私は東京(町田方面)に住んでいて、日本の歴史や自然に触れ合う機会がなかなかありません。今年の6月に京都に行って以来、もっといろんな日本を見てみたいと思うようになりました。
今、私は鳥取砂丘に行ってみたいと思っているのですが、日にちは決まっていなく、学生のため最低限のお金で行きたいと思っています。

最近、友達から借りた芦原妃名子さんの【砂時計(7)巻】という漫画を見て、さらに行ってみたいと強く思うようになりました。
どうせ行くなら、島根の方も見て周りたいと思っています。出雲大社やサンドミュージアム、琴ヶ浜の鳴き砂にも行ってみたいです。
これらの場所を回るとしたら、最低で何泊くらいかかるでしょうか・・・。あくまでも鳥取砂丘をメインにしたいのですが、このプランには無理があるでしょうか。

ちなみに女2人で行きたいと考えています。友達は免許を持っているのでレンタカーを借りた方が回りやすいでしょうか?
地元の方、また鳥取・島根に行ったことのある方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

地元民(鳥取)です。


簡単に提案します。

鳥取砂丘と出雲大社だけなら、金曜日夜8時に渋谷から高速バスに乗って、翌朝に出雲に着き、午前中に出雲大社を観光します。
JRで昼頃にスーパーまつかぜに乗って鳥取駅に移動します。
そして鳥取砂丘を観光して、夜にまた高速バスで品川に帰ってきます。(日曜日朝着)
これで、お土産やいろんな諸費を合わせても1人4万円以下で旅行ができます。
鳥取砂丘も出雲大社もバスが多いのでレンタカーの必要性は無いです。

このプランでは、サンドミュージアムや琴ヶ浜の鳴き砂までは行けれませんので、これにさらに1泊する必要があります。
なお、今回は渋谷→出雲→鳥取→品川のコースを紹介しましたが、逆のコースだと鳥取駅から砂丘へ行くバスが早くても9時以降なので、暇を持て余すだろうと思い、このプランにしました。
出雲大社は朝一に行っても開いてます。(宝殿は8時頃だったような・・・)

他に聞きたい事があれば、どんどん聞いて下さい。
他の方は日曜日にどうやって帰るかを書いてませんが、日曜日での帰りは新幹線だと昼過ぎには鳥取を発たなければいけませんが、高速バスなら8時まで遊べ、かつ安上がりです。

鳥取 バス
http://www.hamanoya.jp/roopbus.html
http://www.hinomarubus.co.jp/

出雲 一畑バス
http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/21.html

鳥取⇔品川 高速バス
http://cwoweb2.bai.ne.jp/nihonkotsu/h-bus/tottor …

出雲⇔渋谷 高速バス
http://www.web-sanin.co.jp/sight/time/bus/tokyo. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
サンドミュージアムに行くとなるともう1泊しなければいけないんですね(>_<)9月は3連休が2回もあるけど、10月11月になると微妙ですよね。
しかも、新幹線だと昼過ぎに新幹線に乗らなくてはいけないんですね・・・。夜まで遊んで寝て帰る方がいいかな・・・。体力が持てばいいけど(笑)
高速バス調べてみます!!

お礼日時:2005/09/03 01:19

品川バスターミナルから鳥取行きの夜間高速バスがあります。

品川発20:30、鳥取着7:00ですから、これを使えば丸一日遊べます。
鳥取砂丘で半日遊んでからJRで松江へ。松江城、小泉八雲記念館、堀川めぐりなどの後松江泊り(#1の方の推薦を参考に)。
翌日JRで松江から仁摩町(仁万駅下車)へ。大きな砂時計のあるサンドミュージアムと鳴き砂の琴ケ浜はここです。 http://www.nima-cho.ne.jp/index.html
再びJRで出雲市駅、ここからバスで出雲大社へ向かいます。 http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/21.html
その後時間があれば東洋一高いという日御碕灯台へ行くこともできます。出雲での宿泊は、「スーパーホテル出雲駅前」が安く泊まれます。 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/izumo/izumo …
この後さらに時間とお金に余裕があれば、松江の「ルイス・C・ティファニー庭園美術館」をお勧めします。 http://www.l-c-tiffany-garden-museum.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
日御碕灯台!?東洋一高いとはスゴイですね♪
時間があれば行きたいです。
安いホテル情報ありがとうございます!調べてみます!!

お礼日時:2005/09/03 01:25

鳥取へのアクセスによりますが、砂丘を見て松江又は出雲で1泊で十分回れます


 鳥取へのアクセス及び観光については
  http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 島根の観光については
  http://www.kankou.pref.shimane.jp/

砂丘へはバスで、松江又は出雲へはJRでの移動が良いと思いますが・・・
 出雲市駅からはレンタカーが便利だと思います

参考に松江での安いホテルを
 http://www.universal-group.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
現地での移動はレンタカーの方が安上がりなのでしょうかね・・・。JRで調べてみたのですが、やっぱり交通費は結構かかりますね(:_;)
安いホテルも調べてみます!!

お礼日時:2005/09/03 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原発地域について

福島県南相馬市鹿島区の鹿島駅周辺は福島第一原発から30キロ圏内に入りますか?

携帯で検索では地図がでてもはっきりわかりませんでした
被災してパソコンがなく教えてください

Aベストアンサー

鹿島駅は30km圏外になります。お隣の原ノ町駅は30km圏内です。

Q仙台から京都・大阪・島根・鳥取・広島・福岡・長崎・名古屋

3月に仙台から京都・大阪・島根・鳥取・広島・福岡・長崎・名古屋に旅行をしようと思っています。
仙台発で最終的に名古屋につけばあとはどの順でも構わないのですが、とにかく安く行きたいので、移動手段を夜行バスに絞って考えています。
仙台ー京都ー大阪は問題ないのですが、島根(出雲)、鳥取、広島、福岡あたりの土地勘がまったくなく、どのバスで行けば安いのかまったく見当がつきません。安いのであれば電車でも構いません。
島根の出雲市以外は県庁所在地でお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鳥取周辺は日本交通のバスが頻発しています。
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/index.html

古くから一般道を中心にして、安定した運行で定評がある会社ですから
この方面に行く場合、この会社のバスが安心です。

また、九州が絡んだ路線では、大概西鉄バスが一枚かんでます。こちら
から路線を探すと結構色々見つかります。
http://www.hinomarubus.co.jp/

あと、九州にはバス乗り放題の「SUN-Qパス」ってのがあります。
九州と下関周辺の移動には、こいつが安くて便利です。
http://www.sunqpass.jp/index.shtml

全国の路線バスの検索にはこちらが便利です。楽天などの「ツアーバス」
は大都市間しか出てませんが、こういうところからだと地方都市間の
路線が結構出てきます。
http://www.bus.or.jp/bus/

Q福島と同型危険なMARK1原発、なぜ話題にならない

福島で事故を起こしたのと同じ型の原発を、これはMARK1だと特定し、名指しで対策をしようとする風潮が見られず、恐ろしくなり質問しています。
なぜ、政治もメディアもこの名前を避けているのでしょう。

女川 敦賀 島根は福島と同じMARK1だと下記資料にあります。(福島、浜岡は廃炉。)
【世界のGE製マークI型の原発】 http://arch.inc-pc.jp/004/index_19.html

なお、別の質問で、MARK1は浜岡と東海村のみとされていましたが、それとは違う資料が上にありましたので、あえて「提案型の質問」といたします。

Aベストアンサー

にほんのは下記の通り

炉型    格納容器
BWR-2型  MARK-I   敦賀 #1
BWR-3型  MARK-I   福一 #1、島根 #1
BWR-4型  MARK-I   福一 #2,#3,#4,#5、浜岡 #1,#2、女川 #1


いえ一部のマスコミ(ニコニコ動画とかではね)では話題には成ってますね



 もう何十年前にアメリカ議会から日本へMARK1の問題点については通告されて 放置ですな
 このMARK1は電源喪失時に発生した水蒸気や水素の貯める為の容量が少ないが少なく今回起こったことが起こり易く改良が必要なことは判ってます。
 唯一対策が取られたのは非常弁の増設だけです。設計者が危険だかが対策してくれと言って対策市たのが非常弁だけです。
 この非常弁が無ければ原子炉は爆発したんじゃないかと元東芝の設計者後藤さんの話です。
 
 政治もメディアもこの発言をしないは1つは巨額な宣伝費がある電力会社のことを言えば・・・干されます。経営が成り立たないので放送しません。一部電力業界とは関係ないメデアは盛んにやってましたが・・しょせんネットですから視聴者も1万人に達しません。
 政治は・・・自然災害にしたいんですよ・・人災と言えないんですね 責任がいい加減なので昔からです。

http://tv.yahoo.co.jp/program/46180811/
ここで解析した結果・・・津波後適切処理であれば炉心溶融は阻止できたって話やるそうです
どこまでやるかは知りませんがね

にほんのは下記の通り

炉型    格納容器
BWR-2型  MARK-I   敦賀 #1
BWR-3型  MARK-I   福一 #1、島根 #1
BWR-4型  MARK-I   福一 #2,#3,#4,#5、浜岡 #1,#2、女川 #1


いえ一部のマスコミ(ニコニコ動画とかではね)では話題には成ってますね



 もう何十年前にアメリカ議会から日本へMARK1の問題点については通告されて 放置ですな
 このMARK1は電源喪失時に発生した水蒸気や水素の貯める為の容量が少ないが少なく今回起こったことが起こり易く改良が必要なことは判ってます。
 唯一対策...続きを読む

Qクラブメッドカビラに来週行きます。 レンタカーを借りたいのですが...

オリックスレンタカー以外で安く借りられるところはあるでしょうか?

カビラには両親と子供と行くので、7人乗れるレンタカーを借りたいのです。
オリックスで借りるとネットで会員登録しても7560円かかります。(6時間で)
市街地には1日4200円など安いところがあるのです。
クラブメッドまで持ってきてくれるor営業所まで送迎してくれるところはあるでしょうか?
もしあれば教えて頂きたいです。ちなみにオリックスではホンダのストリームを借りる予定です。

Aベストアンサー

 クラブメッドカビラでオリックスレンタカーを借りたものです。
7人乗れるクルマを1日4200円って、どこの激安業者ですか?
軽自動車ならともかく、7人乗りでその値段はちょっと考えら
れないのですが……。

 カビラは市街地から 30 分以上かかる距離ですので、営業所
送迎は検討しないほうがいいと思います。またメッドまで回送
するにはクルマ2台が必要となり、ほとんどのレンタカー業者
では対応できないです。

 ここは素直にオリックスでいいのではないでしょうか。値段も
じゅうぶん安いと思いますよ。なんといってもホテルで借りて、
ホテルに返すのはラクで便利です。

Q鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)の通過連絡運輸について

鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)の通過連絡運輸について

乗りつぶしで北関東を巡る予定があります.
名古屋方面(東海道本線)から出発,下記のルートで北関東を通り,新潟方面(上越線)に抜ける計画です.

質問:
下記のルートの場合,鹿島臨海鉄道(大洗鹿島線)を挟んだ通過連絡運輸での発券,つまり前後のJR線を通算した1枚の片道切符での発券は可能でしょうか?
それとも,「名古屋方面→鹿島サッカースタジアム」と「水戸→新潟方面」の2枚の片道切符になるのでしょうか?

[ルート]
(名古屋方面)
→……
→日暮里→(常磐線)
→我孫子→(成田線)
→香取 →(鹿島線)
→鹿島サッカースタジアム→(鹿島臨海鉄道)
→水戸 →(常磐線)
→友部 →(水戸線)
→……

お教えいただけましたら幸いです.

Aベストアンサー

結論から言うと一枚の片道切符にはなりません。
通過連絡では成田-藤代・結城・常陸大宮・常陸太田・勝田までが連絡範囲のようです。

ただし、「名古屋方面→鹿島サッカースタジアム」「水戸→新潟方面」と分けるよりは
我孫子-友部を繋げた一枚の乗車券にし、残りは別途購入するほうが(おそらく)安いでしょう。

Q■教えて■屋久島に行ってみたい!

「屋久島」に行きたいと思っています。
時期的にはいつ頃行くのがいいというのはありますか?
屋久島を満喫するにはどのようなコースといいますか
スケジュールといいますか日数が必要でしょうか?
旅行会社のツアーで行くのが無難でしょうか?
他に、自然の雄大さやすばらしさ,地球ってすごい!
とか日本にもこんなにすばらしいところがあったんだぁ!
と思えたり、自然を満喫できるような国内旅行先ってありますか?

Aベストアンサー

はじめまして、はるといいます。
まず肝心な交通のことですが
どちらから屋久島に向かわれるのか、定かではないのですが鹿児島本島からフェリーを利用するのでしたら台風の時期(お盆頃?)だと欠航があったりしますので気を付けてください。飛行機もしかり!少しお金に余裕があるのでしたらフェリーではなくて高速艇なども出ています。
屋久島は泳げる海やとても綺麗な川でカヌーや素潜りなど夏もいいですが、意外にも冬には雪が積もります!雪の縄文杉もすばらしいと思います。
日数ですが、お薦めは少なくても1週間は居て欲しいです。長ければ長い方がいいです。ほんとうに良いところですよ。
とてもいい温泉もあります。(銀製品は熔けて?しまいますので気を付けてください)
私のお薦めコースはたくさんある滝巡りですね。
たいがいはクルマがあれば便利に廻れます。
あ!これはショックなことなのですがバス代がめちゃくちゃ高いです!荷物の大きさによっては「荷物代」なるものまで取られます!
でもお宿は素泊まりの出来るところ(自炊可能)で安い宿も何軒かあります。(ちなみにわたしは素泊まり2000円の所に泊まっていました)
なんだかいっぱいあり過ぎて書き切れませんが、自然を満喫するには良いところかも知れません。
但し「世界遺産」になってからは皮肉にも島全体が整備されてしまい、いろいろ残念なことも多いです。
屋久島以外でお薦めは「小宝島」です。
参考URLに「しましネット」というサイトを紹介しておきます。
ごちゃごちゃ書きすぎてすみません。
でもやっぱり、行ってみるしかないですよね(笑)

参考URL:http://www.nijinet.or.jp/

はじめまして、はるといいます。
まず肝心な交通のことですが
どちらから屋久島に向かわれるのか、定かではないのですが鹿児島本島からフェリーを利用するのでしたら台風の時期(お盆頃?)だと欠航があったりしますので気を付けてください。飛行機もしかり!少しお金に余裕があるのでしたらフェリーではなくて高速艇なども出ています。
屋久島は泳げる海やとても綺麗な川でカヌーや素潜りなど夏もいいですが、意外にも冬には雪が積もります!雪の縄文杉もすばらしいと思います。
日数ですが、お薦めは少なく...続きを読む

Q原発がらみで変死する人が多いのは、なぜ?

原発利権の関係と思える事件は、多くあります。最近では、ガスタービンによる東京都独自の発電を計画していた猪瀬元知事が辞任に追いやられることもありまた。2011/6/4 読売新聞広告局 宮地正弘 (国会議事堂前の4車線道路で倒れていた) 記者会見で東電を激しく追求し、 司会から発言を止められた
2011/7/1 都議 樺山卓司(自殺扱いで変死)6/30までブログで放射線量測定結果を発表
2011/6/9 城南信金・安田常務 急逝(死因不明) HP上で脱原発を宣言していた
2012/1/3 三重県南伊勢町古和浦町議上村康広(猟銃の暴発で死亡) 中部電力が計画した芦浜原発に反対し、93年の住民投票条例の制定に尽力した。 福島第1原発事故を受け、最近も各地で反原発の講演などを行っていた。
2012/1/26 千葉科学大危機管理学部小川信行教授(神戸の路上で病死)地震工学が専門。日本原子力学会所属
*亡くなってはいないが、不当逮捕や更迭人事にあった人物です。 2012/2/19「週刊東洋経済」編集長 痴漢容疑逮捕 「東京電力偽りの延命」など特集し、東電に批判的雑誌  
2011/7/1 「ネイビー通信」の自称記者 車上荒らしで逮捕 場違いな印象があったが、東電の体質批判を会見席上で批判。
2011/3/12 原子力保安院 中村審議官 3/12の会見で「炉心溶融の可能性が高い」と発言した直後、保安院は会見担当を交代。
*3.11以前の原発関係者の不審死(一部)
2011.2/14頃 もんじゅ燃料環境課の男性課長57歳 敦賀市内の山中で自殺か装置落下事故の復旧作業を担当
2010.4/13 中国電力緊急対策本部・電源事業本部の男性部長 飛び降り自殺、島根原発1、2号機で発覚した点検漏れ問題で、中国電力の緊急対策本部で原因調査に当たっていた
2006年 大間の市民 大間原発に土地を一人だけ売らず、原発敷地内に家を建てようとした人
交通事故?で死亡。娘がその遺志を受け継ぐ (通称あさこハウス)
2002.10/25石井紘基議員 暴漢に襲われ死亡原発利権を追及していた
1997/3/19 東電OL殺人事件父が東電社員で、娘が東電に入社父は、原発の危険性を指摘したため 、降格させれら52歳で癌(?)で死亡。地熱発電を提唱していた娘は、売春婦に仕立てられ殺害される。
1996/1/13 もんじゅ総務部次長 西村成生 宿泊先ホテルから飛び降り自殺動燃もんじゅ事故ビデオ隠し内部調査員
1989/2/28 福島県田村郡都路村の青年会に所属するSさん 女性教員トイレの便槽で怪死
他にも佐藤栄佐久前福島県知事が建設会社の賄賂で起訴されるも無罪になった事件があります。
 佐藤知事は、東電の事故隠し問題が発覚したときに、再稼働に反対していた知事です。本当に深刻なのは、原発ジプシーと呼ばれる社会的弱者の作業員たちの低線量被ばくによる後遺症と死亡が今も語れることがないことも恐ろしいです。これらの事件は、原発推進派の仕業でしょうか?

原発利権の関係と思える事件は、多くあります。最近では、ガスタービンによる東京都独自の発電を計画していた猪瀬元知事が辞任に追いやられることもありまた。2011/6/4 読売新聞広告局 宮地正弘 (国会議事堂前の4車線道路で倒れていた) 記者会見で東電を激しく追求し、 司会から発言を止められた
2011/7/1 都議 樺山卓司(自殺扱いで変死)6/30までブログで放射線量測定結果を発表
2011/6/9 城南信金・安田常務 急逝(死因不明) HP上で脱原発を宣言していた
2012/1/3 三重県南伊勢町古和浦町議上村康広(猟銃...続きを読む

Aベストアンサー

現役経産省職員が書いた小説にいろいろ、書いてありました。
全ての発注に2割上乗せして、発注企業に15%、5%を東電に割戻し。その額年間3兆円。
これが、マスコミ対策、政治家対策、経産省対策等に使われるそうです。
数か月前、経産省が省令を出しました。
電力会社は損が出た場合10年で分割して、償却して良い。
これは、一般企業でいうと、粉飾決算して良いということです。
一省庁がこんな事を決めてはいけないと思いますが、これで、電力会社は倒産しなくなりました。
原子力保安庁が何を決めようが、法的罰則規定はありません。
デストロイヤーが野に放たれたのです。
もはや、止めるすべはありません。

Q軍艦島に行ってみたいのですが。。

季節はいつごろがベストですか?
長崎でもやはり冬は寒いのでしょうか。

Aベストアンサー

私は2年前の5月に行きました。 暑くも寒くもなく気候は丁度良かったですね。 世界遺産に認定される前だったので、それほど混んではなかったけど、海があんなに荒れているとは思いもしませんでした。 幸いその日の船は全て上陸できたようですが、私の乗った大型船以外は島の外海側には行けなかったとのことです。 上陸できないケースも多いようなので、比較的気候が穏やかな4-5月に行くべきでしょう。

Q【Jリーグ・鹿島vs磐田の通算成績は?】

【Jリーグ・鹿島vs磐田の通算成績は?】
昨夜の結果を見ても分る通り、鹿島が磐田を圧倒的にカモにしてるのは分るんですが、通算成績(※昨夜の結果込みでお願いします)は一体どうなっているんでしょうか? その辺りの情報をご存じの方がいましたら、回答を宜しくお願い致します。…しかしながら鹿島と磐田のこの、圧倒的な相性の善し悪しは何なんでしょうか。アンチ鹿島サポ的には呆れ過ぎてコメントの仕様が無いです。

Aベストアンサー

長文回答ですみません。
暇つぶしにジュビロ磐田のサイトから拾ってみました。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/match/past.php
全対戦 鹿島30-(10分け)-11磐田 (1不明)
リーグ戦のみ 鹿島22-(8分け)-7磐田
かな?数え間違えてたらごめんなさい。

19940312 鹿島1-0磐田 J前期
19940615 磐田1-2鹿島 J前期
19940810 鹿島2-2磐田 J後期
19941119 磐田3-2鹿島 J後期
19950426 磐田0-1鹿島 J前期
19950712 鹿島1-2磐田 J前期
19950816 磐田0-2鹿島 J後期
19951004 鹿島1-0磐田 J後期
19960417 磐田2-2鹿島 J
19961030 鹿島2-2磐田 J
19970426 磐田1-2鹿島 J前期
19970820 鹿島2-0磐田 J後期
19971122 磐田1-2鹿島 ナビスコ
19971129 鹿島5-1磐田 ナビスコ
19971206 磐田3-2鹿島 Jチャンピオンシップ
19971213 鹿島0-1磐田 Jチャンピオンシップ
19980314 磐田1-2鹿島 スーパーカップ
19980505 磐田0-3鹿島 J前期
19981103 鹿島1-0磐田 J後期
19981121 磐田1-2鹿島 Jチャンピオンシップ
19981128 鹿島2-1磐田 Jチャンピオンシップ
19990505 鹿島1-2磐田 J1前期
19990828 磐田0-4鹿島 J1後期
20000227 磐田?-?鹿島 アジアクラブ選手権
20000506 磐田2-3鹿島 J1前期
20000708 鹿島2-1磐田 J1後期
20010407 鹿島1-2磐田 J1前期
20010926 磐田1-0鹿島 ナビスコ
20011010 鹿島0-0磐田 ナビスコ
20011013 磐田2-0鹿島 J1後期
20011202 磐田2-2鹿島 J1チャンピオンシップ
20011208 鹿島1-0磐田 J1チャンピオンシップ
20020413 磐田2-0鹿島 J1前期
20020907 鹿島1-2磐田 J1後期
20020904 磐田1-2鹿島 ナビスコ
20030705 鹿島5-2磐田 J1前期
20030920 磐田1-1鹿島 J1後期
20031001 鹿島0-1磐田 ナビスコ
20031008 磐田0-2鹿島 ナビスコ
20040619 鹿島1-0磐田 J1前期
20040918 磐田4-4鹿島 J1後期
20050424 鹿島2-1磐田 J1
20051016 磐田1-1鹿島 J1
20060812 磐田3-3鹿島 J1
20061202 鹿島3-0磐田 J1
20070512 鹿島2-1磐田 J1
20071020 磐田1-3鹿島 J1
20080705 磐田1-2鹿島 J1
20081129 鹿島1-0磐田 J1
20090620 鹿島1-0磐田 J1
20091017 磐田0-0鹿島 J1
20100724 磐田2-3鹿島 J1
20101123 鹿島?-?磐田 J1

長文回答ですみません。
暇つぶしにジュビロ磐田のサイトから拾ってみました。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/match/past.php
全対戦 鹿島30-(10分け)-11磐田 (1不明)
リーグ戦のみ 鹿島22-(8分け)-7磐田
かな?数え間違えてたらごめんなさい。

19940312 鹿島1-0磐田 J前期
19940615 磐田1-2鹿島 J前期
19940810 鹿島2-2磐田 J後期
19941119 磐田3-2鹿島 J後期
19950426 磐田0-1鹿島 J前期
19950712 鹿島1-2磐田 J前期
19950816 磐田0-2鹿島 J後期
19951004 鹿島1-0磐田 J後期
19960417 磐田2-2鹿島 J
19961030 ...続きを読む

Q9月に開催されるコミックシティ福岡24に行ってみようと思っています(売

9月に開催されるコミックシティ福岡24に行ってみようと思っています(売る側ではなく)。


その手の催しに行ったことがないのですが、入場料とか取られるのでしょうか?
ホームページを見ましたが、載ってなかったので(見つけられなかっただけかもしれません><)・・・


お手数おかけしますが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

http://www.akaboo.jp/event/0905fukuoka24.html

こちらのページ「その他」の欄に、「◇初めてのコミックシティ >>こちら」とあります。
リンク先に飛ぶと、「パンフレットについて」という欄があり、『パンフレットが入場通行証となります。再入場に必要です。』と書いてあります。

つまり、当日または前売りで、パンフレットの購入が必要になります。
イベントごとに金額が違うのですが、だいたい1000円前後だと思います。
これが入場料で、入場券になるわけです。


人気Q&Aランキング