来年挙式予定のためドレスを探しています。式場とホテルはもう契約したのでそちらのホテルからのレンタルになります。全国にチェーン店があり、パックプランでドレス選び放題ということでした。今から衣装選びに入っているのですが、事前に希望のイメージと試着日を伝えておくと他の支店から数着取り寄せてくれているのですが、サイズがサイズなためなのか、古めかしかったり、なかなか気に入るデザインがありません。素敵ー。と思うのはほとんどが9号です。今は夏ですし、披露宴の件数は少ないだろうし、もう少し今時風なデザインは他の支店から回ってこないのかな?などと思っております。サイズはやはり9号が主流なのですか?ウエディングドレスの新作などは毎年?いつ頃出るものですか?衣装室の方とはどのようにコミュニケーションとっていけばうまくお付き合いできるでしょうか?これから何度も足を運ぶことになると思いますので、ご存知の方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

kio818さんこんにちは。


今秋挙式予定なので、7月末にドレスを決めてきました。
まず式場の提携店ですが、私の場合3つのお店があったにもかかわらず、
結局気に入ったドレスとは巡り会うことができませんでした…。
迷わせるようなことを言ってしまいますが、持込料負担のお店もあるので、
提携外のお店も色々回ってみても良いと思います。私は、提携外のお店も4つほど見て回りました。提携外なら、サイズによって別店舗を持っているお店もあると思います。
お住まいが関東であれば、2店舗ほどお店を知っているのですが…。
さすがに終盤は、もう見つからないのではないかとちょっとブルーになるくらいで、キャンセル料を払ったお店も2店舗ありましたが、やはり納得して気に入ったドレスを着たいですよね♪

kio818さんのサイズが分からないのですが、私が7つのお店を試着して歩いたところ(着すぎですかね…汗)、やはり7号と9号が一番豊富だった気がします。
新作はこの夏7月に出したお店がほとんどでしたので、今はその新作がおいてある状態だと思います。(多分この秋冬向けだと思います)
春夏向けは、来年頭あたりに新作が発表されるのではないでしょうか?

私は11月挙式で、4月後半頃からドレス選びを始めましたが、結局決まらず7月の新作を待って決めました。
お店を変えなければ、ドレスの変更は無料のところがほとんどなので、とりあえずお店を絞ってみるところからの方が良いと思います。
私はお店さえ絞れず、キャンセル料(4万円)が取られましたので…。

ドレスが見つからないと本当に焦りますが、必ず「これだ!!」というドレスに巡り会えますので、じっくり選んで良いお式にしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その他もろもろ込みの100万円のプランなので、他から持込するには凄く大損になりそうなので、ホテルの中の衣装室からのレンタルしかありえませんので、他の支店から取り寄せてもらい、試着しまくりすることに決めました。なるべく新作で取り寄せてもらったり、自分の希望はこれからはっきり伝えたいと思います。一生に一度なので少しわがままになろうと決めました。ありがとうございました。wao-waoさんも素敵なお式になるよう、お祈りしております。

お礼日時:2005/09/03 20:43

kio818さんこんにちは。

NO1です。
kio818さんのお返事を読んで、私の時と同じだ…と思いましたので、
私がやったことを書いてみたいと思います。

ちなみに提携衣装店はこんな感じでした。↓
新作が入っても、こちらから連絡しなければ何も教えてくれない。
カタログを見せてもらっても、たいしたカタログではなく、結局足を運ぶことになる。
HPも充実していない。何度行っても、品揃えが悪い。
担当の人の異動があり、若い人からおばさんに変わったが、センスが悪い
(髪の毛をセットしてくれましたが、小森のおばちゃまができあがりました…涙)

で、それを打開するためにやったことです。

1.プランナーに相談する(これが一番効き目あり、また険悪にならずに済みました)
2.必ず(できれば)親を連れて行く。(対応が違います)
3.足繁く通う(新作を教えてくれないので、これしかない…)
4.平日にも顔を出してみる

です。

素敵なドレスを探すため、頑張ってください♪応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waowaoさん、こんばんは。再度ありがとうございます。新作なんていつ出るのか素人にはわかりませんよね、今月の18日に大きいフェアがあるようなので、積極的に出かけてみたいと思います。プランナーというと、私の場合、ホテルの担当者になると思うので、フェアの時に自分の気持ちを話してみようと思います。自分のセンスは自信が無いので、必ず母と姉に付き合ってもらっているのでこれからも3人で向かいたいと思います。来年の三月の式ですが、最初は、契約するのが早すぎたと思っていましたが、全然そんなことないんですね、、。ピピッとくるドレスに巡り会えるまで、頑張ります。応援してくれてありがとう。。。

お礼日時:2005/09/06 22:53

こんにちは。



今、真冬でもキャミソール系のドレスを着るのであまりシーズンがない・・といえばないのですが、素材(生地)や色が微妙に違うんですよ。色ドレスは特に深い、濃い色合いのものが並ぶ様になります。今はこの秋から来年2月頃にかけて挙式予定の方の為にこうしたドレスが並んでいる頃だと思います。質問者様の結婚式が来年春以降なら秋のブライダルシーズンが始まる頃(9月中旬~10月頃)に春のブライダルシーズン用の軽やかな色・デザインのドレスが出揃うと思います。

新作ドレス・・・との事ですが、少しカラクリをお話しますと、新作が入荷すると、カタログ撮影をし、その後店頭に並ぶ訳ですが、その中でも人気の商品はその衣装店が提携しているホテルや式場のブライダルフェア、衣装店のフェアなどに出品されるので、試着の予約を入れる前から、そのドレスにはいろいろとスケジュールがあります。予約が入るとその1週間前からはクリーニング期間となり、戻ってきてまた店頭に並ぶまでしばらく姿を消す事になります。こうしたドレスはタイミング良く、押しの一手で攻めていかないと試着すらできませんヨ。(まぁ、全国展開の衣装店なら、同デザイン同サイズが沢山あるはずですが・・)

それから、サイズの事でお悩みの様ですが、やはり主力は9号7号ですね。私は13号くらいでしたので、やはりホテル提携の衣装店の品揃えが悪く、それ故に衣装店の対応もいい加減なものでした。で、ちょっとしたトラブルになり、『持ち込み料ナシで提携外の衣装店からドレスを持ち込んでもOK』という話になりました。こうした事はよくあるんですよ。どうしてもホテルの提携店でレンタルするのであれば、今のうちから、『私はレンタルしたいのに、サイズが大きいからといって品揃えが悪く、古いデザインばかりで商品を選ぶ余地もない!!お気に入りの一着を見つけられなかったらどうしてくれるんだ!!!新しい商品は優先的に見せて貰いたい!!』と、注文つけておくといいかもしれないですね。気に入らないモノは気に入らないとはっきり言いましょう。全国あっちこっちに散らばってる在庫からそのドレスのスケジュールを見ながら試着の為に商品を取り寄せるのですから、案外手間のかかる話です。衣装店がしっかりと取り組んでくれる様にはっぱをかけましょう!!ホテルの担当者に『困った!!』と訴え、衣装店にプレッシャーをかけてもらうのも1つの方法です。もし、ホテル提携店にどうしても気に入るドレスがないのであれば、花嫁の希望のドレスを揃えられなかった衣装店&ホテルに多少なりとも責任はあります。持ち込み料をナシにしてもらうなど、しっかりと強気で交渉してください。

ホテルで前撮りなどをされるのであればホテルでレンタルした方が良い場合が多いですよね。でも、持ち込み料金を負担してくれる衣装店はありますし、サイズを豊富に取りそろえている事をウリにしている衣装店もあります。ドレス探しは今からホテル外のお店を含めて同時進行で進めていった方がいいと思います。
最悪、衣装がみつからない場合(=他店からの持ち込み)のプラン変更の試算もしておくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。とてもリアルなアドバイス、ありがとうございます。衣装室の対応に少し不信感を抱き始めていたところでした。でもここで険悪になっても、、なので、自分の意見希望ははっきり伝えて、担当者の方にもあまりにひどい時は伝えたいと思います。先日試着に行ったときは、私が名乗りもしてないのに、多分準備していたドレスのサイズでわかったのか、どうぞーー、お待ちしてました。みたいな感じでした。よくよく考えたら失礼ですよね、、。プランは色々何とかなると思うので、とりあえず取り寄せてもらえるだけ取り寄せてもらい、試着を沢山しようとおもいます。ありがとうございました。ホテルの衣装室なんて縁が無かったし、相手に気を遣って自分の方がお客様だということを忘れかけていました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 21:04

ご婚約おめでとうございます!


>式場とホテルはもう契約したのでそちらのホテルからのレンタルになります。全国にチェーン店があり、パックプランでドレス選び放題ということでした。

とのことですが、パックプランですと、契約外のお店で探せは、サイズが豊富だったり、実物を見て検討できるので幅は広がる反面、ドレスの持込料金がかかる場合がありますので注意が必要です。

私も、ホテルの衣装室からレンタルしましたが、何度も通い30着位試着しました。
やはり既製服と同様9号が主流でした。ですが、サイズ大き目を頼んでお直しもしてもらえると言われたこともありますので、聞いてみてはいかかでしょうか。
あと、私も他店から取り寄せましたが、カタログをみて行ったので、イメージと違うことはあまりありませんでしたよ。
後悔のないように、あきらめずに選んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログと実物のイメージはそんなに変わらないんですね。パソコンでいろんなドレス形の写真を見ていますが、実際どうなのか不安でした。あとは似合うか似合わないかは着てみないとわかりませんよね。まだ、白、色ドレス合わせて8着しか着ていないので、どんどん着てみようと思います。頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェディングドレスの色とデザイン

今年の秋に結婚式を挙げる予定です。
そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。
カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。)
ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。
試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。

私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。
候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。
      デザインはカラードレスと対照的でメリハリがつくと思います。
候補(2) 同じくアイボリーですが、(1)より色は濃くて生成り色っぽい感じです。
      デザインはカラードレスと似ている箇所があり、メリハリ感は薄いと思います。
    
一応、今取り置きしてもらっているのは(2)のドレスです。

私が今まで出席してきた結婚式が全て白いドレスばかりだったので
アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げるイメージが湧かないのです。
アイボリーのドレスを実際に結婚式で着ている人は少ないのでは・・・と思うと勇気が出ません。
そしてデザインもウェディングとカラーが対照的なドレスを着ている人ばかりだったので、気になっています。
(衣裳の担当の方にも「(2)だとあまりメリハリがつかないですけど・・・」と言われてしまいました。)
母と彼に意見を求めたのですが、母は(1)、彼は(2)とオススメもバラバラででした。

アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げた方がもしいましたら、周りの方の反応はいかがでしたか?

デザインに関しては、やはりメリハリをつけた方が良いものなのでしょうか??

是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

今年の秋に結婚式を挙げる予定です。
そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。
カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。)
ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。
試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。

私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。
候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。
      デザインはカラードレ...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
私も秋に結婚予定、ドレスはなんとか決定しました。

アイボリーのドレス、かなりステキだと思います。
実は私も、ウエディングに薄いピンクorアイボリーなど
白ではないドレスをずっと着たいと思っていました。
ドレスを見に行っても、そっち系のものばかり見てましたし
決定したものも、白ではなくシャンパンゴールドに近いです。
私の担当の衣裳屋さんは、輸入ドレスを扱うところだったのですが
逆に真っ白というドレスはほとんどなかったですよー。
店員さんやプランナーさんに言われたけれど、
“その日は、花嫁さん以外は白を着る人はおそらくいないから、ベージュでもアイボリーでも白っぽく見えますよ”だそうです。
自分がこだわってあえて白以外を選んでも、ゲストなんかはよっぽどしっかり見ない限り
“白っぽかった”って思うみたいです(それもチョット残念ですが・・・)
それに、最近はお色直し両方とも白ドレスだったり、
メリハリはブーケやヘアメイクで差をつけることもできると思いますよ。

Qウエディングドレスのサイズ選びについて

今年3月に結婚式をします。
ドレスのサイズをどうしようか迷ってます。
ジャストサイズは10号くらいなので、9号の編み上げがわりとゆったり着れて、
9号だとピッタリ(ピタピタ?)で11号や11号の編み上げだとちょっと大きいです。
6号や7号の編み上げでも着れたので、デザインが気に入った7号のものを予約したのですが、
やっぱりカラードレス同様9号の編み上げにしようかな~なんて今更迷ってます(汗)
今月中まで変更は可能なので。。
7号編み上げだと苦しいまではいきませんが、ゆったり感はありません(苦笑)
6号編み上げも苦しくはありませんが少々(かなり?)締め付け感があります(汗)
経験者の皆様、教えて下さい! m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
当方最近結婚した20代後半女性です。
ウェディングドレスのサイズって悩みますよね。

結婚式当日の披露宴ではほとんど座っていることが
多くなりますので着席した状態で
変なシワなどがでないか、胸の部分が浮いたりしないかが
要チェックポイントになるかと思います。
もしブーケトスがあるなら腕もしっかり上がるかどうか☆

インナーはもう決まっているのでしょうか?
インナーでどれぐらい締め付けるかでも変わってきます。
早めにインナーを買って休日に着用して
その締め付けに慣れておくと当日も楽ですよ♪
(本番用を汚したくないなら日常用に安めのを
買ってもいいと思います♪スーパーとかでもあります!)

すてきな花嫁目指してがんばってください♪
でも無理なダイエットとかして倒れないでください☆

Q【結婚式】このデザインのドレスでも大丈夫でしょうか?

【結婚式】このデザインのドレスでも大丈夫でしょうか?


胸元が濃いピンク
裾が薄いピンク

各色がティアードになっていて
7色に分かれています。

Aベストアンサー

色はピンクでもいいと思うのです。
そう簡単に花嫁のドレスには勝てませんから。

ただこの写真の雰囲気をみるかぎり、とってもカジュアルな印象があります。
普段着として街でも着れそうな感じ・・・・非常識とまでは思いませんが、もう少しドレスって感じのものの方がよくないですか?

Qウエディングドレスの試着について

ウエディングドレスをショップ等で試着する場合、どのような感じで行うのか知りたいです。

というのも、アトピーで腕や背中に痕が沢山あり、とても人様にお見せできるような体ではないからです。ドレスの試着ともなるとやはり、ショップの方が一緒に試着室に入られるのでしょうか?その場合、人前で下着姿にならなくてはならないのかと思うとドレス選びが嫌になってしまいました。

とても不安なので試着経験のある方、試着の時の様子などをできるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚、おめでとうございます。
私の場合、以下のような感じでした:

試着室にはお店の方と一緒に入りました。
母も同行していましたが、外で待機。
試着室の中では、まず下着のサイズあわせをしました。
ウエディングドレス用の下着(ブラ、コルセットなど)です。
その時はまず服を脱いで下着姿(ブラとショーツだけ)になり、
サイズを測ってもらってから自分の下着を取って、ドレス用下着を着けました。

サイズが決まったら、あらかじめ選んでおいたドレスの試着に入りました。
ウエディングドレスは着るときに、まず床にすそからふわっと広げ(すみません、
表現が難しいです)、その中に足から入って持ち上げて着るという感じです。
Tシャツみたいに上から着られるシロモノじゃないようです。

1着目の試着を終えると、2着目以降はまた試着室に店員さんともどって、
ドレスだけ脱がせてもらって次のドレスを試着…という流れでした。

Aラインやプリンセスラインだとかなり重いので、人の手は絶対に必要でしょう。
それに下着やドレスのサイズ、着付けなどがずれると大変ですし…。
ここはやはり、最初にショップの方に事情をお話しておくのがいいかと思いますよ。
その上で、どのようなドレスにするかなどをご相談されてはいかがでしょうか。

ご参考までにどうぞ。

こんにちは。ご結婚、おめでとうございます。
私の場合、以下のような感じでした:

試着室にはお店の方と一緒に入りました。
母も同行していましたが、外で待機。
試着室の中では、まず下着のサイズあわせをしました。
ウエディングドレス用の下着(ブラ、コルセットなど)です。
その時はまず服を脱いで下着姿(ブラとショーツだけ)になり、
サイズを測ってもらってから自分の下着を取って、ドレス用下着を着けました。

サイズが決まったら、あらかじめ選んでおいたドレスの試着に入りました。
ウ...続きを読む

Qゲストドレスのデザインについて

結婚式に出席するのに黒のワンピースを購入したのですが、胸元にのみシルバーのラインストーンで柄が入っています。
ドレスと言えば、結婚式=シンプル(無地)なイメージのドレスが自分的にはあったのですが、ラインストーンのデザインがすごく素敵だったので・・。披露宴にこういうキラキラした模様の入ったワンピースで出席してもだいじょうぶでしょうか?

Aベストアンサー

披露宴だからこそ、“キラキラ”が良いのです!!
キラキラが無ければ、喪服のようになり失礼になります。。。
アクセサリーや小物もゴージャスにされた方が良いと思いますよ。

Q日本試着、現地レンタルドレスについて

来年のハワイ挙式で、もうそろそろドレスを選ぶ時期なのですが
両親は日本で試着し現地でレンタルするというシステムが楽でいいのではないかと言います。
私もそうは思うのですが、サイズとデザインは日本でチェックできるものの、実際のドレスが汚かったりしたらどうしようと不安にもなります。
日本でレンタルor購入で持ち込みでもいいのですが荷物になるし(購入は高くつくし)、プロデュース会社が「他社のドレスの場合、プレスできない。」と言うので・・・。
もし日本試着で現地レンタルのドレスは当たりはずれがあるのなら、持ち込みにしようと思ってます。
ちなみにプロデュース会社はワ○ベです。

日本試着&現地レンタルシステムをされた方に情報をいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
実際、汚れている場合や、よれてきている(着古された感じ?かな)ものも多々見られます。
特にハワイは利用者も多く、混雑時などはかなりのローテーションで回しているので、ドレスも傷み勝ちです。
あとドレスも日本人に人気or流行のドレスはどうしても使用頻度が高くなりますから。
やはり「あたりはずれはある」と言わざるを得ません。

と、まぁ私は職業柄以上のようなことを一応わきまえておりましたので、自分の時は持ち込みました。
皺になりにくい素材。(綿や絹は皺になりやすいですね)
皺が目立ちにくいデザイン。(レースや切り替えなど)
かさばらないデザイン(折りたたみ式のパニエもあるようですよ)
を選ばれると良いでしょう。
更にホテルでアイロンをかけるなり(無料)、ホテルにプレスを依頼するなりも可能です。
ちなみに私はスーツケースから出したらすぐクローゼットにつるして、あとはホテルでアイロンかけてました。

プロデュース会社は何でもお勧めし、現地に詳しくない日本の方はとかく乗せられがちですが、ハワイあたりだったら日本で出来ることで、出来ない事はありません。
ドレスのプレス、ドレスの調達、本当はメイクだってヘアメイクだって安くあるし、ブーケだってもっと安く好きな花で作ってもらえるし。
ハワイは日本語の通じる人も多いので、本当は殆ど不便がないんですよね。
でもまぁ、面倒くさくもあるし、ね?
だから、適当なところで判断して、あんまりプロデュース会社の言いなりでなくても大丈夫ですよ。

あと、私の友人は小さなスタジオだったらしいけど、10万円でシンプルで素敵なドレスをオーダーしていました。10万円ならワ○ベでレンタルするのと、あんまり変わらなくないですか?
あと、私はスーツケースに押し込みましたが、専用のバッグも売られています。紛失の場合も想定して、機内持込がいいかも。
あともう一点、ハワイでしたらムームーのウェディングも素敵ですよ。オーダーで400ドル位からです。私も最後まで迷いましたが、結局私はドレス、旦那はアロハでした(笑)。

何かございましたら補足をお願いします。
良い式にして下さいね。

ご結婚おめでとうございます。
実際、汚れている場合や、よれてきている(着古された感じ?かな)ものも多々見られます。
特にハワイは利用者も多く、混雑時などはかなりのローテーションで回しているので、ドレスも傷み勝ちです。
あとドレスも日本人に人気or流行のドレスはどうしても使用頻度が高くなりますから。
やはり「あたりはずれはある」と言わざるを得ません。

と、まぁ私は職業柄以上のようなことを一応わきまえておりましたので、自分の時は持ち込みました。
皺になりにくい素材。(綿や絹は...続きを読む

Qどんなデザインのドレスがいいでしょうか?

12月に友人の結婚式に呼ばれてます。
去年姉の結婚式があったのでその時黒のワンピースを買ったのですが、黒は余りいい色じゃないとの事なので新しいドレスの購入を考えています。
そこで問題なのは私の体型です。身長は155cmくらいで全体的にぽっちゃり型。とくに気になるのは二の腕とお腹と太い脚です。←ほぼ全部ですね
そんな体型をカバー(できれば細くみせることが)できるデザインのドレス教えて下さい!

Aベストアンサー

黒色でも大丈夫ですよ~。
フリルやリボンが付いているデザインや、サテン素材など華やかな雰囲気に見える物ならバッチリです♪
やっぱり黒は着痩せ効果抜群ですからね。
全体的に気になる方にはピッタリかと。
黒ワンピを着る時に気をつけるのは、全体の印象を「華やか」にする事です!
なので、今年なら明るい色のボレロなんかがたくさんでてますよね?
ファー素材は基本的には結婚式ではNGらしい(リアルファーは動物を殺して作った物なので、おめでたい席ではタブーです)けど、襟元や袖なんかに使われているくらいなら大丈夫です。
一気に華やかな雰囲気になります。
12月の挙式なら季節的にも問題無しですしね。
後は、アクセサリーで調節して下さい!
こないだテレビで、ピーコが「結婚式で黒のワンピを着る時は、フェイク(偽モノ)で良いので、ジャラジャラとアクセをつけなきゃダメ!!」と言っていました。
かと言って限度があるので、あくまでも全体のバランスを見て付けて下さいね!

体型カバーには、華やか黒ワンピで全体痩せ+明るい色のボレロで二の腕カバー+ファー素材を使って視線を気になる部分からそらす!
あと、髪をアップにして、なるべくポイントを上に持ってくると、背も高く見えるし、細く見えますよ☆

黒色でも大丈夫ですよ~。
フリルやリボンが付いているデザインや、サテン素材など華やかな雰囲気に見える物ならバッチリです♪
やっぱり黒は着痩せ効果抜群ですからね。
全体的に気になる方にはピッタリかと。
黒ワンピを着る時に気をつけるのは、全体の印象を「華やか」にする事です!
なので、今年なら明るい色のボレロなんかがたくさんでてますよね?
ファー素材は基本的には結婚式ではNGらしい(リアルファーは動物を殺して作った物なので、おめでたい席ではタブーです)けど、襟元や袖なんかに使われて...続きを読む

Qウエディングドレスに合う男性衣装の色

男性の衣装ですが、ウエディングドレスには何色のスーツが一番似合うのでしょうか?
ちなみに式は6月初旬です。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

6月下旬に結婚式を挙げました。

レンタルで用意されてた新郎の衣装の色は
白・黒・グレーの3色でした。
どのカラーも試着してもらいました。

グレーや黒はスーツなどで着る機会がありますが、
白ってないですよね。

ということで旦那は結婚式・披露宴で白
お色直しで黒にしました。

Qイラストのドレスのデザインが思いつきません。

私はよく趣味でイラストを描きます。
特にいつも服のデザインに悩んでいます。
服と言っても私が描くものの多くは、ドレスやゴスロリ系です。
ドレスは上半身のものだけまねて、下はミニスカにしたりしてます。
でも思いつかないので検索してみても「いいな」と思うものがなかなか出てきません。
リボンがたくさんついていたりするものは好みません。
あとは漫画の服を参考にしたり...
こういう時に役に立つサイトはありませんか?
ドレス系の服がのっている...
わがまま申し上げてすみません。
回答待ってます。

Aベストアンサー

コチラから探してみてはいかがでしょう。
使えるのも有りそうですよ。

http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%A5%B4%A5%B9%A5%ED%A5%EA%A5%C9%A5%EC%A5%B9&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&biw=1227&bih=936&q=%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%AA+%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9&um=1&ie=UTF-8&resnum=3&source=og&sa=N&tab=fi

コチラから探してみてはいかがでしょう。
使えるのも有りそうですよ。

http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%A5%B4%A5%B9%A5%ED%A5%EA%A5%C9%A5%EC%A5%B9&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7

http://...続きを読む

Qお色直しについて(ドレス→ドレス→ドレス)

今年の秋に挙式予定です。
教会式のあと披露宴の予定で準備中で、今はドレスを探しているところです。
最初は白ドレス→カラードレスで、お色直し1回のつもりで探していたのですが、友達の結婚式の写真を見ると、だいたいカラードレスで一緒に写っているのが多いことに気がつきました。
カラードレスも着たいけれど、それより白ドレスで送迎をして、そのあと写真を撮りたいなと思いはじめて、悩んでいます。
そこで、白→カラー→白のお色直しはどうか、と思いつきました。
質問なのですが、
1、お色直し2回は多いでしょうか。
2、白→カラー→白の印象はどうでしょうか?

白ドレスは最初のはトレーンが長いもの、2着目は違った雰囲気のものを考えています。
ご意見、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!

私は、挙式(白ドレス&長いトレーン)→お迎え(白ドレス:短めトレーン)→入場(白ドレス:髪飾り)→お色直し(色打掛)→お色直し(色ドレス)
でした。

結婚式だと一つ一つに意味合いがあったりして、
簡単には変えられなかったりしますね。

最後に白ドレスでいたいという事だと色々ありそうですが、
単純に白ドレスでの写真をたくさん撮りたいという事でしたら、方法はあると思いますよ。

お出迎え、入場、まで白ドレスでなおかつ、そのままフォトサービスをしてから、色ドレスへのお色直しをするとか。

最後に白ドレスでいたいと言う事でしたら、
意味合いもありますし、お互いのご両親の意見も必要になるともいます。
その上で、問題がなければ、ご希望のお色直しもありだと思いますよ。

良い方法が見つかるといいですね♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報