を買った場合維持費に年間どのくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

安いアシスト自転車の仕様が判らないことには判断つかないですね。

アシスト自転車の命はバッテリーです。
ヤマハの12万円の製品は公称900回の充電ができる大容量のリチウムイオン電池が搭載されています。
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/natura-l-super/feature/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/point1/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/shared/pop1/

バッテリーは消耗品であることを忘れてはいけません。

QGSX250Rの社外品マフラーを探してます。

年式不明のGSX250Rを入手しました。
GA72という形式のバイクと思われます。
なにぶんかなりの年数が経っているために
社外品のマフラーを探してるのですが見つかりません。

なんとか見つけたいのですが、みなさんならこんなときどうされますか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

どうやらアルファーレーシングでも製造しているみたいですね。

Q電動自転車のおすすめを教えてください

電動自転車を購入しようとしています。
自転車屋に出向き、実物を何点か見た後にヤマハ・ブリジストン・パナソニックのカタログを頂いたのですが、たくさん種類がありどれにしていいか迷ってしまいました。
◆使用する環境など◆
・1歳の子供を1人乗せたい(子供は増える予定なし)
・近所には坂道も多く、通常の自転車だと少々きついためパワーがある物だと良いです
・主に保育園への送り迎え&スーパーへの買い物に使用しようと思っております


実際に電動自転車に子供を乗せて使われている方、どのメーカーのものに乗っていますか?
また、タイヤは小さいもの・大きいものどちらのタイプに乗られておりますか?
初めての電動自転車なので使い心地も含めアドバイスください。

Aベストアンサー

ブリジストンとヤマハは同じものです。
自転車車体は、ブリジストンが生産 電動ユニットは、ヤマハが生産して互いに OEM供給し合ってます。 ブリジストンのモーター部見ると YAMAHAと書かれてます。

パナソニックは、自分の感覚では、自転車としては2流品だと考えてます。バッテリーは、元サンヨー製で充電池としては一流でしょう

我が家は、ブリジストン製を購入しました。
上級モデルの バッテリーの良い物を選びました。理由は、パワーと航続距離がやはり良いからです。中途半端なものを買うより良いものを買うといった考え方です。

ホームセンターや あさひ などで売ってる 10万以下は、価格相応それなりです モーターが壊れたら修理やパーツ取り寄せが出来るのか?
数年後バッテリーが寿命が来たら 購入できるのか?
事前に確認してから 購入を検討したほうが良いでしょう。

電動自転車は、バッテリーがー切れたら 重たくて乗ってられない自転車です。長く乗られることを考えると 高寿命・高耐久とアフターメンテナンス性を 考慮が必要。

QVT250FGの社外マフラー

はじめまして。
現在VT250FGに乗っています。
調子もよく、大変気に入っています。
このバイク(VT系)はそこそこ人気があると思うのですが、古さのせいか、ぜんぜん社外パーツが見つかりません。
今考えているのは、アップハンドル化とマフラー交換です。
しかしVT250FG用のパーツがまったく見つけられないので、汎用パーツで代用しようと考えています。
そこで、下記2点について教えてください。

(1)フロントフォークインナーの径
(2)マフラー差込口の径(集合部分と連結しているところ)

HPを調べても分かりませんでした。
ご存知の方、どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)一応こちらを↓
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p15310409
スパーダ用ですが37mmです
あまり仕様は変えないかと思うので
大きさは同じかと。

(2)わかりませんでしたが、
モリワキから出ているそうです
http://www.red-sun.co.jp/part&brake/ex/moriwaki/honda.htm

>このバイク(VT系)はそこそこ人気があると思うのですが古さのせいか、ぜんぜん社外パーツが見つかりません。
VT系は燃費で買う輩が多いし
いわゆるドケチな人がユーザーなので
社外品とかには全然気にしないのでは?
と思いました。

Q電動自転車の(バッテリの)鍵をなくしたのですが

 ヤマハの電動自転車のバッテリの鍵を(スペアともども)なくしたのですが、ふつうの自転車の鍵と異なり、ぶっこわすわけにもいかなくて困っています。
 なにか解決策はありますか。

Aベストアンサー

以前自転車販売に携わっていた者です。
まず保証書(兼説明書)を探してください。
保証書に鍵のナンバーをメモしておく欄があるとおもいます。
ちゃんとしたお店であればここに記入しています。
この鍵のナンバーでメーカーへ注文すると、お店のマージンを入れても2,500円以内でスペアが手に入ります。

保証書がない場合、
購入店へ問い合わせてください。防犯登録に加入していて、過去10年であればお店で防犯登録の控えを保管する義務があります。保証書保管は義務になっていませんが場合によっては保証書控えを添付して保管している場合もありますので、確認してみてください。

車などでお店まで運んでメーカーへ送り、
かなりの時間(長い場合1ヶ月)とお金をかけて(配送料+工賃)直してもらう。

電動自転車の鍵でも対応してくれる鍵屋さんに開けてもらうことは可能かもしれませんが、ヤマハの車種によっては施錠しないとバッテリーが取り付けできないものがあります。

Qバイクのマフラー(社外マフラーについて)

バイクの社外マフラーのデメリットを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 デメリットは社外マフラーのコンセプトによって異なりますが、総じて抜けが良くなるので、低速トルクが落ちます。そのかわり、ちゃんとセッティングしたら粗悪品でない限り純正マフラーよりも明らかに動力性能は上がります。セッティングに伴って燃費も落ちますけどね。まぁ、高回転の動力性能は上がりますが、街中を普通に流す分には、そのメリットはあまり感じられないでしょう。

 あとのデメリットとして、バイクの社外マフラーは簡単に爆音になってしまうものもあるということですかね。それが目的の人もいますが…

 純正マフラーは街乗りでの乗りやすさを考慮していたり、騒音・排ガス規制でどうしても高回転の性能をスポイルした部分があります。サーキットなんかだと純正の方がデメリットが多いでしょうね。

Qハイブリットの電動自転車ってありますか?

ヤマハやサンスターの電動自転車を見て魅力を感じました。
充電時間も短く、魅力的にはなってきたのですが、
いかんせん充電しなければならない、というのがネック
だと思います。

自動車であれば、ブレーキの時に充電するなどハイブリット
が当たり前ですが、電動自転車もブレーキの時に充電するような
ハイブリッド自転車はないのでしょうか?

Aベストアンサー

走行中に発電して充電できる「ブレーキ充電システム」&「エコ充電モード」

ありますよ

http://www.hello-network.jp/shop/zitensya.html

Q純正マフラーと社外マフラーの性能について

色々な専門メーカーからノーマルから換装すると、パワーアップすると言ううたい文句で、マフラーが販売されています。
また、ほとんどの商品が車検に対応しています。
それなら技術力と開発費に優るメーカーがどうして開発・改善しないのでしょうか??

Aベストアンサー

一番の理由は耐久性、場合によってはコストも加わるでしょう。

一定以上の性能(パワーやトルク、さらに扱いやすさ)をすべてで高次元でバランスさせつつ、それをめーカーン基準で満足できる期間安定して発揮できること、それが純正部品には求められます。
社外品はこれらのどこかを削ってどこかを盛り上げてあります、たとえば耐久性を落としてよければ薄肉で軽量なものを作れます。
たとえばサイレンサーは純正品の多段膨張室式を使わず、パンチングとグラスウールを使えば、消音性を保ちつつ排気効率を上げることができます。しかしパンチングはたやすくクラックが入りグラスウールは粉砕して減量したり圧縮されたりで、純正に比べれば耐久性はかなりと乏しいです。

部品の設計や性能に対するコンセプトや基準が違う、ということにまとめられるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報