プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
飼ってる猫(♀・1歳・避妊済み)の行動がおかしくて
病院に受診したところ、分離不安症と診断されました。(虐待されていた猫を保護飼育したので、
少々あまやかしすぎたのかもしれません。)
最初は薬でよくなってたのですが、
薬を飲んでくれず獣医に相談したところ多頭飼育を
勧められたので、里親さんから子猫を譲り受ける
ことにししました。今週子猫がくるのですが、どのような点にきをつければよいのでしょうか?同じように経験された方、色々と教えてください。

A 回答 (2件)

子猫を迎えるのですか!!いいですね!


もう来ているころかな!?
気をつける点は何でも先住猫を優先してあげることですかねー!
名前を呼ぶ時も先住猫から、ご飯をあげる時も先住猫から、寝る時の場所も先住猫が先に選ぶなど。
子猫は無邪気で順番など気にしませんから・・・。
あとは平等にかわいがってあげてください。
きっと先住猫が子猫の面倒をみてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子猫は来て5日目になりました。先住猫も一昨日より
子猫の面倒を見てくれるようになり、ガマンもしてくれるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 00:11

こんにちわ。


私は、猫を飼っていますが「分離不安症」の病気の経験はありません。

インターネットで調べたら対処法らしきものが書いてありましたので参考になればと書き込みさせて頂きました。

1日でも早く良くなる様、祈っております。
がんばってください。

参考URL:http://www.catheal.com/essay-3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前からこのページを参考にさせていただいておりました。

お礼日時:2005/09/06 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!